ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: お知らせ

5
いつも僕のブログ読んでくださっているみなさん!、遂に累計アクセス数が50万人を突破です!!! ありがとうございます!

と、大袈裟に言っておりますが、この数字、携帯とかスマートフォンでは表示して無かったので、今日になってようやく気がつきまして...ロンドンにいた時(“ロンドン、今んところイースト派です。” が旧姓です。)から始めて足掛け5年と2ヶ月、途中、全然書いてない時もあったし、ペースも歳を重ねるごとに見事に落ちていきましたが(笑)、まあ自分でも良くここまで続いたもんだと感心しております。
最近ではこのSNSを通じた誹謗中傷によって心を痛め、命を絶ってしまう方のニュースが連日報道されてますが、顔も名も知らない赤の他人から受ける言葉って確かに知り合いや友達から受ける言葉とは明かに感じが違うんですよね。相手が不特定多数だから気楽に言える(書ける)ことがある反面、その見知らぬ誰かから受けた言葉ってまるで天の声みたいに思えてしまうこともあるわけです。僕の場合、コメント自体、そんなにもらうことが無い(笑)ので、偉そうなことは言えませんが、僕にとってはコメントをもらうこと自体が貴重な出来事でして、コメントをもらった時点で既にそのことが “嬉しかったこと”  事例に分類されるわけです。で、運の良いことに僕のブログにコメントをくださる貴重な方々のコメントはどれも心温まるコメントばかりなので僕の場合は励まされてばっかりということになるんですが…なので本当に感謝感謝感謝です! それにしても立ち寄ってくれた人が50万人って凄く無いですか? (えっそんなに凄くも無い?!まあ素人の得体のしれないおじさんが書いてるブログにとってはこれは金字塔な訳です。まあ50とくれば次は100!100万人突破したらどうする? なんか記念品贈呈とかせなあかんのとちゃうん? そやな、なんか考えとくわ。と、妄想中の僕は途中からなぜか関西弁...)

ということで、これからも心に止まったことを書きたくなった時に書く、つぶやきスタイルはこれからも維持して細く長く続けていこうかなと思っております。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

僕のブログ読んでくださっているみなさん、ニューヨーク情報で初の1位です! 

この、


っていうボタンを毎日一回クリックしていただいてるみなさん、すごく手間のいることだと思います。このボタンが結構曲者で、

"どのボタン押したら票が入るの?"

って今だによく聞かれます...笑。このボタンを鬼押ししても1日一回しか投票できないそうですし...とにかく本当にありがとうございます! 書いてる内容はいつもくだらない事ばっかりですが、それでもランキングで1位とかになるとすごく嬉しいものでして。ランキングなんて気にしないで自分のペースでって思ってても順位が上がってくるとついついオーバーペースに...笑。"豚もおだてりゃ木に登る" の典型ですね。

これからも記事が面白かったり、ためになったり、共感できた時だけで結構ですので、投票よろしくお願いしますね。



あとがき:

私事ですが、今日は母の35日の法要。
もしかして1位になれたのはおかんのおかげ?  そして今日のニューヨーク、ずっと良い天気だったのにあいにくの雨。これもおかんの仕業? おかん、気が滅入るからやめてー。笑。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
あらためて、僕のブログ読んでくださっている皆様にお礼です。

約半年の間なんにも更新してなかったのに、いつのまにかカウントが20万超えてる!本当に感謝です。なんの前触れもなく、半年もブランクがあってまたブログ再開(本当はこのまますっぱり辞めちゃおうかとも思ってたんですが...)してしまいましたが、ロンドンにいてもニューヨークにいてもブログに書く内容は全く変わりがないので、一から作り直すということはあえてしないで、そのままということで。(でも住む場所は変わってしまったのでタイトルだけは変えないと!と思い、”ロンドン、今んところイースト派です。” から ”ニューヨーク、今んところブルックリン派です。” へ変えました。)この際、もうちょっとカッコいいタイトルに変えた方が良かったのでは?という意見が多数...でも良いんです。ずっと僕のブログ読んでくださっていた方々にも、もしかしたら気がついてもらえるように出来るだけ変えないようにしたかったので。

去年の暮れにロンドンからニューヨークに引っ越してきて、思いっきりあてにしていた再就職(というか出戻り)先でまさかの ”ごめん、今、手足りてるわ” 攻撃...いきなり追い込まれたおじさん、大慌てで就活に励み(といっても3〜4箇所にレジメを送っただけなんですが...)、一ヶ月後にようやく職をゲット。それからあとは何してたのか...今振り返ってもあんまり覚えてません。笑

ロンドンにいたのが夢だったのか、ニューヨークにいるのが夢なのか。ロンドンとニューヨークの狭間で魂がさまよっているようなそんな感じの不思議な時間でした。

去年からの一年間、いろいろなことがいっぺんに起こりすぎて、まだ頭の整理が出来ていない僕ですが、一度底まで落ちた後は上に上がるしかない。英語では、
 
"When you've hit rock bottom, the only way is up."

と言います。

なので、今年はきっと良い年になるはずです!

ということで、ニューヨークでまたしばらく頑張ります!これからもよろしくです!


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロンドンに呼ばれてロンドンに行くって決めて約2年。実際に腰を据えてここに住み始めて1年と7ヶ月。短かすぎたのか、長すぎたのか、自分でもよくわかりません。いろいろ考えてロンドン行きを決めた事は今でも一切後悔してないし、これからの僕の人生の中で、ロンドンでの経験がきっと役立つ日が来ると信じてます。
きっとロンドンに来てなかったらブログなんて始めることなんて無かったと思うし、僕のブログ読んで下さってる皆さんにはロンドンを去るって決めた事、ちゃんとお伝えしておこうと思って。
で、まだもうしばらくはロンドンにちゃんとお別れを言うために時間を取ってます。(嘘です。荷作りしないといけないのに全然はかどってなくて現実逃避中なだけです...笑。) 
ということで、ブログの更新もさらに不定期になりそうです...ロンドン最後のブログ更新はいったいいつになるんだろう...ごめんなさい...ぽっと時間が出来た時にひょこっとまた更新するかもしれないので、もうしばらくお付き合いください...

本当つくづく思うんですけど、人生1日1日、1秒1秒が選択選択の連続で、その瞬間瞬間で常に自分らしい選択してるはずなのにいつの間にか自分が思い描く自分らしい生き方とは違ってきてるような、きてないような。自分らしい選択してるはずなのに心が痛んだりとか...何かを決めた後でも心が揺れてしまったりとか...自分が幸せじゃなきゃ誰も幸せにできないんだからって思って人生楽しもう!って決めても、自分だけ楽んで良いのかな?って思って心から楽しめない自分がいたりとか...いかんいかん、これ、あんまり良い流れじゃないですね。修正修正...何もかも上手くいってる時って全然迷わないし、物事がシンプルでクリアーなはずですもんねー。自分の人生、良い流れに引き戻すためにも迷っちゃいけないってわかってはいるんですけどね、なかなかそう簡単にはいきません...

まあ、それでも自分の人生、自分で決めて生きてきたので、これからも前を向いて自分らしい選択して行くしかないです。

で、一生懸命考えて、今の自分が出した一番自分らしい決断。

大好きなんだけど...さようなら、ロンドン。





暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村            


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いきなり思い立ってブログを始めて5ヶ月、ロンドンに拠点を移しての仕事も前半戦、無事に終了して8月、9月は夏休みでニューヨークです。

以前から奇跡的にも ”ロンドン情報” で一位になれたら ”イギリス情報” に完全移籍しようと思っていて、またまた運良く一位に返り咲き出来ましたので、先ずは僕のブログ読んでるみなさんにご報告しておきたいと思います。根気よく僕のブログに投票してくださってるみなさんのおかげです! 本当にありがとうございます!今いる場所で上を目指せなくなったら更に上を目指せる場所で!っていうのが僕の唯一の信条なので何か上手くいってることを変えてしまうのはちょっと怖い気もするんですが、これからも迷ったときは険しくても何か新しい発見がありそうな道の方を勇気をもって選択していきたいと思っています。ロンドンはやっぱりイギリスの中のロンドン、気持ち的にはメジャーリーグに移籍するスポーツ選手な気分です!(やっぱりかなり大げさですねー笑)。

今まで ”ロンドン情報” の方から僕のブログに辿り着いてこられた方はこれからは今度からは”イギリス情報” からアクセスしてくださいね! 中身が変わるとかブログが一新されるとかでは全然ないので今までと変わりなくイギリスの中のロンドン情報中心にお届けしていきますので、これからも御ひいきに! また9月にロンドンに帰ってくるまでは期間限定でニューヨークから見たロンドン、イギリスって感じでブログを綴っていきたいと思っています。もちろんカテゴリーの枠にとらわれず、どんどん最新でローカルなニューヨーク情報も僕のブログ読んでくださってるみなさんだけにお届けしていきたいと思っていますのでこれからも宜しくお願いします!

 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5

0421_07

いつも僕のブログ読んでくれている皆さん、これまたすごい事態になってます! 僕がブログを始めるようになって、ランキングの順位が上がっていくことはもちろんすごく嬉しいことなんですが、一番気になるのが実は注目度ランキングなんです。頑張って記事を書いて注目度ランキングのトップテンに入るとすごく嬉しんです。そしてなんとこれまた一瞬だけなんですが、なんと1、2、3位を独占! ヒューヒューヒュー!!! これはもう大快挙です!!! 僕のあんまり内容の濃くないブログに我慢強く、地道に立ち寄ってくれてる皆さんのおかげです!!感謝感謝感謝!!! いっつも ”ロンドン情報” とか ”イギリス情報” とかのボタン押して投票してーって頼んでばっかりなので、逆に ”感謝” ボタンが欲しいです! ブログ村さん、本当に作ってください! 今度のアンケートの時マジでお願いしてみます!!!

みなさん、本当にありがとうございます! これからもよろしくです!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
いつも僕のブログ立ち寄ってくれてるみなさん、そしてボタン押して投票してくれているみなさん、本当にありがとうございます!!! 昨日本当に一瞬だけだったんですが、なんと"ロンドン情報" カテゴリーで第一位!!!だったんです!!!快挙快挙快挙!!!
あんまり喜んだらかっこ悪いから止めとけ、なんて声も聞こえてきますが、やっぱり嬉しいので書きます!

ありがとうございます!

ということで、これからもよろしくお願いします!(今回のはおもろくない、又はあんまり暇つぶしにならんかった等のコメントもじゃんじゃんお待ちしております!)

ではではー。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
ちょっとしつこいですか? すみません。これで最後にします...
安室奈美恵さんのニューアルバムが堂々のオリコン第1位!!!パチパチパチパチ!!!


オリコン 週間 CDアルバムランキング 2015年6月22日付(2015年06月08日〜06月14日)


ロンドンに住んでると全然実感がないんですが、自分も参加して出来上がった広告がビルボードとかに乗ると結構嬉しいもんなんです。誰も知らないけど僕もこの仕事に携わったんだよって。
この安室さんのニューアルバムのジャケットの撮影をされたフォトグラファーのTISCHさんがわざわざスナップ写真送ってくれて大興奮!!渋谷のど真ん中じゃないですか!すごい!僕は東京には数回しか行ったことがない田舎者なのでこういうの見せられると舞い上がります! Tischさんは本当にすごいフォトグラファーになっちゃいましたね! これからも御ひいきに!!
_genic_Namie Amuro



関連記事:

全速力のトップランナー、渋いっす〜安室奈美恵〜

存在を知られてはいけない仕事してますパート2〜日本を代表する沖縄出身の歌姫のCDカバー


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
いつも僕のブログ読んでくれてるみなさんにご報告です!!!

誤字脱字、書き間違いのオンパレードなので今日は自分で自分のブログをチェック。でも自分で自分をチェックするのは能力的にかなり限界があり....笑...いまだにご迷惑をおかけしていることと思います。我慢して大目に見て読んでくださってるみなさん、ありがとうございます! で、あっと思って観覧数見たら、なんと すでに1万人を突破!!! これはすごい!しかも最初の頃は何が何だかさっぱりわからなかったので途中からカウント始めたのにこの数字!もっと凄い人もいっぱいいると思うんですけど、この数字は僕にとってはかなりの規格外、想定外な数字です。 最近ちらほらとコメントもいただけるようになったのもすごく嬉しいし。本当に感謝感謝感謝!!! 本業のお仕事は今週くらいから7月いっぱいまで、怒涛の掻き入れどきというかビッグウエーブが来そうな予感で、不定期になってしまうかもですが、頑張ってこれからもロンドンの生活で気になったこととかまわりで流行ってるものとか、地元で起きてるローカルな話題、もちろん僕のブログの生命線のB級グルメ、美味しいお店情報等、お伝えしていけたらと思っています。

ロンドンにお住いの皆さん、今日は良い天気ですねー!  日本のみなさん、お天気どうですか?天気予報ではくもり? ニューヨークは午後から良い天気みたいですねー!

とにかく週末午後から雨も降らなさそうなので、この週末、今んところ良い感じです!!!
 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お知らせです。安室奈美江さんのニューアルバムが全部視聴できるみたいなので、興味のある方はググってみてください!

で、このGoogle Chromeの拡張機能使ったミュージックビデオの制作の試みは世界初なんだそうです。
詳しくはこちらで。

http://www.barks.jp/news/?id=1000116294

安室奈美江オフィシャルサイト:

http://namieamuro.jp



Google Chrome持ってる人は直接ここへ:

http://anything.namieamuro.jp


で、持ってない人もyourubeでチラ聴きできます。(もしかして全部?さあ...)

https://www.youtube.com/watch?v=YstGStmbo0o&list=RDzWkq4FYOdME&index=3




それにしても、安室奈美江さんいつまでたっても若くてかわいくてかっこいいですねー。英語もうまい!テイラーなんとかさんよりはよっぽど歌うまいと思います。(身長ではかないませんけどねー)
ロンドンとかにも来てRita Oraとかと共演が見てみたい!。もう予定に入ってたりして。笑

今、日本のファッションフォトグラファーのトップランナー、Tischさんにお声をかけてもらって緊急参戦させていただいたリタッチのお仕事。やっぱり各方面でTischさん撮影&僕ちょいリタッチの写真を目にするとこができて鼻が高いです! やっぱり仕事で絡ませてもらったお仕事はどんな仕事でも気になるもので。曲もどんな感じのが入っているのかすごく気になってたんです。そしたらやる気満々でド派手に仕上がってるのでもーびっくり。ちゃんとお金出して買いますね! 発売は6・10。


で、いろいろ検索してたら今回は全曲未発表で、今までにあまり例のないトップアーティストだからできるかなり強気な世界進出を本気で視野に入れた渾身のアルバムなんだそうです! こちらのプロのかたのウエブサイトご覧になってください。世間のみなさん、もっとどよめかないといけない事態だそうですよ!


http://dimension-point.jp/amuro/_genic/



日本の歌姫から世界の歌姫に!がんばれ安室ちゃん!

でした。



関連記事:存在を知られてはいけない仕事してますパート2〜日本を代表する沖縄出身の歌姫のCDカバー






ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ