ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:イギリス情報 > 日帰り旅行



IMG_8633

さて、美味しいブランチ食べた後はNew Hopeから車で10分くらいの所にあるGeorge Nakashima 邸へ。

土曜日だけ一般に公開されてます。本当はツアーに参加して実際に娘さんが住んでる邸宅の中も見たかったんですが、もう予約でいっぱいだそうで...また秋に出直しです...本当に自然に囲まれた良いところですよー。

IMG_8637
IMG_8644
IMG_8649
IMG_8650
IMG_8653
IMG_8655
IMG_8657
IMG_8663
IMG_8664
IMG_8667

もっとお金持ちになって、彼の芸術作品の“バタフライ”の入ったでっかいテーブル、リビングにドーンと置きたいもんですな。笑。


IMG_8669
さて、街に戻ってBJ君を駐車です。ニューヨークのとちょっと違うのでしばし試行錯誤...

結論、ペンシルベニアのパーキングメーターのボタンは力いっぱい押しましょう!出ないとさっぱり動きません...笑。でも激安!1時間75セント!!!

IMG_8679
暑いよね〜。良いじゃん、専用の扇風機あって。笑。

IMG_8680
わー。またJFK。なんかゆかりがあるんでしょうね、きっと。

IMG_8683
IMG_8677
IMG_8673
さて、今日のメインイベント!今から機関車に乗ります。

IMG_8693
こちらはコーチ席。可愛いけど、今日は暑いんで...(冷房無しです)

IMG_8702
こちらはファーストクラス($5でドリンク付き。もう迷わずこっち。)

FullSizeRender
10年ぶりくらいにスプライト飲んだ! 喉カラカラだったので激ウマ!

IMG_8695
オススメの時期はハロウィン🎃!だそうです。

IMG_8703
鹿とか熊とか普通に見れるそうです。サファリパークか。笑。ちなみに鹿🦌は4回見ました。

IMG_8710
ちょっと想像してたのとは形が違いますが、今でも現役の蒸気機関車。


IMG_8712
IMG_8715
IMG_8716
IMG_8717
もう今日は無礼講で...コーヒーアイス。


IMG_8719
IMG_8724
IMG_8725
最近できたっぽいフードコート。

IMG_8727

FullSizeRender
これ、買って帰ったインドカレー。かなり辛いけど美味しかったです。


IMG_8729
IMG_8731
最後にここでシャツを購入。去年できた多目的シアターもミュージアムも行けてないぞ!まあニューヨークから近いから、つぎは1泊して楽しもうかと。良い避暑地です。(って夏はかなり暑くなるそうですが...)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、週末になると天気が崩れてたんですが、先週は割と良い感じだったので、
思い切って遠出する事に。といっても日帰りでなんですが....

向かった先はニューヨークから片道1時間ちょっとのニューホープという街。ペンシルバニア州になります。

IMG_8587
後30分くらいで到着なんですが、ちょっと寄り道。BJ君、アメリカで初のサービスエリアです! 
日本だとね、ご当地のお土産が買えたり美味しいご飯がさっと食べれて結構楽しいと思うんですが、アメリカのはどこのもそっくりで入ってるお店も似通ってるので...こっちでも日本食のお店増えたんだからサービスエリアに日本食のお店があっても良いと思うんですけど...

IMG_8589
IMG_8590
で、しょうがなくシナボン...甘!!! しかも普通のチュロス(棒状のドーナツ)かと見せかけて中身はアップルパイの中身が!げ激甘...



IMG_8592
もうほとんどニューホープに到着なんですが、またまた寄り道。Golden Nugget Antique Flea Marketです。

IMG_8593
IMG_8594
IMG_8595
これも買おうかと...なかなか良い表情してる。

FullSizeRender
コカコーラの栓抜き買いかけて...でもそんなに瓶のふた開ける事ないよなーって考えてるうちに買う気が消滅...

IMG_8605
これ集めてる人いっぱいいると思うんですが、全く興味ありません...


IMG_8603
このマーケット、外より建物の中の方が充実してます。30度越えの日だったのでエアコン効いてて最高!

IMG_8609
これなんか懐かしい...

さあもうお昼時なんでそろそろ目的地へ行かないと!

FullSizeRender
かなり運良く駐車スペースを発見!

IMG_8612
で、目の前がホテルのレストラン&カフェだったのでもうここでお昼にする事に。こんな行き当たりばったりで良いのか...

IMG_8613
おっなかなか良い感じ! ほとんどのお客さんは外のガーデン席に座ってますが、今日は暑いんでね、中で良いです中で。それにしても本当にアメリカの人は外で食べるの好きですよねー。
IMG_8626
みなさん、中の方が涼しくて良いですよー!笑。

IMG_8615
何でJFK? 

IMG_8618
何でおかきが出てくんの?? 笑。

IMG_8619
こちらはシュリンプのボウタイパスタ。美味しかったです。

IMG_8621
こちらはポークチョップ。ものすごいボリューム。お肉も柔らかくてジューシー!この肉で豚カツしたい!笑。本当に美味しかったです。

IMG_8628
IMG_8630
ということで、Swan Hotel のレストラン&カフェ、かなりおススメです。時間が押してたんで断念しましたが、デザートも良い感じそうでした!

と、まだまだニューホープに上陸したばっかりですが、この続きは次のブログで! 良い感じの街そうな予感がします。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はニューヨーク、良い天気ですね!でも午後からまた雨の予報...

昨日は土砂降りの雨の中、ペンシルバニア州のアダムスタウンという町にあるアンティークショップを巡るツアーに参加してきました。何ヶ月も前から予約してて、もうそろそろ仕事も忙しくなってきそうなので行ける時に行っておかないと。
今回のお目当ては陶器の傘立て。だいぶん前に同じツアーに参加して凄く気に入ったのがあったので、また似たようなのが見つかると良いんですが...

で、待ち合わせ場所で、ばったりいつもタックスリターンの時期にはめちゃめちゃお世話になっているOさんに遭遇。今日はお姉さんと一緒に同じツアーに参加されるそうです。頑張ってお宝ゲットしましょう!

で、いつもなら無駄に写真をバシャバシャ撮りまくるんですが、バッテリーがすでにかなり減ってる!予備で持ってきてたチャージャーも充電出来てない! かなり出だしから重〜い空気の中での出発です...

バスは2時間半くらいで目的地に到着。

木の箱も雑誌入れに欲しかったので...ん、なんか前来た時より値段上がってね? まあ最近はこれぐらいするんですかね...ブルックリンでも探せばもっと安く買えるよなーと思いつつ、できるだけ安くて使えそうなのを...


みなさんのお目当ては日本でも人気のファイヤーキングとかパイレックスとからしいんですけどね...日本だったら値段が2倍も3倍もするそうです。

最初の2件は特別に全部20%オフ!(次のお店も10%オフでした。) 値引きの交渉の余地はありません...もっと引いてもらおうとしたら、ドン引きされました...各お店で1時間しかないので時間との戦いでもあります。

ここは前も来たので覚えてます。結局お目当ての傘立ては見つからず...

実際あんまりアンティークで薀蓄を垂れるほどの知識など全くない僕はこの辺に一番目を奪われてしまい...

で、後いくつかアンティークショップを回って3時くらいにアンティークショップ巡りは終了。この後キッチンケトルビレッジで買い物&食事。本当はここで色々買って食べたり(お肉とかも美味しいらしいです...)したいんですが....まさかのデトックス中! 外は雨だし寒いし最悪!ということでここは何も見なかったことにして素通り...(天気の良い日はアーミッシュの馬車に乗せてもらえたりアイスクリームとかも大人気で観光客でごった返してるんですけどねー。みなさん天気の良い日を狙って行ってください...)

もう携帯の電源もほとんど無くなって来ました...渾身の力を振り絞って最後にパシャ。
Oさん、ずっとこいつを狙ってたんだそうです。笑。こいつも満身の笑み。今日一番のお宝? 参りました。

本当に最後の一枚。

さあ帰りますか...


あとがき: で、こちらが今回の収穫。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください! 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんかダラダラと長くなってすみません。ロンドンから日帰り旅行の第3章、ここが最終章です。まあロンドンから日帰り旅行って言って真っ先に思いつく場所で上位に必ず入ってくる人気の街、ブライトンです。セブンシスターズからはバスで約1時間です。ロンドンからの直行でも1時間ちょいなので何か遠く感じてしまいますね。


もう6時過ぎてますがブライトンピアはまだ凄い人です。

今日はスイーツ無礼講ということで。このチュロスうまい!って言いたかったんですが...買ったのは間違いでした...悲しくなるほどに不味かったです....

気をとりなおして"99"ソフトクリーム! ここのはビックサイズ! これは外れ無し!美味しかったです。


子供だったらここ楽しくて最高だろうなあって見てたんですけど、子供そっちのけで大人が燃えてる?!笑

ちなみにここポケモンGO天国。くれぐれも海に落っこちないように気をつけてくださいね!(もうブーム過ぎてます?!すでに...)

ミッキー、出稼ぎに来てます。

"ルック!"って声が聞こえて思わずパチリ。僕に渡すのだけは止めてください...もちろんここに写ってる男の人の腕は僕じゃ無いです...

それにしてもこのブライトンって街は大きな街だな...

そろそろ日も暮れてきました。飯食って帰りますか。

ちょっと街を散策してタコのマークが目印のこのお店に。



目印と言っておきながらタコのマークを撮り忘れ....辛うじて写ってた窓の反射です...

お店はイタリアンタパスでフレンドリーで気がるに入れる雰囲気です。

先ずはビール!

こちらはカニとトマトのチリクリームソースです。チリと言ってもそんなに辛くなくて美味しかったです。
お皿は全部小皿ですって言ってましたが結構なボリュームです。こちらはタコとフェンネルのカルパッチョです。

レインボーチャード(スイスチャードのこと?)と揚げニョッキのペストソース。

こちらはミートボールスパゲティ。
 
ここの一押しはこポークベリーです。
小皿だと思って結構頼んじゃいましたが、この量、十分メインを張れる量です。

いやーそれにしても今日はチュロス以外全部美味しかったです!やっぱりブライトンは海が近いのでシーフードが美味しいです!


ということでロンドンからの日帰り旅行の最終章、いかがでしたか? やっぱりブライトンは夏に恋人や家族連れで行くのが最高なんじゃないかと思います。


関連記事:






暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村              



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回、旧友のKTくんに車でブライトン近辺のドライブに連れて行ってもらったお話の続きです。

さあいよいよブライトン!ってちょっとしつこいですね。そうです。ブライトン行く前にもう一箇所連れてってもらいました。Seven Sisters(セブンシスターズ)というところで、ロンドンから南下したところにあるSussexの海岸線に広がるチョークの崖です。ブライトンからもバスが出てるそうです。だいたいブライトンに来て、そこから足を伸ばして訪れる人が多いみたいですね。
で、この崖が格好高くて高所恐怖症の僕には結構スリル満点で手すりも何もないのがある種、潔いというか落ちようが落ちまいが全部自己責任よ、みたいなイギリス人の声が聞こえてきそうです。そばにちっちゃいカフェがあるのですが、お土産とかもほとんど置いてなくて、イギリスの観光名所はどこも素っ気ないねえって感じでこれもイギリス風なのかなあと変に納得。ちなみにセブンシスターズって名前の由来はKTくんの予想通り、7つの崖の凹凸が7人の乙女のように見えるから。ギリシャ神話からきてるってもっと詳しく書いている方のブログに書いてありました。
詳しくはこちらで。
http://spotlight-media.jp/article/117258804224807287

IMG_8013
ここに立ったらやばいでしょ!

IMG_8024

IMG_8035
 でか!ちなみにここは砂利浜というか、でっかい石がゴロゴロで海水浴にはちょっと不向きかも。

IMG_8039
 誰か知りませんが、撮影してました。このセブンシスターズで、映画のRobin Hood: Prince of ThievesとかAtonementとかに撮影で使われたってWikiに書いてあります。

IMG_8010
IMG_8001
IMG_8050
IMG_8046
IMG_7998
IMG_8033
ほんとにチョークです。

IMG_8017
IMG_8018
僕はこのアップル&エルダーフラワー飲みましたが飲みやすくで変な甘さが足されてなくてすごく美味しかったです。セブンシスターズとはあんまり関係なさそうですが。

http://en.m.wikipedia.org/wiki/Seven_Sisters,_Sussex 

さて、いよいよ大御所、ブライトンの登場です!
IMG_8056
IMG_8061
IMG_8064
IMG_8063
IMG_8065
Dirty Burger!!! この前書いた会社の近くのダーティーバーガーとは違う気がしますが...その辺はさだかではありませんが、要チェック!


IMG_8075
IMG_8070
ブライトンピアーの海岸なら海水浴できるかも?。白い砂浜じゃ無いです。でも、とにかく夏向きな場所。もちろん日本的に言う海の家もこの写真の背の方にいっぱい並んでます。写真は今度、お店が開いてるときに来てアップしますね。
IMG_8082
IMG_8060
インドの影響を受けて建てられた建物だそうです...インドの人が建てたわけじゃないそうで...前を通っただけなので名前は???です。

今回はじめてブライトンやってきたのですが、思っていたのと大違いでびっくりしました。すんごい大きな街で、ここに住んだらわざわざロンドンに出る必要がないなってくらい栄えてました。海岸線を走っていたらLAのサンタモニカと錯覚するような感じもあり、フランスのニースと足して二で割ったような感じのところかなって。サンタモニカもニースも一回しか行ったことが無いのでかなりざっくりなくくりなんですが...白壁でヨーロッパの香りムンムンでロンドンの雰囲気とは全然違ってることだけは確かです。ロンドン=イギリスぐらいにしか思っていなかったので、イギリスにもこんな街があるのかって感心させられました。とにかく街が大きいので、ほんとに1日じゃ全然足りない、またすぐに来ることになりそうです。ブライトンピアーって遊園地もあるので、家族で週末過ごしたり、恋人とのデートにはうってつけの場所ですね。

で、締めくくりはKTくんイチ押しのブライトンのラーメン屋!
IMG_8069
IMG_8080
IMG_8067
ブライトンでは貴重な日本人経営の日本食レストラン、Goemon Ramen Bar. 大盛り、替え玉も出来るし、アベタイザーも充実してて美味しかったです。きんぴらごぼうがイチ押し!地味ですけどこういう日本では普通のが普通に食べられるとホッとします。

http://www.yelp.co.jp/biz/goemon-ramen-bar-brighton

この日は日曜日だったので(こっちは日曜日お店とかだいたい5時でほとんど閉まってしまいます。)
今度は週末の早い時間(ちゃんと早起きして!!!)来よう、...ブライトンすごく人気の街みたいで、その魅力を垣間見れたので大満足のドライブでした! KTくん、本当にありがとう!

あとがき:
ちなみに例の僕が手土産に持って行ったケーキ大好評だったようです。KTファミリー評価ではなんと100点満点!!! 本当ですかあ? 信憑性が薄い気がしますが.....笑。実は買うときに僕も一個だけ試しにストロベリーのケーキ食べたのですが、生クリームじゃなくてバタークリームだったのでショック! 最初から知ってて食べたらそんなに悪くなかったと思うんですが...普通生クリームでしょここはって感じで....まあバタークリームの方が日持ちしますしね...やっぱりティラミスが無難ですかね。でもこのケーキ屋があるIslingtonのUpper streetは良いお店がいっぱい並んでてすごくいい場所なので、またいろいろ立ち寄って食べ歩きするつもりです。もちろんこのベルエポックもうちょっと検証の余地はありそうなので、機会があれば徹底的に掘り下げてみたいと思います。ロンドンには3件くらいお店があるみたいですね。ロンドンにお住まい、または観光で来られた方で、スイーツに興味のある方は是非お試しください。念のためもう一回リンク載せときますね。

http://belleepoque.co.uk

ではまた。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週の週末、ニューヨークのアップステートの大学の寮で一緒だった旧友のKTくんに誘ってもらってロンドン中心部から電車で一時間くらいのBrighton近郊のドライブに連れて行ったもらいました。
ロンドンに来て約2ヶ月、もうそろそろ週末にちょっと足伸ばしてどっか行ってみたいと思っていたところなので、二つ返事で行きます!っていって午前中にはつけるように早めに目覚ましをセット!前の記事にも書きましたが筋金入りの方向音痴なので、KTくんにちょーシンプルで行きやすいルートを綿密に教えてもらい用意は万全。
ん、なんとなく様子がおかしい、目覚まし鳴ってない?っていうか鳴らない?!、え、もしかして...やっちゃいました? 飛び起きて目覚まし用に使ってるiPhone見たら起動してない!!無残にもAppleマークが中央にドーン!すでに10時!!予定では7時起床やったのに! めったにAppとかiTuneアップしないのに前の晩に何を血迷ったか無意味にアップデート...アップデート終わってるか確認せずに寝て、これまた運悪く途中で止まってて死んだまま...涙。身支度もそこそこでとりあえずバスに乗ろうと走ってバス停へ。信号待ちしてたら76番のバスが目の前を”バーカ”って言いながら(僕にだけ聞こえたんですけど...)ターンして通過!走ったらまだ間に合う!!ってタイミングだったので思いっきり手を振りながら激走!!日本なら絶対止まってくれますよね、ね...ね。イギリス人って冷たい...アメリカでも散々経験済みなので走りながら心のどこかで覚悟はしてました...イギリスならもしかして....かすかな期待はあっけなく打ちのめされ... 止まってくれる気配さえありませんでした...ということで2時間遅れ決定!
すぐKTくんに電話して平謝り。大笑いされましたが、心の広いKTくん、全然大丈夫ですから気をつけて来てください、とのこと。お許しをいただいたので、気をとり直してブライトンへ!
 で、バスでとりあえずSt.Paul寺院付近まで行って(Thameslink/Ludgate Circusってバス停が近いです)、そこから歩いて5分くらいのLondon Blackfriars駅に行ってそこでnational RailのHaywards Heath行きのリターンチケットを購入(週末はこの往復チケットでThameslinkを指定したら10ポンドでいけます。)しっかりもののKTくんにガイドブックより詳しく行き方とチケットの買い方教えてもらったので、ここでは全く問題なし!何も言わなかったら値段倍とかするそうです。ちなみにグループで買ったら更に安いらしいです。(一人£6とか)KTくんが車で迎えに来てくれたので僕はBrightonの手前の駅で降りたので、料金もちょっと安くですんだはずですが、London BlackfriarsからBrightonまで電車で週末ならだいたい往復で£10、片道一時間って感じです。
IMG_7915
 IMG_7917
IMG_7919
IMG_7920
IMG_7918
で、とちゅうでスリーブリッジとかガトウイック空港に止まって、約一時間で、ブライトンから一駅前?のHaywards Heath駅に到着。とりあえず、手ぶらでは行けないと思って前の日買ったケーキを手渡し、いざブライトン!と思ったらもうお昼なので近くのタイレストランで腹ごしらえをすることに。朝から走り回ったので、お腹ぺこぺこだったので美味しかったです。お店の人もちょー良い人でした。


Belle Epoque Patisserie

http://belleepoque.co.uk
 IMG_7888IMG_7889
ケーキが美味しかったかどうかは、後ほどKTくんファミリーに採点していただくことにして....



タイのレストラン....美味しかったです。
IMG_7939

IMG_7940
IMG_7941
IMG_7942
IMG_7943
IMG_7944



さあいよいよブライトンへ!と思ったらKTくんがまずは見せたい橋があるのでそこ行きましょう!ということで、もちろん全てお任せなのでまずはその何とか橋へ!

Ouse Valley Viaduct

http://en.m.wikipedia.org/wiki/Ouse_Valley_Viaduct

IMG_7950
IMG_7955
IMG_7959
すっごい古い橋で、ナショナルジオグラフィックで賞を取った人がこの橋も撮ったそうです。今だに現役で、この橋さっき電車で通ったのに全然気がつきませんでした。近くで見ると大迫力で渋い橋でした。

良し、しょっぱなから良いもん見せてもらいました!ということで、いよいよブライトンへ!
と、思ったら、景色のいい丘があるので行きましょう!ということで、次はDitching Beaconへ!
天気もこの日はちょー良くてすごい気持ちよく見晴らしも最高!!でもすごい強風でした。夜に来たら星が綺麗だそうです。結構、車で来てる地元の人が多かったです。


Ditchiling Beacon

http://en.m.wikipedia.org/wiki/Ditchling_Beacon

IMG_7983
IMG_7989
IMG_7985
IMG_7977


 良し、今度こそブライトンへ!!!

あっ時間切れです。続きは次に書きますね!
IMG_7966
 IMG_7970

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ