ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: イギリス情報

途中から後ろの方から聞こえてきた会話に耳をすますと...

“日本人は基本的に大人になったら家族とハグなんか絶対しないし、両頬を軽く合わせてチュッチュッて音を立てる挨拶なんて多分一生しないと思う...“

そうね。日本にはそういう文化ないしね。激しく同意。

”フランス人はねー、キスが挨拶代わりみたいなもんだからねー。でも私のお母さん、アメリカ風のぎゅーってハグに最初は照れてたんだけどね。でも、最近ようやく私ともできるようになったわ“。

フランス人はどっちも平気なんだと思ってました...キスよりハグが照れるのか...へー。

“アメリカ人の人は挨拶の時、両腕を回してハグするけど、脇を開けて体もあんまり密着させないように、顔も頬をつける”振り“ って感じの “無難型ハグ“ が最近増えてるけどねー” そういえば頬あてる時にチュッチュって音も出さなくなってきた?! もしかしてアメリカ人がキスに照れ始めた?!


特にここはニューヨーク、人種の坩堝ですから、この “無難型ハグ” は使用頻度がさらに高まってくるのではないかと...

最近だと映画俳優のキアヌリーブスさんがファンや他の女優さんと写真に写る際、女性の腰に手を当てる“振り”で、手を浮かしている事が話題になってましたけど、これも似たようなノリなんじゃないかと。スマートに無難、彼は達人の域に達してます。


話戻りますけど、僕はこの挨拶の時のハグ、両頬交互に合わせてチュッチュって音を立てるやつ、上手くできた試しがありません(笑)。パーティーで初対面の人を紹介された時とか相手方が欧米の方だったらもう動きがガチガチになっちゃって、頬合わす時、交互に頬合わせなきゃなのに焦っておんなじ方向いちゃってゴッツンコ!とかね、もう汗だく...あれ、本当に苦手です...

まー最近はパーティーに出る機会もほとんどありませんから上手くなる必要ないんですけどね(笑)。

後ですね、Lさんいわく、アメリカ人が言う “Love you” はもうほとんど ”See you”(またね or じゃあね)と同義語なんだそうです(笑)。


じゃあ例えば、久しぶりに里帰りしてきた娘(または息子)が、また住んでるとこに帰っていく時にご両親が発する言葉ってなんでしょう?

それがアメリカ人なら間違いなく、

 “Love you” 

です。ここはフランス人も同じでしょう。

じゃあ日本人はなんて言う?

“体に気をつけるんだよ”。

とか、

”風邪引かんようにね“

とかですよね。

つまり、“love you” と、”体に気をつけるんだよ“ はイコールってことです。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は先日行ったブロンクスにあるニューヨークボタニカルガーデンの話でもしようかと思います。

IMG_8958
IMG_8959
FullSizeRender
おー大人一人$30近くする! でも銀行でもらったカードを提示したらタダ! めっちゃ得した気分!(駐車料金は別です...慣れてる人は周りのどっかに停めるみたいですね...)

今回はジョージアオキーフがハワイで描いた絵とそのモデルになった熱帯植物のコラボ展がやってまして。

IMG_8962
IMG_8964
IMG_8965


IMG_8967
ちょっと脱線しますが、この“Corpse flower(死体花)”、10年に一度咲くか咲かないかって感じでいつ咲くかわからないそうなんですが、今年咲きそう!ということで...惜しい!でも本当にもうちょっとで咲きそう!(行ったの6月の終わりごろでした...)


どうやらすぐ後に咲いた模様です...

IMG_8969
IMG_8970
まだ咲いてるのかは知りませんが、一見の価値ありです。死体のような匂いがするからCorpse flowerって呼ばれてるらしいんですが...近くに行ってよーく匂い嗅いだら確かに臭かったです...

IMG_8975
IMG_8995
IMG_8996
行った日はめちゃくちゃ暑かった(今の日本程ではないですが...35度くらいだったかと...)んですが、この下は5度くらい涼しい。

IMG_9013
で、オキーフさんの絵はこの建物に展示してありました。

IMG_9014
IMG_9020
IMG_9025
IMG_9028
ハワイ行ったことないので...いつかはハワイ!

IMG_9037
植物園巡りはこちらのカートに乗って。

IMG_9047
お土産屋さんは前から綺麗だったんですが、さらに綺麗になってます。

ハワイに行きたくても行けない皆さん(笑)、ニューヨークボタニカルガーデンでオキーフさんの絵でも観ながらハワイ気分を味わいましょう!

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



IMG_8633

さて、美味しいブランチ食べた後はNew Hopeから車で10分くらいの所にあるGeorge Nakashima 邸へ。

土曜日だけ一般に公開されてます。本当はツアーに参加して実際に娘さんが住んでる邸宅の中も見たかったんですが、もう予約でいっぱいだそうで...また秋に出直しです...本当に自然に囲まれた良いところですよー。

IMG_8637
IMG_8644
IMG_8649
IMG_8650
IMG_8653
IMG_8655
IMG_8657
IMG_8663
IMG_8664
IMG_8667

もっとお金持ちになって、彼の芸術作品の“バタフライ”の入ったでっかいテーブル、リビングにドーンと置きたいもんですな。笑。


IMG_8669
さて、街に戻ってBJ君を駐車です。ニューヨークのとちょっと違うのでしばし試行錯誤...

結論、ペンシルベニアのパーキングメーターのボタンは力いっぱい押しましょう!出ないとさっぱり動きません...笑。でも激安!1時間75セント!!!

IMG_8679
暑いよね〜。良いじゃん、専用の扇風機あって。笑。

IMG_8680
わー。またJFK。なんかゆかりがあるんでしょうね、きっと。

IMG_8683
IMG_8677
IMG_8673
さて、今日のメインイベント!今から機関車に乗ります。

IMG_8693
こちらはコーチ席。可愛いけど、今日は暑いんで...(冷房無しです)

IMG_8702
こちらはファーストクラス($5でドリンク付き。もう迷わずこっち。)

FullSizeRender
10年ぶりくらいにスプライト飲んだ! 喉カラカラだったので激ウマ!

IMG_8695
オススメの時期はハロウィン🎃!だそうです。

IMG_8703
鹿とか熊とか普通に見れるそうです。サファリパークか。笑。ちなみに鹿🦌は4回見ました。

IMG_8710
ちょっと想像してたのとは形が違いますが、今でも現役の蒸気機関車。


IMG_8712
IMG_8715
IMG_8716
IMG_8717
もう今日は無礼講で...コーヒーアイス。


IMG_8719
IMG_8724
IMG_8725
最近できたっぽいフードコート。

IMG_8727

FullSizeRender
これ、買って帰ったインドカレー。かなり辛いけど美味しかったです。


IMG_8729
IMG_8731
最後にここでシャツを購入。去年できた多目的シアターもミュージアムも行けてないぞ!まあニューヨークから近いから、つぎは1泊して楽しもうかと。良い避暑地です。(って夏はかなり暑くなるそうですが...)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、週末になると天気が崩れてたんですが、先週は割と良い感じだったので、
思い切って遠出する事に。といっても日帰りでなんですが....

向かった先はニューヨークから片道1時間ちょっとのニューホープという街。ペンシルバニア州になります。

IMG_8587
後30分くらいで到着なんですが、ちょっと寄り道。BJ君、アメリカで初のサービスエリアです! 
日本だとね、ご当地のお土産が買えたり美味しいご飯がさっと食べれて結構楽しいと思うんですが、アメリカのはどこのもそっくりで入ってるお店も似通ってるので...こっちでも日本食のお店増えたんだからサービスエリアに日本食のお店があっても良いと思うんですけど...

IMG_8589
IMG_8590
で、しょうがなくシナボン...甘!!! しかも普通のチュロス(棒状のドーナツ)かと見せかけて中身はアップルパイの中身が!げ激甘...



IMG_8592
もうほとんどニューホープに到着なんですが、またまた寄り道。Golden Nugget Antique Flea Marketです。

IMG_8593
IMG_8594
IMG_8595
これも買おうかと...なかなか良い表情してる。

FullSizeRender
コカコーラの栓抜き買いかけて...でもそんなに瓶のふた開ける事ないよなーって考えてるうちに買う気が消滅...

IMG_8605
これ集めてる人いっぱいいると思うんですが、全く興味ありません...


IMG_8603
このマーケット、外より建物の中の方が充実してます。30度越えの日だったのでエアコン効いてて最高!

IMG_8609
これなんか懐かしい...

さあもうお昼時なんでそろそろ目的地へ行かないと!

FullSizeRender
かなり運良く駐車スペースを発見!

IMG_8612
で、目の前がホテルのレストラン&カフェだったのでもうここでお昼にする事に。こんな行き当たりばったりで良いのか...

IMG_8613
おっなかなか良い感じ! ほとんどのお客さんは外のガーデン席に座ってますが、今日は暑いんでね、中で良いです中で。それにしても本当にアメリカの人は外で食べるの好きですよねー。
IMG_8626
みなさん、中の方が涼しくて良いですよー!笑。

IMG_8615
何でJFK? 

IMG_8618
何でおかきが出てくんの?? 笑。

IMG_8619
こちらはシュリンプのボウタイパスタ。美味しかったです。

IMG_8621
こちらはポークチョップ。ものすごいボリューム。お肉も柔らかくてジューシー!この肉で豚カツしたい!笑。本当に美味しかったです。

IMG_8628
IMG_8630
ということで、Swan Hotel のレストラン&カフェ、かなりおススメです。時間が押してたんで断念しましたが、デザートも良い感じそうでした!

と、まだまだニューホープに上陸したばっかりですが、この続きは次のブログで! 良い感じの街そうな予感がします。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今住んでるところの近所にお気に入りの新しいのとビンテージ両方置いてある雑貨屋さんがあってですね、前を通った時に気になった小さめで机の上を整理できそうな引き出しをチェックしに行って...

IMG_8358

ここがそのお店、“Woods Grove” です。


で、実際見たらその引き出し、ちょっと木の色が黄色過ぎかな〜って感じで...で、他のも見てたら気になるものがちらほら...

IMG_8360
スマートフォンと同じ線で充電できてかなりコンパクトなので持ち運びも十分可能なミニスピーカー🔈。最近家で作業することも多いし場所も取らないしって事で一目惚れ。値段も$70ということで即購入!


IMG_8449
IMG_8448
名前は“Capture Flow”。 2.5時間の充電で4-8時間持ちます。実際に使ってみましたが、コンピューターから出てくる音よりははるかに良いし小さいからどこにでも置けるし、かなり気に入ってます!

IMG_8409
で、これはですね、一応今でも使える古ーいタイプライター。何こんなの買ってんの? 散らかってるリビングルームとかスタジオ片付けよう!って事で机とか引き出しとか探しに行こう!ってのが始まりだったのに結局歩いては持って帰れないもんまで買っちゃって...後でBJ君の助けを借りて超重いタイプライター(推定20キログラム?!)をピックアップ...綺麗に片付けてディスプレイ用に買い集めてる安いビンテージ品を上手く配置できる日は本当に来るんでしょうか...今んところリビング半分倉庫と化してます...涙。

もういっそビンテージショップでもするか...笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週末、“日本のカフェのナポリタン食べに行こう!” って言うFちゃんの掛け声でマンハッタンのローワーイーストに新しく出来た日本人カフェに集まった面々。

最近足が遠のいてるエリア(単純に電車で乗り換えないといけなくなったからってだけ?!)なんですが、最近はお店も増えてお洒落に大変身しちゃってますね。

で、行ったお店の名前は、

Davelle

です。えっこれ何かの暗号? あー ”だべる“ ね。

IMG_8273
IMG_8275
IMG_8277
IMG_8278
IMG_8280
IMG_8281
向かって右が普通ので左が1日限定10杯?!の京都スタイルスペシャルブレンド。濃さが全然違います。コーヒー☕️好きの方はもちろん限定の方飲んでみてください。美味しかったですよー。

IMG_8282

FullSizeRender
これ、ランチセットに付いてくるミニポテトサラダとスープ。

FullSizeRender
こちらはウニパスタ。見た目はさっぱりしてますが、柚子胡椒たっぷりで結構パンチが効いてます。辛いの苦手な人は要注意!


FullSizeRender
こちらはもう説明要らず。カレーです。全皿味見した中ではカレーが一番おすすめです。ベースは挽き肉なんですが、豚か牛のしゃぶしゃぶが選べます...って何でしゃぶしゃぶなの?笑。豚といっても豚カツじゃ無いので意気消沈...やっぱりここでも豚カツは人気がありません...ニューヨークではコストがかかり過ぎるのか、良いのが手に入りにくいかのどっちかなんでしょう...残念。

IMG_8288
FullSizeRender
そしてお目当てのナポリタン。ぶっちゃけですね、僕が思い描くケチャップ味のナポリタンじゃ無かったです...ジェネレーションギャップってやつですかね...いや、もしかしてこれが名古屋の懐かしの味??? そうks、これは地方ギャップか...とにかくデミグラスソース?!の小洒落ててかなり甘めのソースがたっぷりでした。


FullSizeRender
IMG_8292
で、締めのデザート。プリンとコーヒーゼリーです。プリンは“高級なプッチンプリン” って感じです。


IMG_8295
コーヒーゼリーは合格!

次行くとしたら、僕はもうカレー一本に絞りますね。でも次までにしゃぶしゃぶじゃなくてカツカレー用意しといてください!笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんなにご無沙汰になるつもりじゃなかったんですが...
ご無沙汰してます。しばらくブログを更新してないと“大丈夫?”なんて心配してくれる人もいて...ありがたいありがたい。ピンピンしてますのでご心配無く!

ということで、先週末はちょこちょこと忙しいにも関わらず、その合間を縫ってブルックリンボタニックガーデンの桜祭りへ!

10時からオープンだったのでそれより早く出たんですが、駐車場待ちの列が...停めれるかな?

20分後、何とかBJ君を駐車する事に成功!
(で、そのすぐ後に満車になって通行止に!ギリギリセーフ!)

IMG_8037
手作り感満載...

IMG_8039
日本庭園の周りは一週間前が満開で見頃だったんですよね...毎年この桜祭りはすごい人なんで出来ればこの日は避けてゆっくり花見したかったんですが...もうすごい行列何で今日は諦めます...垣根越しからチラ見...

IMG_8044
お弁当をですね、数年前に来た時に買おうと思ったら売り切れてたんですよね...だから先に買っとこうと思って買おうとしたら警備のお兄さんが、

“こっちから入って”

て...

“何じゃこりぁ?!”

空港の入国審査じゃあないんだから...数時間後には凄いことになるんでしょうけど...

と、まだ誰も並んでない行列整理通路を小走りで駆け抜けて..,

IMG_8045
げっここでお弁当🍱売ってない! 仕方ないからおにぎり🍙でも買うか。

げっげっげ〜

おにぎり一個8ドル!!!

冗談ですよね...冗談だって言ってください...あーあカード切っちゃった....大イベントなんでね、少しくらい値段を盛るのはわかります。でもですね、日本人としておにぎり一個8ドルは受け入れるわけにはいきません!(でもこれからさらに人混みを分け入ってカフェまで行って行列に並んで法外な値段を払ってお弁当を買う気力はすでに残っておらず...この8ドルのおにぎりで空腹を満たすことに...無念じゃ〜涙)


IMG_8046
桜を観に来てる、というより、桜をバックに自撮りしに来てるみなさん。


IMG_8055
IMG_8059



IMG_8062
ここに来たら必ず会いに行く木...


IMG_8066
ピンク色と黄色のコントラストが素晴らしい...マグノリアも綺麗に咲いとります。

IMG_8041

ショップによって、土買っとかないと。お目当ての植木鉢は見つからず..,

IMG_8069

IMG_8071




IMG_8073
使えそうな小石発見。


IMG_8076
最近はこっちでも“ボンサイ”って言ったら通じます。盆栽にはまだ手を出してません...


IMG_8072


ちょっとこの後行かなきゃ行けないところがあったので、1時間半の超駆け足の桜見でしたが、ようやく観に来れたので良かったです。(他にもダンスとかライブとかアニメのコスチュームに身を包んだ人達がいっぱいいたりとか、とにかく盛りだくさんのイベントなんですけどね、もう経験済みなので...かなりテンション上げていかないと...人混みが苦手な人は人酔いしちゃいます...笑。)

今日の学び:  ブルックリンの桜祭りにはおにぎり&お弁当持参すべし!

IMG_8049



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ちょっと前にイーストヴィレッジでブランチしたんですが、思いのほか料理も美味しくて気軽に入れる良い雰囲気のお店だったのでご紹介したいと思います。

お店の名前はなんだったっけかな...

えーっと...ちょっと待って下さいね、今調べてますんで...

IMG_6459
この写真に看板が写ってますが...読みにくい?...ですよね。

あっありました!

お店の名前は、

Narcissa

です。えっこんなところにスタンダードホテル出来てたの? 僕が住んでた時にはなかったなあ。で、そのいつのまにか立ってたスタンダードホテルの一階にあります。ちょっと入り組んでていろんなカフェとかレストランが乱立してる奥の方に入り口があります。


IMG_6458
おっきい窓があってブランチにはもってこいな感じです。
IMG_6455




IMG_6446
IMG_6450
こちらは野菜たっぷりのチキンピラード。チキンがやらかくて食べやすい! 味付けもイケるのでモリモリ野菜が食べれます。


IMG_6444
IMG_6454
こちらはダックハッシュの目玉焼き乗せ。これ、あんまり期待してなかった?!んですが驚きの旨さ! なんだかわかりませんが、クセになり味です。


IMG_6442
シナモンバンはウエブサイトで特大のが写ってたので、てっきりそれが出てくるのかと思ったらちっちゃいのが...まあこれはあえて注文しなくても良かったのではと...

IMG_6456
これトイレです。男女共用?! シンプルすぎてわかり辛いのでご注意を!笑。

IMG_6457
ホテルに併設されてるレストランなので、ちょい迷子に...間違ってホテルのフロントに出ちゃって右往左往...この階段上がったところに標識出しといて欲しいです...方向音痴なので...

ここ、結構いいですよ。 道挟んだ“牛角”の前って覚えておくと良いでしょう!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日行ったウエストビレッジにあるお店、初めて行くお店なので予約して住所見ながら歩いてたんですが...思いっきり通り過ぎてしまい...それもそのはず、外から見たらここにお店があるなんてわかりません。

で、お店の名前は、

Chumley's"

IMG_6411
IMG_6408
本当にここであってんのか?

IMG_6407
恐る恐るドアを開いてと...

IMG_6406
あー多分あってる。1月の2週目くらいだったんですが、まだ飾り付けもそのまま...


IMG_6384
IMG_6385
元々なんでここに行きたいと思ったかというとですね、ここはニューヨークでも歴史のあるバーでして、禁酒法の時代からあったバーで、あのヘミングウェイさんも愛したバー。2007年に建物が崩れて復活不可能かと思われてたそうなんですが、2016年の10月に修復されて再オープン!なので今でもニューヨーカーに大事にされてるバーなんです。これは行ってみる価値あり!ということで。


https://www.bloomberg.com/news/articles/2016-10-18/chumley-s-menu-features-a-burger-worthy-of-ernest-hemingway



IMG_6386
多分こいつはご主人の愛犬だったわんちゃん?

IMG_6387

IMG_6388
とりあえずね。

IMG_6390
ちょっと暗いんであれですが、さっぱりして美味しいサラダ。

IMG_6393
お皿が雰囲気出してくれてます。


IMG_6398
これはブイヤベース。かなり美味しかったですが、もうちょいスープが欲しかったです...

IMG_6401
このお店、かなりお肉に自信があるようで...でもステーキの$135(二人分)ちょっと高すぎ...まあ仕方無くハンバーガーに。でもこのバーガーがかなり美味いうまい! やっぱり美味しいと思った! ここのバーガー、お店の名物なんだそうです。肉の違いがわかるあなた、一度お試しを。

で、何を血迷ったかデザートを二つも...
IMG_6404
これいろんなナッツが入ったライスプリン。ライスプリンは得意な方ではないのですが、ここのは良いですね。

IMG_6405
こちらはババロワ風?!のチョコレートムース。ちょっと甘すぎて失敗。やっぱり一個にしとけばよかった...

ということで、クリスマスの飾り付けにちょい邪魔されましたが、禁酒法時代の雰囲気を楽しみながらお酒とうまいバーガーに舌鼓ってのも良いんじゃないかと。ニューヨーカーとしては。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村



 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もう、イギリスの話は飽きました? 後2回くらいで終わりますのでもうしばらくお付き合いください。

次に訪れた場所はリッチモンド。ロンドンのセンターからアンダーグラウンド/チューブ(地下鉄のこと。アメリカではサブウェイって言います。)で 20分とか30分とかで行けちゃう距離の街なのに全然雰囲気が違います。イギリスのお金持ちの人が住んでいることでも有名なんです。まあ本当にいいところで、すぐ近くにめっちゃくちゃ大きい自然公園もあるし、街の中心なんか、ロンドンのセンターより栄えてるんじゃないの?ってくらいお店が立ち並んでて。で、すぐ横にはテムズ川が流れてて...自然の空気もいっぱい吸いたいし、便利で交通の便も良いところに住みたい!って欲張りな人にぴったり。こりゃぁポッシュなイギリス人がこぞってここに住みたがるはずだわ。

IMG_4822
こちらが ”The Petersham Hotel”。

丘の上に立っててお城のようなホテルです。ウエディングシーズンには予約が取れません。オフシーズンだったのでなんとか押さえることができました。

IMG_4770
丘をさらにもうちょっとだけ上がるとあたりが見渡せる絶景ポイントがあります。
IMG_4752
このわんちゃんが遊んでくれ〜って棒を咥えてついてくるのでしばらくお相手を...
IMG_4766
IMG_4756

IMG_4656
リッチモンドのセンターまでは歩いて15分?くらい。バスもバンバン走ってます。

IMG_4664
IMG_4669
週末だったのでマーケットもやってました。

IMG_4672
IMG_4681


IMG_4673

IMG_4686
もうイギリス来てから4杯目? モルドワインです。いろんなスパイスが入っててオレンジと砂糖を加えてあるホット赤ワイン。寒い時期によくポップアップのお店やマーケットで売られてて美味しいんですよ! 熱燗好きな日本人にはたまりません! 寒い時にあったかい飲み物って癒されますよね〜。


fullsizeoutput_11a4

IMG_4702
IMG_4720

IMG_4632
IMG_4631
こちらは朝食。美味しかったですよ。

 IMG_4797IMG_4798
このホテルのアフタヌーンティーも素晴らしかったです。

で、ここからはディナー。
IMG_4832
IMG_4833
ホタテ。
IMG_4840
スープも美味しい!良かった!

IMG_4841

メインは牛肉。住んでた時は滅多に美味しいお肉に巡り会えなかったんですが、美味しいです。行くところに行けば美味しいのあるんですね。素晴らしい。

IMG_4857
ということで、イギリスのリッチモンドで良いホテル知りませんか?って聞かれたら迷わずピーターシャム!って答えます。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村
 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ