ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:イギリス情報 > イベント

こんなにご無沙汰になるつもりじゃなかったんですが...
ご無沙汰してます。しばらくブログを更新してないと“大丈夫?”なんて心配してくれる人もいて...ありがたいありがたい。ピンピンしてますのでご心配無く!

ということで、先週末はちょこちょこと忙しいにも関わらず、その合間を縫ってブルックリンボタニックガーデンの桜祭りへ!

10時からオープンだったのでそれより早く出たんですが、駐車場待ちの列が...停めれるかな?

20分後、何とかBJ君を駐車する事に成功!
(で、そのすぐ後に満車になって通行止に!ギリギリセーフ!)

IMG_8037
手作り感満載...

IMG_8039
日本庭園の周りは一週間前が満開で見頃だったんですよね...毎年この桜祭りはすごい人なんで出来ればこの日は避けてゆっくり花見したかったんですが...もうすごい行列何で今日は諦めます...垣根越しからチラ見...

IMG_8044
お弁当をですね、数年前に来た時に買おうと思ったら売り切れてたんですよね...だから先に買っとこうと思って買おうとしたら警備のお兄さんが、

“こっちから入って”

て...

“何じゃこりぁ?!”

空港の入国審査じゃあないんだから...数時間後には凄いことになるんでしょうけど...

と、まだ誰も並んでない行列整理通路を小走りで駆け抜けて..,

IMG_8045
げっここでお弁当🍱売ってない! 仕方ないからおにぎり🍙でも買うか。

げっげっげ〜

おにぎり一個8ドル!!!

冗談ですよね...冗談だって言ってください...あーあカード切っちゃった....大イベントなんでね、少しくらい値段を盛るのはわかります。でもですね、日本人としておにぎり一個8ドルは受け入れるわけにはいきません!(でもこれからさらに人混みを分け入ってカフェまで行って行列に並んで法外な値段を払ってお弁当を買う気力はすでに残っておらず...この8ドルのおにぎりで空腹を満たすことに...無念じゃ〜涙)


IMG_8046
桜を観に来てる、というより、桜をバックに自撮りしに来てるみなさん。


IMG_8055
IMG_8059



IMG_8062
ここに来たら必ず会いに行く木...


IMG_8066
ピンク色と黄色のコントラストが素晴らしい...マグノリアも綺麗に咲いとります。

IMG_8041

ショップによって、土買っとかないと。お目当ての植木鉢は見つからず..,

IMG_8069

IMG_8071




IMG_8073
使えそうな小石発見。


IMG_8076
最近はこっちでも“ボンサイ”って言ったら通じます。盆栽にはまだ手を出してません...


IMG_8072


ちょっとこの後行かなきゃ行けないところがあったので、1時間半の超駆け足の桜見でしたが、ようやく観に来れたので良かったです。(他にもダンスとかライブとかアニメのコスチュームに身を包んだ人達がいっぱいいたりとか、とにかく盛りだくさんのイベントなんですけどね、もう経験済みなので...かなりテンション上げていかないと...人混みが苦手な人は人酔いしちゃいます...笑。)

今日の学び:  ブルックリンの桜祭りにはおにぎり&お弁当持参すべし!

IMG_8049



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 
今日は仕事の合間を縫ってバーバリーのファッションとクラフトのポップアップ、" Maker's House" に行ってきました。  

えっ入場料いくらって? 無料です無料。

こっちです。

今日は良い天気だったので、外でお茶する人が続出...既に席無し...

正面入るとすぐにロイヤルスクールオブニードルワーク(RSN)のブースが。学校はハンプトンコートの中にあるんですが、実演されてるのは先生?生徒さん??ご苦労様です。

逆側には美味しそうなケーキ&クッキーがずらり。食べ物で釣ろうとしてますな。で、まんまと釣られてしばし品定めを...後で戻ってきます!


お婆さん、ちょっと寂しそう...

ここで朗読のライブ?!もあるそうです。興味のある方はどうぞ。

ファッション系の人はとりあえずチェックすべし。

何をお話しされてるんでしょうか? さあどうでしょう?

素敵なショップもあります。


お値段はバーバリー価格?!!。数年前にビンテージでこの本ネットで買ったんですが、なんと値段がその時の約8倍に!(現在の価格驚愕の£250!!!) なんか得した気分。みなさん、"見てるだけー"にしましょう!笑

人だかりができてたので行列に並んで...

ん?

あー写真撮影ですね。記念に一枚というか3枚どうですか?(ちなみに3回ポーズを取らされるので、ポーズ3パターン、事前にご用意を!)

機械の不具合でちょっと待たされましたが、撮影後は1分でプリントアウト! 写真はメールにも送ってくれます。

階段上がって二階は最新のバーバリーのコレクションがズラリと並んでおります。
"女王さま!"と呼ばれたいあなたへ...

タッセル好きなあなたへ...

"どんな服でも着こなせる!" あなたへ...

ちなみに今回のコレクションはこちらのバージニアウルフのオーランドから得たインスピレーションを元に作られてるそうです。

お約束通り戻って来ましたよ!

生クリームとジャムが入ったスポンジケーキ。
ティーケーキ。ムースみたいなので中身は...
こんなんです。ケーキは両方美味しかったのでもちろん両方オススメです! (*ちなみに大食感のあなた!ここでランチするのは控えましょう。ファッションピープルサイズですので!笑)

なんで? くやしいけど家でいれるモンマスコーヒーより全然美味しい..あたりまえか...笑

華やかな表舞台を支える裏方の仕事にスポットが当たった今回のポップアップ、なかなか面白かったです。
27日までやってるそうです。


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


IMG_1520
前のブログでガイフォークスは結構物騒だから外出は控えたほうが良いかもなんて言っておきながら、自分はちゃっかりBattersea Parkであった花火観てきました!(ごめんなさい...笑)

http://www.wandsworth.gov.uk/info/200330/events_in_battersea_park/288/battersea_park_fireworks_display 

せっかく近くに住んでるのし、ガイフォークスの当日じゃない次の日にやってた花火大会だったのでまあ暇つぶし程度にと思って行ったんですが、僕が間違ってました。何から何まで想定外で...8時から始まるってことだったので7時くらいに着くように出かけたんですが、バスを降りてから公園まで人人人。
IMG_1487

昼間は雨降ってたし会場に屋台も出てるって書いてあったので花火の前にホットドックとMulled Wine(イギリスではクリスマスシーズンにこのホットワイン飲むんだそうです)でもなんて考えてたんですが、夢のまた夢って感じで、結局バス降りて会場までたどり着くだけで40分以上かかってしまったので、先に食べるのは諦めて花火を観てからにしようと、先ずはポジション取り。
IMG_1489
あーこれがお決まりのボンファイヤーですね。まだこれがあるから良かったですけど、ここまで来るまで真っ暗で下はぬかるんでるし、こけないように歩くので必死です。

で、会場らしき場所はこの辺なんでしょうけどどっちから花火が上がるのかとか全く見当がつかず。周りを見渡すとなんとなくみなさん同じ方向を向いて待ってるのでその方向に目を向けて木が邪魔にならないような所まで移動して...

約15分遅れでスタート! 多分雨で出足が鈍かった人たちのこと待ってあげてたんでしょうね。いよいよ花火開始です!

IMG_1527
IMG_1528
IMG_1529
IMG_1531
IMG_1534
IMG_1532

IMG_1533
本当にちょっとロンドンの花火なめてたんですけど、バターシーパークの花火凄かったです。良い意味で期待を完全に裏切られる大迫力で本当に大満足!!! 絶対にしょぼいと勝手に思い込んでたというか行ってがっかりしたら嫌だったのであんまり期待しないで行ったのが逆に良かったのかもしれません。ニューヨークではジュライフォース(7/4のアメリカの独立記念日)に盛大な花火大会が夏の風物詩だったので、ロンドンではガイフォークスの週の週末いろんなところで開催される花火大会がそれに近い感じなんですかね。

それにしても僕の期待を全く裏切らなかったのが食べ物。お世辞にも美味しいとは言えず、古き良きイギリスの伝統?!を感じさせてくれる不味さでした! ホットドッグ頼んだんですが、お金払った後でケチャップが切れててもう無いって言われ...涙。
IMG_1537


口に入れるの止めればよかったと本気で後悔...Mulled Wineのブースは長蛇の列だったのでMulled Wineデビューは今回は果たせず。次の機会に持ち越しです。クリスマスまでまだたっぷり時間があるのでこの楽しみはもう少し後にとっておこうと思います。


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!  

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

secret-cinema-star-wars-1024x640

みなさん、"Secret Cinema" もう行きました? これ今ロンドンで爆発的に流行ってて、去年は”バックトゥーザフューチャー”、そして今年は”スターウォーズ帝国の逆襲” と、ちょっとレトロな映画にスポットをあて、その映画のシーンを丸ごと再現!!し、チケットを買った人もその映画のちょいやくの一人になって、当日は送られてきた”司令”に従ってキーアイテムを着用し、外からは見えない秘密の空間までちょっと探検気分を味わいながら進んでいく感じで、(途中主催者側の役の人たちと一言二言コミュニケーションをとって目的地まで自分たちで辿り着くようになってます。多分シークレットなワードのやり取りをするんだと思います。ここでキーアイテム(今年はマフラー)の着用がチケットホルダーの証になるわけです。もう行った人の中には気合入りまくってて役者さん以上にバッチリ決めてくる人もいます。
showbiz-secret-cinema-star-wars-dougie-poynter-matt-willis

もちろんどこまで決め込むかは 自分次第。でもどうせ行くならそのちょい役になりきったほうが楽しいにきまってますよねー。これちょっとハロウィンパーティーのノリにも近くて、アメリカでやっても絶対ウケると思うんですけどねー。僕が知らないだけでもうニューヨークとかでやってるのかな?

でも僕は今年より去年のバックトゥーザフューチャーの方が行きたかったかも。


secret cinema Back to the future 2014
https://www.youtube.com/watch?v=_VrveujhWmg

secretcinema_backtothefuture_robertafacchiniphotography

05650005-800x531
movies-secret-cinema-back-to-the-future-7




でも今年のスターウォーズ版もファンにはたまらない内容になってるようで。スターウォーズフリークの僕の同僚のF君、彼女とすでに行ってきてもう大興奮!!!あんまりにも良すぎて興奮が全然冷め切らないようで、彼女のお許しが得られれば(あの様子だと許しが得られなくても一人でも行っちゃいそうな勢い...)、もう一回いや二回行きたいと言ってました。

もうすっかりロンドンの夏の風物詩の一つになったこの "Secret Cinema" 、友達と行ってもよし、彼氏彼女と行ってもよし、ノリの良い旦那、奥さん 、もちろんお子さん連れて行っても楽しそうですよ! 僕も行ってみたいんですけどねー、さすがに一人で行くほどスターウォーズフリークなわけでも友達誘って行こうよ行こうよ!!って誘えるノリの良いタイプでも無く、こういう企画ものに一緒に行ってくれる人もねーいるかなぁいないかなぁ...今年行くのはほとんど諦めてます...でも9月末までやってるのでチケット手に入れるのまだまだ間に合うかもしれないですよ!僕は実際に行っていないので、おすすめかどうかは??ですが、セットをそのまま再現しちゃった大迫力の空間(らしいです)、見る側と見せる側の垣根を取り払った参加型の映画鑑賞、アイデアはめっちゃ良いと思います。

https://www.facebook.com/SecretCinema


images-2
movies-secret-cinema-star-wars-3

僕は、ハリーポッター版の時にでも行こうかなと思ってます!いつになるんでしょうねー。 とりあえず、来年は何になるかは来年になってからのお楽しみ。

行くか行かないかはあなたの好奇心度とお財布具合しだい。チケットはかなり高めです。(大人£75、子供£50)

あなたなら行きます?

*あと、来週の6月28と6月の29日にSecret cinema X っていってどの映画観るのか秘密?!で収益金は募金になるようなスピンオフ的な企画もあるみたいですね。こちらはチケットも安め(立ち見£12.5, £30で席に座れます)で、キーワードは "tell no one." 

http://www.digitalspy.co.uk/movies/news/a654034/secret-cinema-announces-a-new-one-off-launch-event-to-be-held-at-the-end-of-june.html#~pgfOc2uuGJdPep

この "Secret" 企画、まだまだこれからも好奇心旺盛なロンドナーの注目を集めることになりそうですね。


 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、行ったロンドンコーヒーフェスティバルについて書いたブログの最後の方に登場してもらった世界サイフォニスト2014年度のチャンピオン、上野 智代さん、後日、メールでご丁寧な返事をいただき、ブログも見てくれたようで、嬉しい限りです! 当日はUCCのブースに大きくサイフォニストチャンピオンシップの看板が出ていたので、てっきり今年も出場されるものと勘違いして”今年も大会がんばってください!”と見当違いな激励をしてしまったかも?!なのですが、上野さんは昨年の覇者なので今年は出場することはできないんだそうです。で、来年はまた出場できるらしいのですが、今後は大会には出場するご予定は無いそうです。現在は東京にご栄転?!なされて東京を拠点にサイフォンコーヒーをもっと世界に広めるべく活動されておられるそうです。日本に比べたらニューヨークもロンドンもまだまだサイフォンコーヒーが普及しているとは言い難い状況なんだそうで、時間はかかりそうですが、もっともっと世界にサイフォンコーヒーを広めていきたい!と、頂いたメールでこれまた熱いメッセージをいただきました。ロンドンで美味しいサイフォンコーヒーが飲めるのはまだまだ先の話になりそうですが、とにかく上野さん、サイフォンコーヒー普及活動頑張って下さい!

ちなみに僕はつい最近まで、まだサイフォンが普及しているとは言い難いニューヨークにいたのです!。

でも、けっこういけてるコーヒー屋さんあったけどなあ...と回想してたら無性にニューヨークが恋しくなってきてしまい....

ということで突然ですが、もしかしたら世界ナンバーワンのサイフォニスト上野さんでも”美味しい”と言ってしまうのではないか、と思わずにはいられない、元現役ニューヨーカー現ロンドナーの日本人がお送りする、

驚愕の!


”ニューヨークで美味しいサイフォンコーヒーが飲めるお店”今んところ”トップ3!!” 


を、ご紹介します!!!

ロンドンコーヒーフェスティバル2015年度、コーヒーティスティングチャレンジ3問中3問全て正解!!!で、ストップウォッチ押す係りのお兄ちゃんぼーっとしてて止めるのちょー遅かったにもかかわらず公式記録は58秒...で、最終日奇跡の暫定1位!!!(10分後にどなたかにすぐ抜き返されてしまいましたが...きっと大人気ないプロの仕業です絶対...早すぎやもん...だいたいテイスティングでスピード競う意味ってあります?味の違いが素早くわかっても全く意味無くないですか? めっちゃ頑張ったのに...ロンドンコーヒーフェスティバル主催者のみなさん、来年はコーヒー関係者とド素人部門、ちゃんと別けてやってください...傷つきました...涙)という輝かしい実績を引っさげて、”ニューヨーク”の美味しいサイフォンコーヒーのお店 ”今んところ” トップ3、自信満々でご紹介します!!!

  1. ハイカラ(Hi-Collar)
    http://hi-collar.com



  2. Toby's Estate Coffee
    http://www.tobysestate.com




  3. Blue Bottle Coffee
    https://bluebottlecoffee.com/cafes/chelsea 

あえて第1位にさせていただいた”ハイカラ”ってお店。唯一日本人経営のお店で正真正銘の日本の喫茶店です!コーヒーが美味しいのはもちろん、軽食も充実しててニューヨークにいながらカツサンドやオムレツ、日本のパフェまで堪能できます。サイフォンコーヒーもかなりこだわっていて、本当に美味しかったです! イーストビレッジの日本人のオアシス、日本人がニューヨークでサイフォンコーヒーを日本の"喫茶店"で楽しみたいならここしかないです。

で、2位にさせていただいたトビーズエステートコーヒー。ニューヨークで今一番ホットなエリア、ウイリアムズバーグの中でもひときわオシャレで素敵な空間が広がる店内でコーヒーが楽しめるちょーオススメのカフェです。ここが一位といっても過言では無いかもですね。ここは魅せるサイフォンコーヒーに徹していて、ニューヨークのサイフォンコーヒーブームの火付け役的存在のお店。お店に来る人たちも見た目にこだわるファッションに敏感なニューヨーカーばっかり。ニューユークのウイリアムズバーグにご旅行の際はここで一息されてみてはいかがでしょう? 今のニューヨーカーのファッションチェックもできます。

そして3位、ここはもう説明しなくても日本の皆さんもロンドンの皆さんももうご存知ですよねー。ブルーボトルコーヒーなら今は日本でもロンドンでも手に入るでしょう。個人的にはみんなが騒ぐほど美味しいとは思わないんですが...まあこのブームは無視できないということで。ニューヨークにはチェルシー店以外にも何件か支店もあります。スタバよりは格段に上等なコーヒーということは間違いありません!

で、ロンドンで美味しいサイフォンコーヒーが飲めるかはこれから調査します。今回はサイフォンにしぼってお送りしましたが、近いうちにロンドンコーヒー”今んところ”トップ〜でブログ書きますねー。


前の記事:ロンドン、今んところコーヒー派です。_London Coffee Festival 2015


http://londoneast.blog.jp/archives/29164971.html


IMG_8699


IMG_8702
IMG_8696
IMG_8695

*写真はロンドンコーヒーフェスティバルで見た目の可愛さとサイゴンコーヒーがうちで飲めるというところにひかれ、並み居る強豪がひしめいていたにもかかわらず、衝動買いしてしまった一品。ガラスで熱いの入れても大丈夫なコーヒーカップ一式とレトロなコーヒードリッパー、コンデンスミルクにサイゴンコーヒー一袋で£15。コストパフォーマンスはなかなか良かったのではと後で納得。







ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ボクシングの世紀の一戦、みなさんご覧になれましたか? 先日のブログでフリーストリーミングのスポーツ観戦サイトご紹介したのですが、あろうことか不覚にも見逃してしまいました!ロンドン時間で真夜中に試合があったみたいで思いっきり寝入ってしまい...涙。
結局ご紹介したサイトで観れたのか観れなかったのかも不明で。
もしかして頑張ったのに観れなかった人、無責任に観れるかもなんて言ってしまい本当にごめんなさい!
今のところ、色々試した中ではちゃんと観れる確率が高いサイトだというのは本当ですのでどうかお許しください。でも、もっと良いのが見つかったらまた懲りずにお教えしますね!

さて、今日は予告通り"London Coffee Festival"に行ってきました! 午前中は雨にもかかわらず、すごい人で、会場はすごい熱気。実際、本当に暑かったです。(来年は扇風機回してください...)
IMG_8520

IMG_8535

まずは、入り口で無料のドリンクとバッグをもらい、混む前にロンドンコーヒーガイドを受け取りにインフォデスクへ。いきなり迷ってどこでもらえるのかわからず行ったり来たり。会場思ったより全然広くて。スタバックスの隣にデスクがありますよって言われて、その肝心のスタバが見つからない! 20分くらいさがしてるうちに、フリーでコーヒーテイスティングをはしご。
IMG_8435
IMG_8438
IMG_8501
IMG_8457

で、時にはコーヒーになんか関係あるの?みたいなことやってる人も。ご苦労様です。
IMG_8413

ティーのセクションも結構ありました。
IMG_8429

絵柄が素敵なジュースも。
IMG_8472

ジョンレ”モン”!! ダジャレやん。ロンドン、思ったよりアメリカナイズされてるという悲しい現実...
IMG_8452

で、やっとガイドブックをゲット!!
IMG_8546
このガイドブックで£9.99もするので、すでに元は取った感があります。

http://www.londoncoffeeguide.com


IMG_8458

IMG_8459
コーヒーテイスティングチャレンジ! 今日の一位は誰でしょう?

ココアもテイスティング。美味しかったのでおもわず購入。
IMG_8485


アイスコーヒーも美味しかったです。僕のおすすめはコスタリカ。
IMG_8489

ここは名前に反応。名前は ”ALCHEMY" 本格派です。エスプレッソはちょー濃いのでミルクを入れて飲みました。ロンドンでも購入可能!要チェック!
IMG_8503

IMG_8502


携帯可能なコーヒーグラインダー。一瞬良いかなと思いましたが、どこに持ってくの?って思い、値段を見て、ようやく思いとどまりました。(£60で定価は£65だそうです。高いんでしょうか?安いんでしょうか?)
IMG_8542
IMG_8544

コーヒーアートコンテストもやってました。
IMG_8568


こちらはコーヒーマスターコンペティション。優勝賞金は£5000って言ってたような。定かではありません...
IMG_8555
司会の人が一番目立ってました!

会場に入って二時間を過ぎ、もうそろそろ限界。急性カフェイン中毒!本当に会場を全部見渡すだけで精一杯な感じで、もう帰ろうを思ったら見慣れた看板が。”UCC" じゃないですか! 日本人として無視するわけにはいきません。最後の力を振り絞ってティスティング。 入ってすぐの特等席に陣取って
”紅一点” ?! のサイフォンコーヒー! エスプレッソはもう無理な状態だったのでしめがサイフォンで良かったです。 ニューヨークではすでにサイフォンコーヒーは流行っていていよいよロンドンにも上陸をたくらんでいるんですね。コーヒーを入れてくれたのは何と2014年度のワールドサイフォニストチャンピオンシップの ”優勝者” の上野 智代さん! 今も神戸の大丸で世界一のサイフォンコーヒー飲めるんでしょうか?  とにかく最後にすごい贅沢なコーヒーを堪能させていただきました!お若いのにお見事!香り豊かな優しいお味でした。是非是非ロンドンにもお店出してください!! UCCさん!! サイフォンコーヒーは日本がダントツで世界をリードしているそうで、世界にもっとサイフォンコーヒーを広めたい!!と熱く語っていた上野さん、今後のご活躍に大注目!!



http://worldsiphonistchampionship.org/jp/


コーヒーサイフォンの世界大会で上野さんが世界一 - Cafict

http://cafict.com/news/20140928-syphon/


神戸新聞NEXT 2014/9/12
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201409/0007325278.shtml


サイフォニスト:おちゃのこ Sai Sai

http://ochanokosaisai.jp/irassai/20150119.html






IMG_8601
IMG_8607


いやー今回は初めてのロンドンコーヒーフェスティバルだったのですが、個人的にはかなり楽しめました。今回の失敗は無料なので何でもかんでも試し過ぎたこと。次は事前に試してみたい銘柄をある程度絞って行きたいと思います。本当に今は一気に情報もカフェインも入りすぎで混乱状態なので、珈琲酔いが覚めたらガイドブックを頼りに少しずつロンドンコーヒー開拓していこうと思います。





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

a0077842_903577

今夜のボクシングの世紀の対決、観たいのに、有料だから観たくない人いますか? 
僕もケーブルをアップグレードするのを諦め、最近はもっぱらフリーストリーミングにふける毎日です。(もちろん仕事が終わった後です....)
 
最近は本当に便利になってお金を払って観る価値がどんどん薄れてきてますよね。でもちゃんと観れるサイトにたどり着くのは至難の技でもあります。うっとうしいアドと戦いながらでもタダなら頑張る!という人にオススメのサイトがあります!。

myp2p.co

ちなみにこのサイトはスポーツ専門のストリーミングサイトなので、スポーツに興味のない人は直ちに退散してください!

結構コツがあって、まぎらわしい広告を消すときにクリックする” X”、しかも押す ”x” を間違えると関係ないサイトに飛んじゃうので、しばらくはそれと格闘することになります。大事な書類とか開けっ放しにしてるひとは全部セーブして他に何も開けてない状態にしておきましょう!万が一ウイルスが侵入しても一切の責任は負いませんのであしからず。ちなみに僕は先日今季第一号を放った先日のイチローの試合ちゃっかりロンドンで観れちゃいました。(もちろんこっちで人気のフットボールのプレミアリーグとかラグビーも観れちゃうので、ケーブルに高いお金払わなくて良かったあーと胸をなで下ろしている今日この頃です。)最近は忙しくて全然見れてないんですけど。

今度、映画とか、ドラマとかフリーで観れるサイト、どんどんご紹介しますね!あっでも良いのかな?こんなの紹介して....
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

祝訪問者数1000人突破!!パチパチパチパチ!!

ロンドンに来て2ヶ月とちょっと、暇潰しくらいにしかならないような内容のブログなのに1000人も訪ねて来てくれたのはすごい! みなさん、ありがとうございます! 100とか1000とかきりの良い数字はすごく好きなので、次は1万人目指して頑張ります!

さて、最近仕事が忙しくなってきたって前のブログで書いたと思うんですが、平日にみんな頑張って遅くまで働いたので、週末何とか少しだけ時間が作れそうなんです! 本当は実際に行ってから現地レポートしようと思ってたんですが(もちろん行った後はブログに感想書く予定です!)、もしロンドンにいて、コーヒー好きなのにこのこと知らない人もしかしたらいるんじゃないかと思い...
結構近所でビラとかポストカードとかコーヒーショップで見かけた人も多いのではないかと思うんですが、4月30日から5月3日までの4日間、Shoreditchで ”London Coffee Festival" が開催されるんです!
あっもう始まってますね。もう行った人もいるかもしれませんね。結構な人が集まるようで、2万人くらいなんて予想もされてます。ということで、僕は今度の日曜日に行くことにしました!

もちろん当日いってチケット買っても良いのですが、割高なのでインターネットで買ったほうがお得です。絶対行く人で、時間も決められる人は前もってチケット買うのオススメします。ちなみにカップルで行く予定の人には Promo code も教えちゃいますね。オンラインでスタンダードで2チケットを選んで、  Promo code のところに "LCF123"  って入れたら£20(一人£10)で買えますのでちょっとだけお得です。(手数料は別です)

僕はロンドンコーヒーガイドが欲しかったのでプレミアムにしてしまいました! さすがにVIPは£45(当日£50)ってちょっと高すぎですよねー特性トートバッグが欲しい人にはそれでもお得なのかも知れませんが。 興味がある人、まだ全然間に合うと思うので、ウエブサイトでチェックしてみてください。


London Coffee Festival

http://www.londoncoffeefestival.com/buytickets 

IMG_8286
IMG_8284

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_8330
IMG_8328

今日はロンドンマラソンの日。今週も忙しく家で仕事なので、テレビ観戦です。ケーブルをアップグレードするぞ!と意気込んでいたのですが、アップグレードするのはインターネットだけにすることにしたので、テレビは数チャンネルしか映りませんが、マラソン中継はちゃんと観れます。
チャンネルをマラソン中継にあわせてながらで作業してると突然ブーンブーンとすごいエンジン音、あれ、レース中継に切り替わっちゃったの?と思ってリモコンを手に取ったらF1レーサーのバトンさんと奥さんのジェシカさんです!とレポーターの人が言ってて。あー有名人部門で走るんですね、とやっと理解。 
IMG_8315
IMG_8311

それにしても美男美女。ジェシカさん、英語もお上手(当たり前ですね)で、旦那も3時間以内でチェックフラッグしたいそうで。わーお。頂点極めるような人は何やってもすごいんですね。立てる目標がすでに凄すぎ。

今回のロンドンマラソンは盛りだくさんな大会のようで、男子では現世界記録保持者、2位、3位の人が揃い踏み、女子でも現世界記録保持者でイギリス女子マラソン界の大大スター、Paula Radcliffeさんが怪我から復帰して、ロンドンでさよならありがとうレースだそうです。40になってお子さんも2人いるのに現役時代と変わらぬ体型で美貌も維持。本当に良い歳の取り方されてます。カッコイイ!!
今日ロンドンをエネルギッシュに駆け抜けているみなさんに負けないように、僕も仕事頑張ります!

IMG_8323
IMG_8324
IMG_8339


 


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ