僕のブログ読んで下さってるみなさん、お久しぶりです。アメリカは月曜日がプレジデントデーだったので3連休だったんですが、掃除とか洗濯とか家具のピックアップ&組み立て等、後回しにしてたDIYを一気にやったので平日より肉体的にキツい休日だったのでブログを書く元気が残っておらず...今日やっと書いてます。

と、その前に触れておかないといけない事がありましたね。ビットコインですよ、ビットコイン!。でも今日は投資の話しはさらっと触れる程度にしときますね。最近良く当たるようになった僕のビットコイン予想、やっぱり5万ドル(530万円)超えて来ましたね! 取り敢えずこの壁も超えて来たらまた一旦利確しようと思ってたんですが、アメリカの真夜中に本当に一瞬だけだったので見事に機会を逃し...でも一旦調整してまだまだ高値で推移が続きそうなので、先月入り直した分は売らずに長期保有ですかね…コインベースが今年上場予定らしいので、その辺りでまた利確のチャンスかと...なんて言ってたら今朝からまたナスダックに反比例するように爆上げですね!頼もしいな。3年前とは明らかに違う...手堅く刻むか、強気のままホールドか...悩みますね...

で、話しをDIYに戻したいんですけどね、みなさん、IKEA って知ってますよね? 安いけどそこそこ小綺麗で自分で家具を組み立てるってやつ。Aちゃんが大学院行きだして(というかコロナのせいで完全通信制になっちゃってますが)、まあ本がそこら中に山積みで...なんとか家を片付けようとIKEA の本棚買い足したんですけどね、まあその棚が史上最悪で。”EKET” って言うんですけどね、絶対買わない方が良いと思います!

あんまり悪口とか書きたく無いんですけどね、これは本当に史上最悪(あっ2回言っちゃった)。
IKEA には今までにも散々困らされて来ましたけどね、改良されるどころか、さらにパワーアップしたニューデザインを出してきて、もう僕のフラストレーションは最高朝に達してます!!! 延べ2日間に渡って戦いを繰り広げましたが結局惨敗し、本当に無念としか言いようがありません。僕の大事な休日を返せ!!!

IMG_9999
デザインが一新されて...なんか簡単そうじゃんって感じだったんですが...

IMG_9998
この穴に既に取り付けられてるプラスチックの突起を入れて後は押しながら横にスライドさせる?!という神業に近い作業が必要...こんなん絶対無理!!!



IMG_0004
結局どうやっても棚の奥の壁になるベニア板が突っかかってスライドが完了せず、ぐらぐらのまま。金槌で叩くわけにもいかないし、ベニア板がはまる溝もスライドが完成するまではまらない...これデザインした人、もうこの仕事やめてください。っていうか、IKEA、なんでこんな訳のわからんデザインを採用した!勘弁してくださいよ! 


IMG_0007
結局、2枚のベニアを繋いでる紙の部分を切り取って別々にはめ込む事に。あっこれだったらベニアをたゆませながらねじ込めるぞ! 天才かも!

そしたらAちゃんが、

“両方入れんで良いよ。奥は開けといてコード類そこから通すから“。

なんや、じゃあこの戦いはこれで終戦。

とにかくめっちゃ疲れた。こんなに時間も体力も使ってこんなにストレスたまるんやったらお金払ってでも組み立てまでやってもらったら良かった。これ$100出してIKEA の人にやってもらっても組み立てられへんと思うんやけど…

もしこのEKET購入を考えてるみなさん、悪いことは言わないのでおやめになった方が良いかと思われます。(AちゃんがしつこくインターネットでYouTubeとか書き込み調べてみたらって言うんで調べてみたら100%の確率でみなさん僕以上にブチ切れされておられました...)

とにかく、EKETだろうがなんだろうが、このIKEA の新しいデザインの棚には手を出すな! あなたに勝ち目はありませんって話しでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ