みなさん、お元気ですか! 日本今暑そうですね! 僕がいるアメリカのニューヨークも負けず劣らず蒸し暑いですよ! 絶対こういう状態を“梅雨”だっていう定義や考え方自体が存在してないこの国、これもう梅雨でしょう。なんて書いてたら今日はからっと朝は涼しいのでちょっと安心した...

最近まで自分のヘマで左の手のひらに中程度の火傷を負っていた僕ですが、最近はもうすっかり良くなって、日々回復していく自分の掌を “よしよし” と眺めるのが日課になってます。なんでそんなにマジマジと回復具合を気にしてたかというとですね、包帯を外した直後、再生した肌の部分(掌の正に中央部分)の手相が消えてたんですね。
“げー! 僕のますかけ線が分断されとる! これ、ちゃんと元通りに繋がってくれるんやろか...”

と、他人にとってはどうでも良いことをマジで気にしてしまってる自分に気つき、”ちっちぇえなお前“と捨て台詞を自分にはく自分...そもそも”ますかけ線“って天下取りの手相って良く言われるから気に入ってたのに...こんなにも人間がちっちゃい僕が天下を取る日が来るとは到底思えませんが(笑)。

これ、でもこれくらいまあまあ酷い火傷すると、手相変わっちゃう人いると思うんだけどな、と結構手相占い信じる派の僕は、日々、ますかけ復活に向けてのリハビリエクセサイズ遂行中です。火傷して手相が変わって人生変わっちゃう人がいるのか、そこんとこ占い師さんに聞いてみたい...

あれっ違うこと書こうと思ってたのに辿り付けない...ということで、今回話そうと思ってたことはまた次回のブログで...

IMG_9103
(お前の手のひらなんか見たないわ!止めろ!ご批判ごもっとも。もう載せるつもり無かったんですが話の流れで...もう載せませんのでご安心下さい...)