IMG_4237


今、これ食べてダイエット中です! もうこの歳になると水飲むだけでも体重増えてるんじゃないかってくらい日増しに増加してる気がするんですよね。現実を直視することができず、ずっと体重乗ってませんでしたが最近やばいなと感じていて意を決して乗ってみたら案の定でした...みなさん個々でここは超えちゃーいけないラインってあるじゃないですか。で、その最後の砦ラインを最も簡単に超えてまして...

協議の結果、懐かしの炭水化物ダイエットを敢行することに!

まあ要するにご飯とか小麦粉が使われている麺類を排除するということです。そう、日本人が食べ慣れてるお米と麺類を断つということです!

でも、いきなりそんなことしたら倒れるので、お肉や野菜ごろごろ入ってるスープとかサラダはお腹一杯食べるということで...

冒頭のお好み焼きは小麦粉の粉なし、限りなく広島風お好み焼きに近いんですけど、粉と麺抜きです。

“あれっ無くても全然お好み焼きじゃん!これで体重減るなら儲けもんでしょう!“

って感じでもうウキウキですね。おたふくソースとマヨとキャベツと豚肉と卵が有れば全然遜色がないという、これは大発見!(本気の超絶ダイエット希望の方は卵とかソースの量もっと減らしましょう! 念のために作り方お教えしますが、キャベツ刻んで炒めて、いったん取り出して、卵を平べったくして焼いてキャベツを戻し豚肉を乗っけて裏返し、焼けたら、ちょっと持ち上げてまた卵を投入し具をサンドイッチします。後はじっくり火を入れて両面がこんがり焼けたら完成!

ということで、1週間か2週間続けてますが、今んところ0.8キロ減! 減ってるだけ儲けもんです(笑)。

運動もしたくないし、食べることもエンジョイしたい人にはちょーオススメの粉なしお好み焼きのお話でした。

目標は3キロ減ですが、これで目標達成したらやばいな(笑)。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!