人って朝起きてから夜寝るまで、一瞬一瞬が決断の連続ですよね。ほとんど無意識に体が勝手に動いちゃうような事もあれば、いつまで考えても最良の答えが導き出せそうもない時もあるし、あんまり考えずにその時の流れでつい決めちゃう時もあるし...で、そのなんちゃってな決断の積み重ねが自分の人生になってる。このブログだってそうですよ。今日は食べログにしよう!って撮り貯めた写真見てるうちに他のことが書きたくなってきて書くこと変えてみたりみなかったり、結局書くの止めちゃったり。

結局何が言いたいかというとですね、一瞬一瞬の決断が僕の人生を形作ってるんだからその一つ一つが凄く大事ってのはわかるんですけどね、その一つ一つを全部完璧にするなんて到底無理なんです。完璧を求めようとするから辻褄が合わなくなってしんどくなる。

最近、将来の事考えた場合どうするべきか?なんて柄にもなく考えながら決断しないといけない場面が僕にも多々あるわけですが...あえて決断って言葉使わせてもらいますけどね、この一瞬の決断が自分にとって良かったのか悪かったのかってのは後になってみないとわからないんですよ。答えがわかってる人生なんてつまらないのでこれで良いんですけどね(って自分に言い聞かせてます)。

Spark joy(スパークジョイ)ですよ。こんまりさんは本当に凄い!(笑)。手に取って心がときめいた方を残す。長いこと生きてると、なかなかそんなシンプルな事がいつの間にかすんなり出来なくなって要らないものがどんどん溜まっていくんですよね。

とにかく、今日は自分の気持ちがときめいた方に一歩踏み出せたので歩き出した方向は間違ってないかなと思ってます。

今は何言ってるか全然わからないと思いますが、瞬間速報的に良い結果まで到達した時点でブログでもお伝えしていきたいと思っております…

でもあれですね、ときめきだけで決断しちゃいけないこともありますよね。仮想通貨では今んところ大怪我中ですから。投資に限ってはこんまりメソッドだけでは駄目ですね。というか、良く勉強した後のときめきだったら良いのかな? ブログとかユーチューブとか本とかで投資は独学中ですが、決断の割合は分析結果が8でときめきが2くらいですかね...投資は今んところトータルすると去年のマイナス20%からトントンなとこまで戻ってきましたが、その原動力になったのはティファニー、フェイスブック、アップル、そしてアマゾンと世界中の誰でも知ってるような会社の銘柄ばかり。急に下がって急に戻ったんですよ。だから今って利確のタイミングですか? “殿、ご決断を!”  って言われてもそんなにすんなり決められないんです! そう、今の僕が欲しいのは決断力!(今僕があげた銘柄は上がりきってる感じで買わないほうが良いように見えますけどね...高値をつかまされる可能性大?! 大半が予想してる方と逆になることも多々あるし、これからどうなるかなんて誰にもわかりません。)

あっそういえば、ネットフリックス(レンタルDVD)でメリーポピンズ観たんですけどね(ネタバレ注意)、ローン借金で家を手放す寸前で、おじいちゃんが残してくれた株を持ってる事を証明する証書が見つかって最後にお父さん風船🎈持って宙に舞い上がっちゃうところで一番ときめいてしまった僕は汚れた大人です(笑)。いかん、たまには真面目な話をと思ったのに方向がずれてきてる...

とにかく、分析ばっかりして行動しないと何も始まらないし、ときめきとか直感だけに頼って行動すると痛い目にあうし...自分にとって正しい決断ってのはなんなのか...なんなんでしょうねえ...続く...

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!