ニューヨークに戻ってきてもう2週間、今日は良い天気! ニューヨークの桜🌸が咲くのにはもうちょっとかかりそうですが、ようやく春が来た感じです。

と、ブログでもニューヨークの事書けば良いんですが、ちょっとでも出費を抑えようと地味な生活を継続中でして...

今週の僕のランチは5日間続けてこれ!

FullSizeRender

道端のベンダーで売ってる中東料理。チキンオーバーライスです。ボリュームたっぷりで$6。
コスパでここに勝てるお店は存在しません。


と、このままチキンオーバーライスで話を終えても良いのですが....もうしばらく日本での事を綴っていこうと思ってますんで話を戻しますね。

突然ですが今回、日本での最重要ミッションの一つにここに行く事があったんです!

IMG_0443
その名は “エコリング”。

まあ要するに現代版の質屋ですね。僕もこのお店全然知らなかったんですが、これもユーチューブでやってた日本のテレビ番組でこのお店のこと知って...本当に服でもフライパンでもなんでも買い取ってくれるっていうことで、ガラクタ整理にもなるしいっちょ持っていくか!とはるばるニューヨークからガラクタどっさり持ち込んで夕食一食分くらいは浮かせよう!ってのが今回のミッションでして...ちなみにAちゃんの予想額は5000円! ちょっと高望みし過ぎじゃない?!(笑)。


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0450


FullSizeRender
こんなガラクタばっかりで本当に目標額達成できるのか?


さて、査定結果はいかほど???



えっ嘘!!! そんなに!

なんと予想額を大幅に上回る16万5000円なり!
FullSizeRender
まあ、詳しい説明はプライベートな事なので省略させていただきますが、ガラクタだと思い込んで引き出しの奥に眠っていたものの中にお宝が潜んでいたようで...おまけに額がつけられないものは持って帰っても良いと言うことで、まだまだ使える小型スピーカーとかテレカ(懐かしい!)とか、持って帰っても査定価格はおんなじ! 

良し!今日はこれでパーっと行くか!と言いたいところなんですが、予想外に良いお金になったので、諸々の支払いに回させていただくことにします!

エコリング良いですね! こんまりさんばりにしっかり断捨離もできたし、おまけにお金も貰えちゃってめっちゃ得した気分! 

エコリングさん、ニューヨークにもエコリングを!(笑)。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!