ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: お酒

5
気がつけばニューヨーカー歴も20年以上、それでも中身は100%日本人なので、ほんの数週間日本に帰っただけなのにいまだにホームシックならぬ日本食シック。まだまだブログで書ききれてないのでおいおい美味しかったお店紹介していきたいと思ってるんですが、今日のブログはビール🍺の話題です。日本のビールの宣伝でちらっと見かけてしまってどうしても欲しくなり、ドーンと買ってしまいました!


IMG_1834

これです! 

今ならもれなく付いてきます!ってやつです。
12缶で1個、この“神泡サーバーってのがついてきます。


IMG_1836
IMG_1837
要するにこの謎の電動式のサーバー(電池は別売りでした)で、ビールの缶を羽交い締めにしてですね泡が出ないように7分目までそーっと注いで、後はこのサーバーに付いてるボタンを押して神泡チャージ!


FullSizeRender
おー。ってあんまり写真が良くないですがきめの細かい泡になってます! 家ビールなのに生ビール🍻っぽいっす! それにしてもなんで日本で飲むビールはこんなにうまいんでしょう? 水の違い???

IMG_1843
タイミング良く、この日は揚げ物デー。ビールと良く合います。

このサーバーちゃっかりニューヨークに持って帰ってきましたが、まだ出番がないままでして。
もうちょっと暖かくなったら引っ張り出してこようと企んでおります。





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

皆さん! 今年もお疲れ様でした!パチパチパチパチ。アメリカでは今週で仕事納めの人が多い?!(多分)ので、僕もその例にもれず今日で2018年最後のお勤めの日でした! なんと、今行ってる会社でプロドューサー以外での出勤はこの私のみ!(ただ雑用&やっつけ仕事を押し付けられてるだけな気がする...笑。) 
ヘッドリタッチャーとは名ばかりで基本 “permalancer(パーマランサー、パーマネントとフランサーを掛け合わせた造語。正社員みたいなフリーランサーのことです。)なんで、1日でも働ける日があるに越したことはないんです。贅沢は言ってられません! 

ちなみにファッション、広告業界のクライアントさん達はもうとっくにバケーションに旅立っちゃってますから仕事自体は非常にスムーズ。万が一にもメールでやり取りが出来るとしても心はもうバケーションに行っちゃってます(あっ体もか...)から、何度もダメ出しを食らうという事はそんなには起こりません、僕が記憶する限りでは。

という事で、黙々と作業して今日は4時半に終了!

仕事納めの後なので2018年を振り返ってみたい気もしますが、とりあえずお疲れ様の一杯!

FullSizeRender
今見ると餃子の置き方がフォトジェニックじゃないな...あっ何を言いたかったかと言うと、味噌汁とか筍と昆布&蒟蒻の煮物に餃子でしょ、で、ここにあのロゼを登場させます?って話なんです。ビールビールビール🍺って主張しましたがあろうことか、ビールが冷えてない...

ということで、栄えある2018年のお疲れ様!の一杯に選ばれたのはこちら!

FullSizeRender

何でこれにしたかというと、冷蔵庫に入ってて冷えてたからです!(笑)。 

まあ今日のこのバリバリ庶民日本食と合わすのはどうか?って感じですが、早く飲んでみたかったので...

このロゼ、一見何の変哲も無い、どこにでも売ってそうな感じの風貌ですが、2018年のベスト “ピンク” (ロゼ)に選ばれたんだそうです...

でも、値段も1本$20前後だし、そういうのよくあるからまだ ”へーそれで?“ って感じだったんですが、何とこのお酒をプロドュースしてるのが僕らの世代には馴染みの深いあのボンジョビさんとその息子っていうんだから一気に興味が湧いてですね...速攻購入して今日に至ると。

さて、お味の方はというとですね、いかにも万人ウケが良さそうで飲みやすく、甘すぎない感じでゴクゴクいけちゃう感じです。でもさすがに餃子にはねえ...昭和な日本人のおっさんにはやっぱ抵抗あるわ...でもですね、今フランスでもワイン飲みながら餃子食べるの流行ってるみたいですし、飲みやすいから最初の抵抗感さえ払拭されれば全然いける?!かもです...


“やっぱチーズ🧀とかの方が合うよね。”

えー今頃それ言っちゃう! (笑)。



あとがき:
ということで後日、モツァレラとトマトのスパゲッティ🍝と一緒に飲んだらやっぱり美味しかったです(笑)。
FullSizeRender
FullSizeRender




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   













    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ