ヨーロッパ旅行の事書くのはちょっとお休みして今日は紅葉の話題を...

本当は来週行くつもりだったんですけどね、週末にアップステートに紅葉を観に🍁やってきました!

FullSizeRender


IMG_7125
場所はハンターマウンテン。スキー場として賑わう所です。マンハッタンの中心からだと車で2時間ちょっと。



IMG_7133
IMG_7134
FullSizeRender
今日は良いで良かった!


IMG_7147
“もう寒くなるからやってないでしょ”  なんてAちゃんが言うので、はなからする気は無かったんですが、出来るならやってみたい!と、ジップラインのカウンターで飛び入り参加出来るかチェック。なんと年中、それこそ雪の日でもおかまいなしでやってるそうです。でも全てのチケットが売り切れ!!!

ガーン。

1週間とか2週間先じゃないと予約が取れない大人気アトラクションに変貌を遂げているそうです...

IMG_7148
ということで、今日はジップラインはパスなんですが、今日一緒に行ったEさんが試し着...


IMG_7153
ん? なんでワニ🐊がいるの? 全く知らなかったんですが、この日はオクトーバーフェスティバルだったようで...


IMG_7151
まあ今日は紅葉を観に来たのでこのキャッツキルフライヤーってのに乗る事に。要はリフトですね、ちょっと大きめの。


FullSizeRender
紅葉ウォッチングスタート!

FullSizeRender
FullSizeRender
良い感じです。でも真っ赤っかになるのは1-2週間後かな? あんまり待ってると枯れて葉が全部落ちちゃうので難しいとこです...


FullSizeRender
IMG_7194
こんな真っ赤なのもいます。

IMG_7189
IMG_7193
ウエディング用のセットの再利用?リハーサル?笑。

IMG_7199
IMG_7200
夏にここでって言うのも良いですけど紅葉をバックにってのも良いですね。


IMG_7201
これ雪まき機。ハンターマウンテンのスキー場って人工雪だったんですね...Eさんに教えてもらうまで知りませんでした...
FullSizeRender

IMG_7220
ジップライン組の第一弾。僕らは今度出直してきます...笑。



FullSizeRender
IMG_7252
IMG_7144
IMG_7146
運良くたまたまフェスティバルやってたので予定変更してここでランチをする事に。

IMG_7239
匂いにつられて...

IMG_7249
FullSizeRender
味は良かったんですがお肉はちょっと硬い...涙。

IMG_7253
ホットドッグ🌭はバッチリ!


IMG_7264
この日1番美味しかったのはこれ!

IMG_7265
刻んだポテトの寄せ揚げにサワークリームと甘さ控えめのアップルソースを乗せて食べます。これ激ウマ!!! 

IMG_7266
じゃがバター。これはまずいわけない。
IMG_7141


IMG_7261
IMG_7268
なんか今日はダックスフンド連れてる人が多いなあ...この辺の人はダックスフンド派なの?ってとぼけた事考えてたら...


IMG_7267
これだったんですね〜。後でレースするみたいです...観ていきたかったんですが時間切れです...残念!

FullSizeRender
普通に山登りしながら紅葉楽しむのも良いですが、汗をかくことなくリフトでゆっくり紅葉を楽しむってのも良いですな! スキー以外でこんな利用法があったとは。恐れ入りました。ズボラな僕にはぴったりの紅葉の楽しみ方でした!

どっかのウェブサイトでキャッツキルの紅葉は今がピークって出てましたが、みなさんまだ間に合いますよ!

ということで、ゆっくり紅葉を楽しんだ後は掘り出し物のアンティークを探しにある街へ。続きはまた次のブログで!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!