今回はきれいで飲んでも害の無い水のお話です。皆さん、悪徳商法でもなんでも無いのでご心配なく!(笑)。 日本の田舎に住んでる人は別ですけどね、美味しいきれいな水を手に入れるってのは結構大変だしお金もかかるんです。でもやっぱり健康第一なのでお水にお金をかけないわけにはいかないんです。

本当に最近までBeira(ブリータ)って言う簡易のフィルター使ってお水飲んでたんですが(理由は一番安いから)。

“あんなのなんの足しにもならないよ、そのまま水道水飲んでるのと大差ないよ”

と、友達から鋭い指摘を受け、Berkey water filter の購入を以前から検討していたんです。長い目で見るとブリータよりもっと安上がりでちゃんと水をPurify(バクテリアとかばい菌とか臭みとか取ってくれる、要するにきれいにしてくれるって事です。)してくれるって言うんだから、もうセレブが嬉しがって買ってる、500mlで何ドルもするお水を買う必要なんて毛頭ありません!(僕はそんな高いお水買ったこと無いですけどね...笑。)

FullSizeRender
セールの時に買って全部合わせて$300超かかりましたが、これで毎日3リットル使って1年、1リットルで0.2ドルで2年目からはフィルター変えるだけだからもっと安くなるわけだし高い投資ではないです。


IMG_0413
IMG_0414
この青い蓋を取って中に何回かお水を通して...

IMG_0417
この黒いフィルターと白いフィルターを挟むようにして上部分のシルバーの容器にねじ込みます。

IMG_0418
後は矢印向いてる方を下にして...


IMG_0419
上にすぽっと乗せるだけ。設置完了!


IMG_0420
他のメーカーより8倍速い!ってうたってましたが、他の使ったことないので速いかどうかは不明...(どうやらブリータは競争相手には含まれてないみたいですね笑。ブリータよりは若干遅いくらい?!)


IMG_0429
さて、お味の方はいかに! 

“あっ違う。なんかまろやか。臭みは確かにすっかり無くなった!”

どれどれ、そんなに違うって言うんならこの水でコーヒー入れてみよ。

“マジ、コーヒー激ウマ! 家でコーヒー入れた方が美味いわ。”

この容器結構おっきいですが、川の水でもドブの水でも飲み水に変えちゃうって事で災害時、緊急時にも使えるそうです(本当ですか?ゴワナスのドブ水飲めるようになるの? もちろん絶対試しませんけどね、ユーチューブで誰か試した人の動画とか無いかな?なんかありそう...笑)。

とりあえずこれでキャンプできるぞ! 来年はバーベキューセットも揃えてキャンプ行くぞ! (参加者募集!全然揃ってからですけど...笑)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!