ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: サッカーワールドカップ

サッカーのワールドカップ、日本 対 ポーランド戦、いよいよですね! ってこのブログがアップされる頃にはもう試合始まってますね。試合が始まるのがニューヨーク時間で朝の10時。ってことは、仕事中? ちょっと早めのランチにして後半だけでもどっかのスポーツバーで観るか...なんて思ってたんですが、奇跡的にこの試合観終わってから仕事ってことになるかも!(半ちゃんってやつです。)ということで、自分の中では既に日本が快勝して16強進出を決めてスッキリした気持ちで出社!って事になっております。笑。

話がちょっとそれるんですけど、インターネットでスポーツニュースをチェックするのが僕の日課なんですけどね、日本が第2戦目のセネガル戦も大健闘して引き分けた直後に緊急アンケートみたいなのやってて、

“日本は次の第3戦のポーランド戦、勝つと思いますか?”

って問いに僕が見た時点で何と70%近い人達が 

“No”

って答えてたのにしばし唖然...なんで? 逆じゃ無いの?!やっぱり日本人はあれですかね、”勝って兜の緒を締めよ“ って人が多いんですかね? それとも本音と建て前使い分けて、口ではノーって言いながら勝って欲しいって密かに思っている、そういう感じなんですかね。浮き足立ってカラ喜びして後でがっかりしたく無いから”ダメに決まってるよー“って思っといた方が無難?!ということなんでしょうか...いや、日本語が読めるポーランドの人達が一斉に拒否反応を起こして”No“を押したのでは...な訳無いか...笑。

とにかく、普段はそういう類いのアンケートは素通りするんですが、自分の中でどうしても納得がいかず、日本が勝つ!って方に清き1票入れさせていただきました!。ちなみに最新の海外のオッズでは日本が勝つって方に傾いてるんですよ!国内の反応と真逆です。

もう僕の頭の中では次のステージでイングランドと対戦してハリーケーンには1点取られちゃうけど大激戦で日本が勝つ!ってとこまで想像出来てます(で、PK戦になって川島選手がハリーケーンを止めるとこ観てみたい!)笑。
それにしてもあんまりサッカーの選手のことは詳しく無いですけど、柴崎選手って凄いですね。素人から観ても凄い良いセンスを持った選手だなってのがわかります。良いとこにポンポン球出してくれるから観てて楽しい。

日本のみなさん、とにかく日本チーム勢いに乗ってます! しっかり応援して優勝できる!って信じてあげましょう! そうです、監督、選手が目指してるのはWカップ制覇です!

IMG_8952


関連記事:




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
昨日は誕生日だったんですが、長老に気を使ってくれたんですね、日本風のチーズケーキを4つも買ってきてくれてお祝いしてくれました!
IMG_8883
ちょっと前に既に試食済みの“Keki” のチーズケーキです。会社のみんなも美味しい!って大好評。確かに前に食べた時よりさらに美味しくなってます! みんなありがとう!

でも、今日の一番の話題は何と言ってもワールドカップ第1戦での日本の勝利ですよね! 香川選手が開始早々にバッチリ決めてくれて、同点に追いつかれて(あれ、どうみてもペナルティーじゃ無かったけど...)後半に本田選手があげたボールを大迫選手がヘッドで決めて2-1で4年前にボロ負けしたコロンビアに歴史的な勝利! サッカー(フットボール)はあんまり詳しくないですけどね、やっぱりこういう大きい大会では気迫で勝った方が勝ちますね。香川選手が開始早々一直線にゴールに向かっていったの見て、今日は勝てそうな気がしました!なんか、すっごいスッキリした! 日本代表のみなさん、いろいろ本当に大変だと思いますけど、頑張って楽しんでください! 
批判ゼロで応援だけしてます!!!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ