アメリカにお住いの皆さん、“HQ” で全問正解して賞金もらったことあります? えっ何それ? 

...

そうですか。僕も最近同僚に教えてもらって知たまにチャレンジしてるだけなので偉そうなことは言えません...

このHQ、3時と9時に12問のクイズを出して全問正解した人に賞金をあげちゃうっていう、物知り博士にはたまらないトリビアクイズ。スマホでAppをダウンロードすれば誰でも参加できます。普通は大体$5,000で、たまにスペシャルになって賞金が$25,000になったりします(この場合15問全問正解で賞金がゲットできます。) まあ本当に凄い人気で100万人から150万人の人が参加するんだから本当に凄いです。で、全問正解する人も結構いて、賞金は全問正解者で山分けなんですが、稼いでる人もいるみたいですね。ポケモンGoよりブームが続いてる気はします...賞金ももらえますしね。

めちゃくちゃ簡単な問題と難しい問題が混ざってて3択で出題後10秒以内に答えないと失格。

えっ全問正解したことあるのかって?  もちろん!ありません。今んところ5問連続正解がやっとでして...笑。でも当てずっぽも含めて8問から10問はあってるので可能性が無いわけでもないかなと...

でもですね、一番最初にやってみた時、

“ET”  ってなんの略? って問題が出て、

“えっ知らん、なんの略?” って考えてるうちに10秒経っちゃって秒速でアウト! 焦って押したのも間に合ってても間違ってたのでお話にならず...惨敗。

3時は大体仕事の真っ最中なのでできませんが、9時のはたまにやってます...

奇跡が起きて賞金ゲットできたらブログでお知らせしますね!笑。



IMG_8230




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村