ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: ニューヨーク近郊

5
今日は先日行った “Mitsuwa” の事でも書こうかと思います。ニューヨークに住んでる人は皆さんご存知かと思いますが、ニュージャージーにある巨大日本食スーパーの事で、日本食のフードコートもあるし、隣には紀伊国屋もあります。 ミツワの大駐車場の横にはゴルフの打ちっぱなしもあったような...とにかく日本人天国な場所です。僕が住んでるブルックリンのキャロルガーデンからは車で約30分(混んで無ければ...)。

いつかは車で行こう行こうと言いながらなかなか行く機会が無く...BJ君、Mitsuwa デビューです!

IMG_9310
お昼はめっちゃ混むのは目に見えてるのでまずは腹ごしらえを...餃子にハンバーグにちゅうかにカレーに丼にラーメンに...こんないっぱいあったら選べんわ🤭!!!

でも、前から一度は食べてみたい、マンハッタンにこのお店は無いし...ということで選ばれたのは!

IMG_9311
山頭火らーめん!!! 知らなかったんですが、北海道らーめんなんだそうです。

よし!まだそんなに並んでない! 今のうちにさっさと注文!


IMG_9313
IMG_9314
特製とろ肉ラーメンの醤油らーめん🍜! あっ急ぎすぎてたまご追加してもらうの忘れた!(笑)。

IMG_9315
いただきます!


IMG_9316
本当にとろとろ!



IMG_9318
流石グルメな友達がここのは美味いって口を揃えて絶賛するわけだ! 美味い! スープは醤油というよりは海鮮と塩と豚骨の良いとこ取りした感じ。美味しいんでこの際そんなことどうでも良いです。買い物のついでに食べて帰るラーメンにしてはクオリティが高すぎ! ブルックリンにもお店出して下さい!

さて腹ごしらえも済んだことだし、さっさとお正月の買い物済ませて帰りましょう!

年末前なのに既にすごい人です...
IMG_9320
IMG_9321
IMG_9324
“これ、買って良いですか?” 

“えっこの前霜降り肉食べたばっかりだからもう駄目? 予算オーバー?”  

“まじか...良い肉取り揃えてあるじゃ無いですか! 次は予算確保してから来んと...悲しい...さようなら...”

IMG_9328
IMG_9330
おにぎりの権平ならオッケー!ということで...
唐揚げと一緒にお持ち帰りです。


IMG_9331

IMG_9332
餅がまた超絶うまそう...こちらもおもち帰り!

IMG_9334
たい焼き食って帰ろうとしたら20分待ち!

仕方なく大判焼きにスイッチ。

さあ帰りますか。


FullSizeRender
ここのおにぎり巨大なの忘れてました! 全部激うま!

 
IMG_9336
唐揚げも唐揚げらしい唐揚げ。


IMG_9337
FullSizeRender
こんだけ食って太らへんわけないやろ! この前Youtube で見たメンタリストのDaiGoさん曰く、100キロランニングしてもこれだけの量のカロリーを消費することはできないから走って痩せようなんて考える事自体間違ってるんだそうです。そうです。手遅れってことです。

もうやけくそ。暴飲暴食万歳!!!

年が開けたら頑張ろ。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事、もっと早く書くつもりだったんですけどね...気がついたらかなりの時期外れな内容で...全然期待してなかった?!のにすごく良かったので来年の夏から秋にまた戻ってきたいと...

IMG_7682
紅葉が綺麗だったころに行きました...



で、どこに行った話しかというと、
IMG_7695
ここです! “Brooklyn Cider House”。

ニューヨークのアップステートのニューパルツなのに何でブルックリン?!ブッシュウィックにもちゃんとサイダーハウスがあるそうです。ブルックリンに住んでるのにニューパルツの方に先に来てしまいました。


IMG_7696
IMG_7698
ここで搾りたてのりんごジュースやサイダーも飲めます。

IMG_7700
ドーナツ🍩チェック!


IMG_7765
袋の大きさで値段が違って袋に詰められるだけ!取り放題のリンゴ狩りです。計りに置いてありますけど重さは関係なし!(笑)。こういうのはいつも欲張り過ぎて後で後悔するので小さめの袋をチョイス。


IMG_7771
あとで何本か買って帰りますかね。


IMG_7768

IMG_7735
ウェブに食事も出来るって書いてあったけど、その割にはカウンターしかないな..と思ってお店の人に聞いたら食事は別館だそうで...


IMG_7703
別館は池のほとりにあって良い感じです。ここで本格ピザ🍕とバーガー🍔が食べれます。

IMG_7718
中は結構広くてこの日は結構肌寒い日でしたが、パラソルヒーターもあるので大丈夫。でもヒーターの近くしか暖かくないので出来るだけヒーターの近くに座りましょう!


IMG_7704
なんとこれただ。マシュマロとビスケットと板チョコ入りです。

“外の焚き火で自分で焼いてね! あっでもスティックが出回ってて今無いね...彼らが使い終わってからになるけど...ごめんね!”

いえいえ、とんでもない。これただでもらえるだけでも超得した気分なんで! というか、本当に得してます!


IMG_7709
サイダーうまい!

IMG_7711
りんごジュースも激ウマ。本当に搾りたてです。


IMG_7715
期待値通りの美味しいピザ!


IMG_7713
そして、お腹が空いてたのでバーガーも。


IMG_7717
これが食べてみて長びっくり! 本当にそんなに期待してなかったんですがめちゃくちゃうまい! 今年食べたバーガーの中で一番かも! お肉がジューシーで旨みがあって美味い! ここからは僕の推測ですけど、オーナーさんが多分韓国人?!の方らしく肉にはうるさい方なんだと思われます。サイダーハウスに来てまさかこんなに美味しいバーガーにありつけるとは...またまた得した気分です。


IMG_7727
IMG_7728
大人数でキャンプとかしながら立ち寄っても良い感じですね。いっぱい遊び道具が置いてあります。


IMG_7740
マシュマロ焼いておられます。よしっ、持って帰って家でやろう! ゆっくり楽しんで下さい!(笑)。


IMG_7736
IMG_7744
IMG_7756
りんご狩り開始!

IMG_7758
これは間違いなく美味いでしょう!


IMG_7764
IMG_7774
りんご自分で狩るのめんどいって人はこちらでご購入下さい。


IMG_7776
ツリージュース。メイプルシロップの事ね...


IMG_7781
ペットスタンドまであります。何から何までフレンドリーで良いですな。



IMG_7779
締めにドーナツ買って今日は終了!

ブルックリンサイダーハウス、ブッシュウィックの方行く前にまたこっちに戻って来ちゃいそうです。


あとがき:
で、後日持って帰ったマシュマロセットでアメリカのソウルフード?!の *S’more(スモア)作って食べてみました!


*マシュマロ焼いて板チョコを乗せてちょっと溶けてきたところをクラッカーで挟んで食べる、キャンプファイアーの定番。


こうやって食べるっていうのは知ってたんですけどね...日本ではマシュマロ焼いて食べる習慣なかったんでね...ずっと食わず嫌いで...でもいざやってみて食べてみると結構いけますね! 
IMG_7792
あれっピンボケの写真しか無い! お見苦しいですが、こちらが完成形。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ということで、前回はトローリーバスに乗り込む所で終わったのでその続きです。
IMG_8615
FullSizeRender
あーあ。もう日が暮れて来てる...もうちょっと早くマーケットから脱出するべきだったのでは...

IMG_8621
10分くらいでメインストリートに到着!

コンボチケットを買ってたので大急ぎでミュージアム巡り&街ブラです。間に合うかな?

IMG_8625
最初に行ったのはMoravian Museum。

あー今やっと意味がわかった! “Trees of historic museum” ってこのツリーの事ね...地元の人が色んなツリーの飾り付けをして観に来た人にどれが良かったかを投票してもらうというコンテストをやってるそうで...この後延々ツリーを見せられる羽目に...ちょっとこれはやばい展開...


ツリーの紹介の合間にミュージアムっぽいものの説明も..でもかなり早足...
IMG_8632
ちょっとベットにしては小さいのでは...

IMG_8636
すんごい古いトロンボーン。

IMG_8649
IMG_8655
これは昔の消防車。


IMG_8654

IMG_8660
ここからはSister’s houseです。




IMG_8663
IMG_8666


IMG_8667
この土間はオリジナルのままなんだそうです。


IMG_8673



IMG_8675



IMG_8676

最後に駆け込んだのは Kamerer Museum of Decorative Arts。

IMG_8700
もうツリーの説明は勘弁してくれ! 本当に日が暮れちゃう!

IMG_8686
IMG_8687
IMG_8689
IMG_8690
IMG_8706
このドールハウス達の説明は省いてさっさと先に行っちゃった!


IMG_8710
FullSizeRender
おーこれ欲しい...

IMG_8719
さあ街ブラしよう!って外に出たらもう真っ暗! そてにしても最近日が暮れるの早すぎ...

IMG_8725
IMG_8726
ショーウインドウに面白いのがいっぱい飾ってあったのでこの店入ろう!


IMG_8729

IMG_8730
さりげなく置いてあるものにもドイツ色を感じます。いまだにジャーマン系の人が多い街みたいですね。

IMG_8732

IMG_8733
このお店すごい気に入ったんですが名前覚えてません...

FullSizeRender
IMG_8738
あーあ。街のマーケットはもうとっくの昔に店仕舞い。

IMG_8723

後1-2時間街ブラ時間が欲しかったかなー。でもメインストリートは2ブロックくらいなのですぐ見終わるとは思います。

さて、トローリーバス🚌は6時が最終なのでBJ君を待たせてあるパーキング近くまで戻ります。


IMG_8746
さあ帰りますか。

IMG_8748
結構スティールスタックスのライトアップ期待してたんですけどね...この時期にきてしまった僕らが悪い...緑と赤ね...なんかおどろおどろしい...もうちょっとライト明るくするとか他にもっと良い方法はなかったんでしょうか...改良の余地ありあり...笑。明るいうちにしっかり見学しといて大正解!

次はコンサートでもやってる時に来ますかね。


で、街で最後に入ったお店で...

FullSizeRender
こいつらと...

FullSizeRender
こいつらを購入。Aちゃんが  “このソープくさいからなんとかしろ!” って文句言ってますが箱は開けませんよ! でも、確かに匂いきついな...笑。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サンクスギビングも終わってブラックフライデー、スモールビジネスサタデー(何じゃそりゃ?)、サイバーマンデーとじゃんじゃんお金💰落としてってくれーの集中攻撃、怒涛の年末商戦まっただ中のアメリカですが、皆さんいかがお過ごしですか? ちゃんとお財布が空になるまでお金💰使い果たしましたか? (笑)。

僕はセールスハントはほどほどにして、天気が突如良かった週末の日曜日にBJ君で遠出です。

IMG_8448
いきなりですが、Bethlehem の “SteelStacks “ です。ペンシルバニア州にあってマンハッタンからだと車で1時間半。この工場跡、写真で見るのと実際に見るのとでは大違いで、スケールの大きさにしばし唖然。夏にはよくここをバックにして?!ライブが行われるそうです。


IMG_8470
このポストいくらアメリカンとはいえちょっと大き過ぎません? 人間送る気?(笑)。 これ原寸大です。

IMG_8474
IMG_8485
ツアーに参加しなくてもSteelStacks を端から端まで見学出来るようになってます。


IMG_8495
IMG_8497
あんな高いところに木が生えてる!


IMG_8498
IMG_8499
IMG_8496
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジやニューヨークのクライスラービルの鉄はここで作られたそうです!


IMG_8516
IMG_8518

IMG_8528



IMG_8530
この時期、週末はマーケットが出てます。


IMG_8533
IMG_8534
IMG_8537
IMG_8544
氷の祭典。


IMG_8547
IMG_8546
詳しくは掘り下げませんでしたが、当選すると...

IMG_8545
これとか...
IMG_8550
これが当たるそうです。

IMG_8549

IMG_8552
ちょっともうお腹が空いたので腹ごしらえを...

IMG_8556
IMG_8558
美味そう...


FullSizeRender
これ、ロールキャベツです。なんか久しぶり!
美味い!もう一個買えば良かった!

IMG_8565
シュニッツェルはまあまあ...


IMG_8570
ホットドッグ(ソーセージロール)🌭はオッケー!

IMG_8569
問題はこれですよ。美味しそうだったし2本も注文してしまったのにカッチカチ。間違いなくサンクスギビングの残りもんでしょ? ターキーの失敗談は多々持ち合わせてますが、この時食べたターキーウイングが断トツで不味さも固さもナンバー1!!! ようやくもうちょっとで矯正終わりそうなのに...歯が折れたら治療代請求すすんで!しゃれにならんで、ほんま、となぜか興奮すると出てしまう関西弁...笑。

FullSizeRender
グラーシュはまあまあでしょうか、セーフです。

IMG_8571
この日はロールキャベツが一番美味しかったかなって思ってた時にこのプリッツェルを食べて一気に最高潮! もうプリッツェルって呼べないですね、ここまでやわらかいと。柔らかくて中身もふわふわ。今日の一皿はこれで決まり!

IMG_8578
IMG_8583
ガラス工芸のクラスやってます。


IMG_8587
次来ることがあったらやってみる?

IMG_8588
こちらはおやつに買ったカップケーキ?! 味はクリームチーズパンです。

まだ見てないお店見て、街の方も脚伸ばしますか。
IMG_8593
IMG_8596
IMG_8598
極小のナッツクラッカーってのも良いねえ。


IMG_8601
全部茶系で統一されたのも洗練された感じでグー。最後までこの真ん中の奴にするか迷って...

IMG_8602
こいつも良かったけどこいつじゃなくて...

IMG_8761
結局こいつかい! もうチューチューのことは忘れようよ...


IMG_8605
右の奴は “too innocent “ なんで ビールライオンスモーカーオヤジ(バーバリアンライオン)に。ちなみにこれ線香立てです。
IMG_8762
純ドイツ製だそうです。


IMG_8608
IMG_8609

IMG_8612
街までフリーのトローリーバスが20分おきに出てます。まあせっかくなんでこれに乗って行きますか。

この日の続きは次のブログで!

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書こう書こうと思いながらずっと書けてなかった事がありまして...

ということで、とある週末の暑かった日、友達4人で “廃墟の休日” してきました!

廃墟の休日って聞いてピンと来た人は趣味が合いそうですね! ここに行こう!って事になってググったらこちらの記事を発見しまして...


テレビ東京で”廃墟の休日“ って番組で数年前に取り上げてたみたいで...この番組DVDになってるみたいです...これ見てみたい...まだ売ってるのかな?

前置きが長くなりましたが、今回の目的地はニューヨークの中心から電車で1時間ちょっと?でハドソン川のちっちゃい島にポツンと建ってるバナーマン城です。お城といっても実際は余った武器を保管しておく倉庫だったそうで...

IMG_9192
IMG_9196

IMG_9194
IMG_9193
グランドセントラル駅出発なので、朝とお昼ご飯は地下で調達。シェークシャックバーガー🍔にドーナツプラント🍩。 グラセンも便利になりました...誘惑が多すぎ...シェークシャックの朝食バーガーはじめて食べましたが美味かったです。アップルターンオーバー(注: これはFour&Twenty Blackbirdsからのもの。シェークシャック全店で食べれるわけでは無いので貴重です)も注文が入ってから作るっていう事で、熱々でこれも大人気なんだそうです。平日出勤前とか電車乗る直前にこれやられると、焦ると思うので注文される際は時間には余裕を持って! 所要時間は約10分?!

さて皆さん用意はいいですか?

では出発!

IMG_9199
シェークシャックの朝食バーガーにアップルターンオーバー食ったらもうお腹いっぱい...ちと飛ばし過ぎ...ドーナツまで辿り着かん...

なんて思ってたらもう到着!

IMG_9201
ビーコン駅で下車です。

IMG_9203
周りには何もなさそうだったのでスナックも山ほど持ってきてましたが、結構品揃えの良いキオスク?デリ?も
IMG_9206
お水もゲット。引っ掛け穴も空いてるのでキーのフックに一緒に引っ掛けて...水分補給も準備完了。


IMG_9207
そういえばDia: Beaconまだ行ったこと無い...また今度ね...今日の目的地は逆方向の出口です。


FullSizeRender
と、ここで可愛らしいお嬢さんに声をかけられ...って声をかけられたのはFちゃんなんですけど...笑。

えっ何? 携帯を貸してくれ? やり手の詐欺師? んなわけ無いか...”

と、おもむろに携帯を奪われたFちゃんと、正体不明のお嬢さんと...で、僕らはしばらく立ち往生...

どうやら車で迎えに来てくれるはずのお母さんと連絡が取れず困ってたようで...もう公衆電話なんかどこにも無いもんね...昔は駅の近くに一個くらいは必ずあったけどね...

“Mom,where are you? “

どこの親子も似たようなもんやね...なんて言いながら微笑ましい会話を聞いてたらお母さん無事に到着。

無事に会えて良かった良かった。



IMG_9210
さて、旅の続きです。

ここに船が来るのかな?って見てたんですが、ここじゃなくてもう一個となり。

IMG_9211
あれに乗るのかな?

IMG_9212
ですね。

IMG_9214
乗船までしばらく待ってたら突然 おばちゃんが話しかけてきて...

“ポイズンアイビーだから触っちゃ駄目よ!“

だそうです。おばちゃん、親切に教えてくれてありがとう!

IMG_9216
IMG_9217
思ってたよりすごい人で...全員ちゃんと乗れんの?って感じでしたが無事に乗船完了。これどっち向き座るの? ってしばらく右往左往...よく見て!  右前に船長さん!

IMG_9224
おー いよいよ上陸。

IMG_9226
あー田辺画伯はあっちのちっちゃい方に乗せられたんですね...


IMG_9230
もう支えがないと今にも崩れそう..,本当に壁一枚残すのみ...

IMG_9229
ツアーはここから開始。ちゃんとツアーガイドも付くんですね。

IMG_9231
IMG_9238
IMG_9235
ツアーガイドのおじさん機関銃のようにしゃべりまくり。写真撮る暇を与えてくれません...笑。


IMG_9251
奥に方に建ってるこっちの建物の方が保存状態が良いですね。

IMG_9242
IMG_9243
お土産屋さんもあるの? 

IMG_9244
良い眺めです。

IMG_9257
IMG_9261
これは何だったっけ? 暑さでぼーっとしてたので聞きそびれた...

IMG_9262
ボランティアの方々がこの綺麗なお庭の管理してくれてるそうです。

IMG_9276
IMG_9278

IMG_9279
いつもは川の水で埋まってて見えないそうで...こんなに見えてるのは珍しいそうです。

IMG_9270
カヤックツアー? この日は浅すぎてこれ以上は近くに来れなかった模様...


IMG_9280
IMG_9284
なんかいろんな暗号が隠されてそうな...お宝もあるかも。

IMG_9286
バナーマン城、なかなか良かったです。ニューヨークで”廃墟の休日“ したいみなさん、バナーマン城おすすめですよ。最近すごい人気みたいなのでウエブで予約してから行きましょうね。



という事で、廃墟の休日した後はマンハッタンで夕飯! この続きはまた次のブログで!


あとがき: もしかしてドーナツ🍩はどうしたの?って気になってる人います? ドーナツはですねー全然食べてなくて次の日...
IMG_9332
グラセンのみの販売のドーナツ。ほら、時計台の上見上げたら星が描かれてるでしょ。かなり良い感じに仕上がってましたが...すぐに食べなかった僕のせいですね...アイシングが剥がれちゃってドーナツ廃墟状態...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



IMG_8633

さて、美味しいブランチ食べた後はNew Hopeから車で10分くらいの所にあるGeorge Nakashima 邸へ。

土曜日だけ一般に公開されてます。本当はツアーに参加して実際に娘さんが住んでる邸宅の中も見たかったんですが、もう予約でいっぱいだそうで...また秋に出直しです...本当に自然に囲まれた良いところですよー。

IMG_8637
IMG_8644
IMG_8649
IMG_8650
IMG_8653
IMG_8655
IMG_8657
IMG_8663
IMG_8664
IMG_8667

もっとお金持ちになって、彼の芸術作品の“バタフライ”の入ったでっかいテーブル、リビングにドーンと置きたいもんですな。笑。


IMG_8669
さて、街に戻ってBJ君を駐車です。ニューヨークのとちょっと違うのでしばし試行錯誤...

結論、ペンシルベニアのパーキングメーターのボタンは力いっぱい押しましょう!出ないとさっぱり動きません...笑。でも激安!1時間75セント!!!

IMG_8679
暑いよね〜。良いじゃん、専用の扇風機あって。笑。

IMG_8680
わー。またJFK。なんかゆかりがあるんでしょうね、きっと。

IMG_8683
IMG_8677
IMG_8673
さて、今日のメインイベント!今から機関車に乗ります。

IMG_8693
こちらはコーチ席。可愛いけど、今日は暑いんで...(冷房無しです)

IMG_8702
こちらはファーストクラス($5でドリンク付き。もう迷わずこっち。)

FullSizeRender
10年ぶりくらいにスプライト飲んだ! 喉カラカラだったので激ウマ!

IMG_8695
オススメの時期はハロウィン🎃!だそうです。

IMG_8703
鹿とか熊とか普通に見れるそうです。サファリパークか。笑。ちなみに鹿🦌は4回見ました。

IMG_8710
ちょっと想像してたのとは形が違いますが、今でも現役の蒸気機関車。


IMG_8712
IMG_8715
IMG_8716
IMG_8717
もう今日は無礼講で...コーヒーアイス。


IMG_8719
IMG_8724
IMG_8725
最近できたっぽいフードコート。

IMG_8727

FullSizeRender
これ、買って帰ったインドカレー。かなり辛いけど美味しかったです。


IMG_8729
IMG_8731
最後にここでシャツを購入。去年できた多目的シアターもミュージアムも行けてないぞ!まあニューヨークから近いから、つぎは1泊して楽しもうかと。良い避暑地です。(って夏はかなり暑くなるそうですが...)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、週末になると天気が崩れてたんですが、先週は割と良い感じだったので、
思い切って遠出する事に。といっても日帰りでなんですが....

向かった先はニューヨークから片道1時間ちょっとのニューホープという街。ペンシルバニア州になります。

IMG_8587
後30分くらいで到着なんですが、ちょっと寄り道。BJ君、アメリカで初のサービスエリアです! 
日本だとね、ご当地のお土産が買えたり美味しいご飯がさっと食べれて結構楽しいと思うんですが、アメリカのはどこのもそっくりで入ってるお店も似通ってるので...こっちでも日本食のお店増えたんだからサービスエリアに日本食のお店があっても良いと思うんですけど...

IMG_8589
IMG_8590
で、しょうがなくシナボン...甘!!! しかも普通のチュロス(棒状のドーナツ)かと見せかけて中身はアップルパイの中身が!げ激甘...



IMG_8592
もうほとんどニューホープに到着なんですが、またまた寄り道。Golden Nugget Antique Flea Marketです。

IMG_8593
IMG_8594
IMG_8595
これも買おうかと...なかなか良い表情してる。

FullSizeRender
コカコーラの栓抜き買いかけて...でもそんなに瓶のふた開ける事ないよなーって考えてるうちに買う気が消滅...

IMG_8605
これ集めてる人いっぱいいると思うんですが、全く興味ありません...


IMG_8603
このマーケット、外より建物の中の方が充実してます。30度越えの日だったのでエアコン効いてて最高!

IMG_8609
これなんか懐かしい...

さあもうお昼時なんでそろそろ目的地へ行かないと!

FullSizeRender
かなり運良く駐車スペースを発見!

IMG_8612
で、目の前がホテルのレストラン&カフェだったのでもうここでお昼にする事に。こんな行き当たりばったりで良いのか...

IMG_8613
おっなかなか良い感じ! ほとんどのお客さんは外のガーデン席に座ってますが、今日は暑いんでね、中で良いです中で。それにしても本当にアメリカの人は外で食べるの好きですよねー。
IMG_8626
みなさん、中の方が涼しくて良いですよー!笑。

IMG_8615
何でJFK? 

IMG_8618
何でおかきが出てくんの?? 笑。

IMG_8619
こちらはシュリンプのボウタイパスタ。美味しかったです。

IMG_8621
こちらはポークチョップ。ものすごいボリューム。お肉も柔らかくてジューシー!この肉で豚カツしたい!笑。本当に美味しかったです。

IMG_8628
IMG_8630
ということで、Swan Hotel のレストラン&カフェ、かなりおススメです。時間が押してたんで断念しましたが、デザートも良い感じそうでした!

と、まだまだニューホープに上陸したばっかりですが、この続きは次のブログで! 良い感じの街そうな予感がします。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週末、E子さんの車でナヤックにあるE子さんのお友達の豪邸見学へ行ったんです。


個人宅なので写真は載せられませんが、とにかく凄いの一言。開放的な大きな窓からハドソン川が一望でき、向こう岸にはロックフェラー邸(カイカート邸)が!何という優雅さ...一般的なリビングの2倍はありそうなキッチン(ここだけで生活できます。)、100人パーティー出来そうなリビング、トイレバスも2つあってジャグジーにサウナ付き!洗濯機、乾燥機も完備で収納が至る所に!ベットルームはもちろん凄いんですけど、ゲストルームが超高性能!ベットが使わない時壁に仕舞える! アメリカにも匠がいるんですね〜。あまりにも世界が違い過ぎて只々呆然..マンハッタンから車で1時間。都会の暮らしを諦めたらこんな暮らしもあるんですね...でも通勤時間1時間って日本ならあり得ますよね...僕が小説家だったらな〜。はぁ〜僕は小説家になりたい...

ハドソン川の景色だけお見せしたいと...時が止まってます...
IMG_7903

本当はこの横にアフタヌーンティーでもしたくなるようなスペースがあってですね、ボート🚣‍♂️も置いてあってですね、100人くらいヨガ出来そうな芝生もあってですね...建物の横には八重桜が!(咲くのはもうちょっと後だそうです...)
おまけに家庭菜園するには十分過ぎるくらいのスペースもあって、ニラにしそに他にもいろんなハーブ🌿...もちろん駐車場付きです...もう参りました...

で、この後コーヒーと行きしでE子さんが買ってきたシュークリームでコーヒーブレイク。ここのベーカリーも超良かったので詳しくは次のブログで...


ケーキ食べる前にもパンいっぱい食べてきたのでお腹いっぱい...腹ごなしにハドソン川沿いを歩ける散歩道があるナヤックの公園へ。
IMG_7909
IMG_7912
IMG_7914
バスが釣れるそうです。もちろん食べれますよ!

IMG_7916
IMG_7921
昔は採石場だったそうで....川の向こう側に住んでたロックフェラーさんがダイナマイトの爆発音がうるさいという理由で採石する会社を廃業に追い込んだ...というのは事実なんだそうです!恐るべしロックフェラー...あっここが本当に採石場だったかは定かじゃないですけどね...この近くだったということは確かです....(今日伺った豪邸の大元のオーナーが採石の会社の社長だったんだそうです。歴史ですねー。)

IMG_7923
新調したランニングシューズが大活躍。“ON”って言うんですけどみなさん知ってます? ナイキかアディダスくらいしか知らなかったんですが... お店の人に”ジョギング用のシューズ探してるんですけど...”

って言ったら 、

“そのジョギングって言いかた古いよ。それ、70’sか80’sの言いかた。”

って笑われました...えっジョギングって言うの古いの?知らんかった...以後気をつけます...

で、ですね、この後近くに美味しいスパニッシュのお店があるから行こうって思ってたんですが、まさかの予約でいっぱい!で、急遽タリータウンにあるお城のレストランへ。

IMG_7926

にあるレストラン、“Equus” です。

あれっE子さん、こんな高級そうなレストランにランニングシューズで入って良いんでしょうか? 電話で聞いたらやっぱりドレスコードが...
“あの〜今日ちょっとハイキング行った帰りでカジュアルな服装なんですけど入れてもらえますか?”って聞いたら声を引きつらせながら

“は、はい...”

と電話口の受け付け嬢。本当にすみません、急な変更だったので...次来ることがあれば革靴履いていきます!


IMG_7927

IMG_7928
IMG_7929
IMG_7934
こちらはコンプリメンタリーのサラダ。


IMG_7935
アボカドと蟹。ん〜クリーミー!

IMG_7937
イワシが結構大っきい。

IMG_7936
ポーク。(まだアペです。笑。)


こちらがメイン。
IMG_7941
鴨もジューシー!

IMG_7939
ビーフも美味しゅうございます。

IMG_7940
ホタテ!

IMG_7938
IMG_7944
IMG_7948
デザートはなんかどれも似通ってる?でも全部美味しかったです。

IMG_7942
日も暮れて来ていい感じです。

もうだいぶ前なのにAちゃんの誕生日祝いって事でE子さんが全部ご馳走してくれて...なんだか申し訳ない...次は僕が全部おごります!ご馳走さまでした!

IMG_7950

初めて来たんですが、ここ良いですね! 結婚式場探してる方!ニューヨーク近郊でロマンティックランチ&ディナーしたいかた、超おすすめですよ!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ