IMG_6292
これ、大阪の伊丹空港であったリンゴの自販機。こんなのあったっけ? 日本はなんでも自販で買えちゃうのか...これ、奇跡のリンゴですか? 笑。 
今、アメリカではAmazon Goって言って完全無人のコンビニがオープンして話題になってますが、この自販機が大きくなったと思えばね...日本の方が受け入れるの早そうですね、完全無人化。日本ではどうせならアマゾンじゃなくてセブンイレブンとかローソンとかファミリーマートでやって欲しいですけどね。Amazon Goで日本のコンビニのお弁当とか、からあげ君(今でもあんのか?)、おでんとか、売らないでしょ? でも、日本でなら実現可能? はーやっぱり完全無人化でも日本のものが食べたい...


で、伊丹から成田へ移動してニューヨーク行きの便までかなり時間があるのでランチ。僕は豚カツとかラーメンとかお寿司!って感じだったんですが...なぜかお茶漬けに...

IMG_6298
僕はカンパチをチョイス。

IMG_6294
でもここでは鯛茶漬けの方がおススメです!


IMG_6304
お店はここ。美味しいですよ!



空港内でぶらぶらしてたら売り子さんに引き止められ、お試しのチーズケーキもらったらびっくりの激ウマ! 速攻で列に並んでご購入!

IMG_6318

IMG_6315
北海道産だそうです!

IMG_6313

IMG_6314
で、日本人なので次から早い方に並べる自動化ゲートの申請も。今年パスポート更新なんですが、そしたらまたやり直し? さあどうなんでしょう?

IMG_6322
今携帯で書いてるんですけどね、写真が回せないんです! なのでこのまま。だいぶアップデートされて使いやすくなってきたので嬉しい!んですが...後すぐにフリーズしちゃうんですよね...惜しい...

で、載せる必要があったのか?って疑問が残る空港の唐揚げ、付け合わせがポテチだったので大ショック!(これは想定外...)

IMG_6324
巻き寿司はニューヨークに着いてから食べました。

FullSizeRender

IMG_6331
で、お待ちかねのチーズケーキ! これ久々の大ヒットです!中で2層になっててニューヨークのネットリチーズケーキとレアーチーズケーキの良いとこどりって感じになってます。
IMG_6333

前は焼き鯖寿司を買って帰るのがお決まりになってたんですけどね、値段があんまりに跳ね上がりすぎ(4000円!)なんでね、最近は見向きもしません。
次からはこちらのチーズケーキ成田で買って帰るのがお決まりになりそう。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村