今日は最近お世話になったコンピューター修理屋さんのお話をしたいと思います。本当はもっと早くご紹介してあげたかったんですが、いろいろあってこのタイミングに...
お店の名前は、 "Unbreakifix" です。

仕事柄、コンピューターやデータを保管するためのハードドライブを使うことが多いんですが、それを修理しないと行けない時も多々ありまして。

だいぶん前の記事でググって近所のコンピューター修理屋に行ったらお店が無かった(出張サービスのみのテック)りして、ブルックリンでなんとか修理できるとこないかなーって探してたところだったんです。
近いと言っても歩いて20分...骨折り損のくたびれ儲けってやつでした...


で、最近オープンしたばっかりの本当に近所(徒歩1分)のコンピューター修理屋さん、早速修理したいハードドライブを持って行ったまでは良かったんですが...

これもいつかのブログで書いたんですが、テックの人の止むを得ない家族の事情により?!見積もりだけで1週間以上かかってしまい...

でも、その結果は...

大ハッピー!!!

なんでかと言いますと、何と言っても値段が安い! あんまりにも安すぎて値段聞き返したくらいですから。 驚いたことに見積もりはただ。結局2つハードドライブを直してもらって、おまけにiphoneのメインボタンの調子がおかしいって言ったら中開けて掃除してくれて(これもただ)
、値段は驚きの$90! これ、マンハッタンのお店だったら間違いなく10倍は取られますね。このお店、僕のためにここにオープンしてくれたんですね!ありがとう! ね、普通だったらウイリアムズバーグとかダンボとかに最初にオープンするのが妥当だと思うんですけどね、ブルックリンだったら、わざわざキャロルガーデンにお店を出してくれたんだから、機械(携帯とかコンピューターとかテレビとか)壊れた時は必ず持って行きますね。

ちなみにマンハッタンではグリニッチビレッジにもお店がオープンしたそうです。お店のお兄さんいわく、フランチャイズで同じ名前だけど、中身は個々のお店で全く違うそうです。(つまりお店の権利だけ買って中身は町の修理屋さんってことですね。同じ店通しでの連携はあんまり無いそうです...なるほど。)

コンピューター関係の修理はマンハッタンにあるTekserve ってとこに出してたんですけど、なんと僕がロンドン行ってる間に倒産してて。結構ここ使ってた人多かったと思うんですけど最近はみんなどこに修理出してるんですかね...

とにかく、近所に心強い僕の味方のコンピューター修理屋さんができましたってお話でした。


関連記事:



ニューヨーク トラブルシューティング的な週末





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!