ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: ビンテージ、古着、雑貨

凄く天気の良かった日曜日、キングストンに行って来ました。僕が住んでるブルックリンのキャロルガーデンから車で約2時間(帰りは3時間!)、ちょっとずつ行動範囲を拡げてます。

FullSizeRender
IMG_7922
IMG_7927

最近は陽が落ちるのがめっきり早くなっておまけに冬時間に切り替わって5時前には真っ暗! なので、朝早く起きて行動行動!

IMG_7859
到着して先ずは腹ごしらえ。オシャレなカフェに来ております。


IMG_7860
IMG_7861
IMG_7866
FullSizeRender
IMG_7875
IMG_7874
アンティークショップも兼ねてるのでフードを注文して待ってる間にお宝探し。

ちなみにここのフードメニューは全部オーガニックなんだそうですが、肉派、アニマル系?!の人にはちと物足りないかもしれないラインナップになっております。

IMG_7880
こちらはポレンタとサラダ。お好みでたまご追加できます。流石にサラダがオーガニック!と豪語してるだけあって新鮮で美味しいです。ポレンタにかかってたちょっとスパイシーなメキシカン風?ソースも美味しくて、朝食にはバッチリ!って感じですね。


IMG_7881
パンケーキはサイズが小さめ。でも味は最高!


IMG_7882
これは買って帰って後でおやつに。

IMG_7870
お腹いっぱいになったところでちょっと街ブラ。でもこの日は日曜日であんまりお店空いてません。でも、良いんです、アンティーク屋回るのが主な目的なんで...

ザーッとキングストンで街ブラして目星を付けておいたお店のチェック終了。さあ次のお店はちょっと離れてるのでBJ君のとこまで戻ろうか、まあでも来た道と逆の道でも歩いてみる?って事で歩いてたらアンティークショップを発見!。まあとりあえず入ってみます?

FullSizeRender




IMG_7909
中に入ると結構広くて2階もあります。


IMG_7889


FullSizeRender
IMG_7894
IMG_7895
なんか面白いもん結構あるね...

せっかく入ったんだし2階もチェックしましょうか...

IMG_7897
スターウォーズ?!なんか微妙に違うなーと思ったらオリジナルのオリジナル?!で1970年代のものだとか。

IMG_7898
ここ、なんか良いねー。


IMG_7899
この機関車セットに一目惚れ...1個$10なんで大人買いを...面目無い...


IMG_7901
Aちゃんは瓶系に目が止まって...Aちゃんが欲しがるのは決まって値が張るんだよな〜なんか危険な予感...

IMG_7902
観てるだけ〜。

IMG_7903
こちら、満場一致で “欲しい!” 1品。$500。明らかに予算オーバー!笑。まあもっと広いとこに引っ越してからね...さようなら...


IMG_7900
IMG_7908

ちょっと今日は買い過ぎ? でもピンと来ない時は全然来ないしね...多分一個のお店でこんなにまとめ買いするの初めてかも...


FullSizeRender
もう気が済んだでしょ、と会計済ませてパックしてもらってる間にこれも発見!パンナムの欲しい...ということで、滑り込みでのお買い上げ$10!


IMG_7907
あーあ。他人には只のゴミの山。笑。


FullSizeRender
ちゃんと割れないようにパックもしてくれて箱にも📦入れてくれました! ということで僕は既に今日は燃え尽きました!

で、それでもしぶとく色々見て回って、サガティーにもまた行って取りこぼした品々を再度チェック。まだ残ってたら買おう!って意気込んでたのに全滅。そんなに間は空いてないのに結構入れ替わり激しいもんなんですね。やっぱりこういうのは出会いを大事にしなきゃですね〜。欲しい!って思った時に買っとかないと。ロンドンで逃したアンティーク、今だに似たようなの無いかなーって探しますけど、似たようなのすら見つかりませんからね...

でも、今日は収穫の多い1日でした!


関連記事:


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   









    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週末ニューヨークのアップステートに紅葉観に行った帰りに Saugerties (サガティ)って言うアンティークのお店がいっぱいある町へ立ち寄ったんですけど、ここが思いのほか良いくてですね。 アンティークにあんまり興味が無い人にはなんて事ない小さい町なんですが、アンティークの質が非常に良いです!(あくまで個人的な意見ですが..)。

何度か日系の旅行会社が企画するニューヨーク日帰りアンティークツアーってのに参加した事があるんですが、その時より掘り出し物が見つかる予感...


IMG_7325
IMG_7327
IMG_7324
IMG_7320
IMG_7323
IMG_7328
IMG_7363
IMG_7299
IMG_7301
IMG_7302

FullSizeRender
ブリキのワニ?! 一個は車輪が壊れてたので一個だけ購入。


IMG_7307
これ欲しかったんですがちょっと高いので諦めました...

IMG_7308
IMG_7311
ここ良いです!


IMG_7317
最近この手の箱📦が高騰してて、ブルックリンだったら$50とか$60とか。ここでは$45でしたがやっぱり高い...


IMG_7312
これ超渋いけどちょっと大きすぎ。$500。

IMG_7314
IMG_7316
IMG_7313
これ悩みに悩んで断念...


IMG_7321

IMG_7330
IMG_7337
IMG_7335
IMG_7339
IMG_7341


IMG_7345
IMG_7347
IMG_7349
だいたいアンティークショップ巡りもひと段落ついたのでちょっとトイレ休憩(笑)。自家製のコンブチャがあるって言うので注文。美味しかったです。


IMG_7351
このお店はギター🎸がカウンターに座ってます。


IMG_7359
Eさんに教えてもらわなかったら一生来る事無かったかも!ですが、めちゃくちゃ気に入りました! ここはまた来ると思います。アンティーク好きなみなさん、サガティ、要チェックですよ!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週末、天気も良さそうだったので前から一度は行ってみたいと思っていた “Elephant’s Trunk Flea Market (エレファンツ トランク フリーマーケット)“ へ行ってきました!
image
紅葉🍁にはまだちょっと早いんですが、秋も深まって来てることだし、徐々に遠出に慣れていく為にもBJ君の実力をフルに発揮してあげるためにも、今が良いタイミングかと。ということで、BJ君、コネチカット初上陸です!

image
朝6時に起きて7時過ぎにニューヨークのブルックリンを出発。片道約1時間半。予定通り9時前に到着しましたがすでに凄い人です。写真では全くわかりませんが凄い広さです。

image


image


image
これ欲しい...

image


image


image
ちょっとお腹が空いてきたのでドーナツ🍩とコーヒーを...

image


image


image


image


image
時計可愛かったんですが...これっていうのが無く...

image
このボックスが欲しかったんですがボックスは売り物じゃないそうで...残念!

image
これねえ...パッケージが破れてなかったらねえ価値あるかもねえ...

image


image

image
もうそろそろハロウィン🎃ですからね...

image
ちなみにこのスタンプおしてもらったら会場を自由に行き来できます。(入場料は$2)

image
気の早いのもいて紅葉も楽しめた?!

image


image
もうそろそろ会場入りしてから約3時間。ようやくざっくり全部見渡せたのでここでランチ。

image

image
ホットドッグ🌭にコーンドッグ。味はいたって普通でした。行きしは霧雨が降って(予報と違う!!!)ましたがお昼にはちょっと日も差してきて。気温的には暑くも無く寒くも無く最高のお宝探し日和...

image


image
最後に目を付けておいたお宝をいくつかもう一回見に行って今日のお宝探し終了! 今日はコーヒーテーブルとか腰掛けタイプのチェアーとか陶器の傘立てとか大物狙いだったんですが...収穫はこれで全部です。

image


image
これはパイプオルガンのペダル。僕が買ったグレイハウンドのバスと抱き合わせで$5値引き!してくれました。

image


image
この缶はAちゃんが一目惚れ。僕がたまたまヤンキースの帽子被ってたおかげで何と$20も値引きしてくれて! お店のおじさんとグータッチ! Go Yankees!!!

image
ポイズン!(毒!)

image
このちっちゃい方がコレクタブル(骨董品として価値が上)って事で値段が倍!これも抱き合わせで買ってー$3!

image


image
このボックスも$10引き!キッチンのストック入れにしようかと...

ということで、初エレファントトランク結構満喫しました!全米最大級?!かどうかは知りませんが、ニューヨーク近郊では最大級のフリーマーケット、12月まで毎週日曜日に雨天決行でやってるそうです。2時には閉まるので朝早起きして行くことをおすすめします!




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



先日買い物に行ったブルックリンのダンボ。何度も前を通ってずっと気になってたけどまだ一度も入ったこと無かった日本の骨董品、家具屋さんがあって、その日は時間に余裕もあったので中に入ってみました。

渋いでしょ。お店の名前も "渋(shibui)" です。
ここダンボを観光で訪れた人は必ず写真を撮りたがるスポットの真横にあります。
こんな感じ? 映画で良く使われたスポットなんでしょうね。

で、このお店で僕が一番目を引かれたのが冒頭でも載せたこれ!

めんこです。えっ知らない? 40代の男性でときめかない人いんのかなあ?ってくらいちっちゃい時はこれで良く遊びました。牛乳ビンの蓋とかでも良くやってレアなめんこ、牛乳ビンの蓋(今思えば何であんなの欲しかったのか...笑)とかめんこで取り合って。中には達人級のやつがいて、そいつはクラスの男子から選ばれし者として崇められてたな。えーっとでも名前わすれたな...名前、名前...んー誰だったっけ?

若者や女性読者さんがドン引きしているさまがありありと見て取れるようです。笑。たまにはこういうのもね。僕が興味を惹かれたものをだらだら書き綴るのが僕のブログの信条ですから。

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!  
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっと前に買い物しにブルックリンのDumbo(ダンボ)へ行ったんですが、ふらっと立ち寄ったお店が凄く良かったのでご紹介します。

お店はここです:



ここ、入ってしばらくして気がついたんですが、店員の方々は全員日本の方々...
お店を見て回る時、結構お店の感想をぶつくさ日本語でつぶやいてたかも...なんか失礼な事言わなかったかなあと、自問自答。もし失礼なこと言ってたらごめんなさい...でもやっぱり日本人のお店はセンスが良いですね〜。雑貨とかアンティーク、奥には古着もいっぱい置いてあるお店です。中でも目を引いたのがサングラスの数!

すごい品揃えです。

ビンテージものの渋いサングラスがいっぱい。数年前に結構頑張って買ったR...のサングラス無くしてからずっと何か良いのがないかなと探してたので。それまではずっと$10のサングラスを愛用(笑)。でもここで良いのに出会えるかも。

サングラスは人を選びますからねー。変なの買っちゃったらどえらいことになってしまいます。で、色々試して僕が選んだのがこれ!

これ2層になっててサングラスの部分が外せます(本当はパカって開くのが欲しかったんですけど、形が気に入ったので...)

で、お店のオーナーの方?!がメガネの部分は安くで度が入れられるチャイニーズにある良いメガネ屋さんを教えてくれて本当に至れり尽くせり。えっそのチャイニーズのメガネ屋さんってどこって? それは教えるわけにはいきません!笑。ここのお店に行って聞いてみてください。そしたら優しく教えてくれるはずです。興味のある方は是非一度お店に行ってください!

ということで、ビンテージの雑貨とか古着が好きな人にはたまらない、ジャパニーズフレンドリーな良いお店がダンボにありますよってお話でした。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください! 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ