ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:ニューヨーク情報 > ヘルシー派

今年も残すところあとわずか、まだ達成できてない目標がある人! 時間はまだあります!
奇跡を信じて頑張りましょう!

と、元気にぶち上げてみましたが、そう言ってる本人はいたってマイペース。もうかれこれ1ヶ月以上になる炭水化物ダイエットも劇的な変化は殆ど無く...それでもようやく〜2キロ減ったので年末までに何とか後1キロ減ったら良いなあといった感じです。

そういえば先日Aちゃんがブライアントパークの近くのサンライズマートでこれ買ってきて、これはダイエット中の人には超おすすめ!って思ったのでご紹介します。

IMG_4239

糖質ゼロgだからゼロ麺! 小麦粉使ってないから基本こんにゅく麺?!だと思うんですけど、これはかなりうどんに近い! 言い方悪いですけど、のびて柔らかくなったきしめんって感じです。でも最近のは本当に美味しくなってきてますね!

IMG_4240
Aちゃんが作ってくれたクーブイリチーの残りに入れたら激ウマ!

FullSizeRender
最近はお鍋ダイエットって言っても良いくらいお鍋率高し。お鍋をしっかり楽しんでからの...

IMG_4291
カレースープで...おっここにゼロ麺入れたらいけるんちゃうん?って事で先日インダストリーシティーのサンライズマートで必死になって探しましたが見つからず...今度見つけたら買いだめしとかないと...

ということで、あくまでまだ仮説ですが、お鍋からのカレースープで締めにゼロ麺が、食いしん坊なのにダイエット中のあなたにとって“最強” の味方になるでしょう!

でも本当にこの麺、もうちょっと腰があるように改良されたらノーベル賞あげたいくらいです(笑)。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1
皆さん、ご無沙汰しております。ニューヨークは今週また激寒になるみたいですが、風邪などお引きじゃないですか? 会社でも鼻グシュグシュいわせてる人が多く、酷い人は休んじゃったりしてます。来週には寒さも和らぐみたいなのでとりあえず今週頑張って耐えましょう!

で、こんな寒い日は鍋でも食べて暖まりたいとこですが、お正月からだらだらと食べ過ぎ傾向がエスカレートしてですね、ベルト周りに明らかな違いが...ということで仕方なくしばらくジュース&スープダイエットを始めることに。 夏だったら良いんですけどね、寒い日にちょい冷たい野菜ジュース飲むのって結構辛いです...まあ無理して急に始めたらリバウンドするのは目に見えてるんで少しずつね!なんて言ってスナックとかチョコとか食べちゃって...結局スナック菓子の減りが急激に早まってない???(笑)。多分ストレスも溜まってジャンクフードが増量しちゃってるので逆効果なんじゃないかと...

徐々にですが、とりあえずジャンクフードの量を減らしていきたいと....

この話の流れでいくと今日飲んだ野菜ジュースの写真でも載せたら良いんでしょうけどね、気持ちが落ちてるんで写真を撮る気にどうしてもなれず...ということで、このジュースクレンズが終わったらこれ食べたい!ということで...

FullSizeRender

いつもは週三日入ってるチャイニーズのランチ。3種のお肉が乗ってる皿は知ってたんですが、2種類の皿でしかもコンビネーション変えられる事を最近知ってですね、醤油チキン(胸肉)とローストダックの黄金タッグ! 

あー早くこれ食べたい...涙。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっとですね、最近の暴飲暴食と運動不足がたたって、ベルトがきつい...確実に太ってる自覚があるので怖くて体重計乗ってません笑。

そんなところに丁度Groupon(グルーポンっていう割引クーポンサイト)で、ジュース&スープのクレンズの50%引き券が出てたので、食費も抑えられるし、ダイエットにもなるし、ジュースだけじゃなくてスープも飲めるならなんとか続けられそうということで購入決定!



で、送られてきたでっかい箱を開けたら....



IMG_9352
IMG_9353
IMG_9355
IMG_9359

あちゃーまじか...スープが爆発しとるやないか! どうすんのこれ?  マジで半泣きでキャロットターメリックスープはーまみれのパック達一個一個の破損状況をチェック...風呂場でシャワー浴びさせて...もうこのスープ飲みたない....と心で叫びながら....どうやらぶちまけちゃったのは一個のみと判明...

もちろんこの証明写真をすぐに発送先に送って苦情メールを送信。あーもう疲れた....心のクレンジングが先に必要....

でも、要らん仕事を強いられた後はやっぱり腹が減り...ジュースとスープ食す事に...

FullSizeRender

あっ結構美味い。ジュースも飲みやすい。これなら難なく続けられそう。まーね、デリバリーした人が雑に扱ったからこんなことになっちゃっただけやしね...逆恨みするのはよします。

そしたら後日、お詫びメールが届いて無料でスープが2つ!(破損したのは1っこだけって書いたんですけど...おまけしてくれたんですね、ありがたく受け取っておこう。)

これで不味いスープだったら金返せーって事になってたと思うんですが本当に飲みやすいスープばっかりでした。ジュースで一番美味しかったのはスイートスピニッチ。ケールとかほうれん草にバナナとパイナップル、マンゴー等が入ってて、これは自分が作るスムージーに匹敵?!する美味しさでした!

FullSizeRender
IMG_9383
FullSizeRender
FullSizeRender

で、やっぱり汁物だけだと口が寂しいのでマッシュルームとかズッキーニとかグリルしてスープに足して...

良い感じで無理なくしばらく続けられたので、もうしばらくスープクレンジング(ダイエット)続けることに。でもいくら50%引きとはいえ、やっぱり毎日となると凄い高くついてしまうので、3日目以降は会社の近くのスープが美味しいお店でスープを買って帰って続ける事に。その美味しいスープが買えるお店の事は次のブログで!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5秒ルールは僕には通用しなかったぞ! なんと思い立ってから3時間も経ってからようやく行動に移せたんやから。(笑)。

そうなんです。ロンドンに住んでた時は頑張って週2回は外でジョギングしてその合間はジムで筋トレしたり水泳🏊したり頑張ってたんですよね...また始めようなんて思いながらズルズルと...

で、ニューヨークに戻ってきてかれこれ1年。もうそろそろなんとかしないとね...
最近ペーパードライバー卒業を果たして1つ苦手意識は克服!したので、次はやっぱり長距離走ね...

学生時代はラグビー🏉とかやってたので体育会系には一応属してましたが長距離走は特に苦手で...でもせっかく早起きしちゃったんやし、天気も良いんでやらなくて良い理由が見つからん...良し!やるぞ!

なんか気持ち良いぞ!

サッカー場があるぞ!

気持ち良さげで景色も良さげなベンチもあるぞ!

めっちゃ広いバスケット🏀コートもあるぞ!

ん?サンドバレーボール🏐?そんなのどこにあった? もう直ぐできるのかもしれないぞ!(あー疲れてきた...もうこの口調やめます...笑)

やっと折り返し地点に到着。ブルックリンブリッジにタッチしてユーターン! ちなみにここ良くウエディングフォトの撮影で使われたり観光客でごった返すダンボの名所です。

今度マンハッタン行き乗ってみよ。

あーこれホテルなんですねー。

今度お茶しに来よ。

ずっと工事中👷🚧だったけど知らないうちに開通してる!

ここ走らんわけにはいかんでしょう!(ってほとんど歩いてますけど...)

この公園通って...


ブルックリンハイツプロムナードへ。この通りは一段高台になってて更に景色が良いんです!

自由の女神も見えます。


良い景色でしょ!

ね、なかなか良いジョギングコースでしょ。

ロンドンフィールド通ってブロードウェイマーケット抜けてキャナル沿いを走るコースに引けを取らない、僕のブルックリンでのジョギングコースです。

まあこの超スローペースだとマラソンに出たい!なんて言い出せるのは5年後か10年後か...笑




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村  





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


もう今回は前置き無しでいきなり写真から。これ美味しい! いつかのブログでも載せたことあるんですけど、これココナッツでMSG無し、グルテンフリー、デイリーフリーのオーガニックアイスクリームの王様(勝手に決めつけてます笑)のココナットブリスのカフェラテ味。これ普通のコーヒー牛乳アイスと全く遜色無い味! っていうか普通のより美味しいかも!本当に美味しい!!! 他にもストロベリー味とか、外にチョコレートがかかってるやつとかもあってどれもおすすめ。

夏の暑い日、アイスクリームやっぱり食べたくなりますよねー。でもちょっとは健康にも気をつけたいって思ってる人、騙されたと思って一度是非試してみてください!笑。 一回ブログに載せたのでまた?って思ったんですが、このカフェラテ味が特有のココナッツっぽい味が全然しなくって食べやすかったので、あえて再登場!させてしまいました。ココナットブリスのまわし者ではありませんのでご心配無く...




関連記事:





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近のニューヨーク、良い天気が続いてます。この調子でいくとまた30度越えてしまいそうなので、やっぱりエアコンを買おうかと検討中...でもまだ決めきれて無いのでエアコンの話しはまた今度に...

いよいよ夏本番で仕事も忙しい今、これがなきゃ困る!って存在になってるものがあるんです。ロンドンにいる時からはじめてニューヨークでさらに進化を遂げている?!朝食の定番から格上げして今では僕のお昼ごはんになってる、果物&野菜たっぷりのスムージー、満を辞して再登場です!

ではさっそくレシピを...


冷凍バナナ 一本

りんご 一個

オレンジ一個(無くても良し)

冷凍ブルーベリー(オーガニックで冷凍じゃなきゃダメです!冷凍の方が栄養価が増すんだとか。なのでここは外せません!) いっぱい

*他にもいちごとかピーチとかブラックベリーとかなんでも入れてオッケー!

レモン 半切れ

ココナッツ ヨーグルト(Coyoのじゃ無いとダメ!って言いたいとこですがニューヨークで見つけるのは至難の技...) スプーン2杯

冷凍のドラゴンフルーツかアカイ 一切れ

ビーツ(葉っぱも全部!)一個

ほうれん草 いっぱい

セロリ 一本(苦手なので入れた方がいいけど入れない時の方が多い?笑)

ケール(これは硬くて食べにくいけど栄養あるので好んで入れるべし。)

アーモンド5ー6粒

シアントロオイル(パクチー苦手な人もオイルならいけますよ。)数滴

フラックスシードオイル(亜麻仁油) 小さじ一杯

フルボ酸 小さじ一杯

マカ とか クロレラパウダー スプーン一杯

甘味の入ってない豆乳かココナッツミルクかアーモンドミルク(普通のミルクはダメ!) 適量

蜂蜜はお好みで。果物で十分甘いので最近は入れたり入れなかったり...

こんな感じです。すごい量でしょ。これを一気に取れて夏は冷たくて美味しいし、やっぱり完璧。

前はそのままいれてたんですが、すぐ傷んでしまうので冷凍に。

このクリップはロンドンから!

近くのナチュラルフード屋さんには何故か常備。ホールフーズではいっつも売り切れで...値段は倍します...涙。すぐ硬くなってしまうので買ったらすぐ食べましょう!

今日はAcai(アカイ)を。大きいので3つに切ったうちの一切れを入れます。

ビーツはよく洗って丸ごと葉っぱも入れます。

これ入れたらなんでもパワースムージーに!

パクチーのの匂い混ぜちゃうと全然しません。おすすめ。

りんごも外せませんな。外すならオレンジ!


これはロンドンでは売ってなかった。美味しいですよね、これ。普通のミルクは絶対ダメですよ、日本人が飲んだらお腹壊すでしょ、あれにはちゃんと意味があるんです。学校の給食に出すの本当にやめた方が良いと思う...

後はNutribulletでキュイ〜ンって混ぜるだけ!

残りは冷蔵庫に。

あっもう会社行かないと!

ではでは。


関連記事:


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   










    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

去年の暮れにロンドンからニューヨークに出戻ってしばらくぶらぶらしてた時(言い間違えました。就職活動中でした...笑)、チェルシーマーケットに行ったことがあって。そしたら新しいお店がいっぱい増えてて良い感じにグレードアップしてたので、ちょっとびっくり。で、その時に買って食べたスイーツとタヒーニが凄く美味しかったのでご紹介します。

お店の名前は:


です。タヒーニって聞いてピンときた人は話が早いですね。そうなんです。このお店セサミ(胡麻)のスイーツ&ソース専門店。


こんな感じのが10種類くらい?あって 、多分ピスタチオ味を食べたと思うんですが...口の中に入れたらすっと溶けてしまうような感じで軽くてほんのりした甘みの大人のスイーツです。甘いの大好物なんですけどね、この歳になるとすぐ太ってしまうんで、美味しくて体にも優しいスイーツには常にアンテナを張ってるわけです。ここのは良いですよ。かなりヘルシーですし、本当に美味しい。ホールで買ったら見た目も綺麗なのでパーティーとかにも良いかもですね。(って僕はパーティーは苦手なんですけどね...)

で、ついでに買って帰ったタヒーニのソース、


この中からピュアタヒーニとグリーンタヒーニをチョイス。

このソースがまたまたやってくれました。オリジナルのピュアタヒーニは野菜をディップして食べるのにぴったりだし、グリーンタヒーニの方はお肉とかの炒め物や焼き物と合わせるだけで美味しさが2倍3倍! こんなに美味しくて栄養価も超高いんだから言うこと無しです。
デトックス中もこのソースが大活躍で。こいつのおかげで楽勝で乗り切ることができました。

基本、お肉大好き、ジャンクフード万歳の人間なので、ヘルシーな食生活を続けるってそう簡単にはいきません。でも健康の方がもっと大事だし...でも、低カロリーで低脂肪でビーガン(お肉やたまご一切使用してないもの)な健康的って言われてるものって美味しく無いのが多いですよね?
だからこう言う類のものにもかなり辛口なんですが、ここのは太鼓判押させていただきます。

ニューヨークにお住まいのみなさん、チェルシーマーケット行ったら一回ここ試してみてください。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!  

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ニューヨーク暑いですねー。この時期の最高気温更新?!まあどちらにしても夏が来るのがちょっと早すぎです。

街角の温度計94℉(34.5℃)!!! もう暑すぎて頭がボーッとしてます。

ということで、あんまりにも暑すぎなので今日はこれまで!

ではまた〜。

えっ短すぎ? この程度ならフェイスブックかインスタグラムで十分やろ!

ですね、ちょっと短すぎですか。どうしよう? 本当に今書いて楽しいことがあまり無くてですね...何書きましょうか?

よしわかった! ありました! 暑い日にぴったりで、しかもヘルシー!



じゃーん。アイスクリームです! えっ当たり前? みなさん、良く見てください。
これ、グルテンフリーデイリーフリーでビーガンでNon-GMO(遺伝子組換作物無し)でオーガニックと完全ヘルシーなココナッツアイスクリームなんです!

名前は:


です。

これまた甘さ控えめで栄養満点のヘルシースイーツのチアシードと一緒にいただきます!(実際はこれだいぶん前の写真でして...まだ地獄の?!デトックス継続中なのでこんなヘルシースイーツでさえお預け状態...涙。何とか順調にこなしてますが、このままだとリバウンドが怖い...あっでもこのヘルシーアイスクリームは本当に美味しいので今日みたいに暑くて冷たいものが食べたい時はこれを食べるつもりです。

最近ではヨーグルトのアイスクリームが太り過ぎを気にするニューヨーカーに人気ですが、このココナッツアイスクリームの方が美味しいので僕はこっちをお勧めします。 みなさん、僕の代わりにアイスクリームでも何でも食べちゃって下さい! 
あっ今Mr.ソフティー(ソフトクリームをねり歩く車)が横を通り過ぎた。なんかムカつく(やつあたり...)。いかん、尖ったナイフ状態になってる...危険なので今は近ずかないでください(笑)。

来週にはデトックスも終わり! しゃばに戻ったら何食べようか、今はそればっかり考えております...涙。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!  

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


昨日は本当に暑かったですね!最高気温は28度くらいだったみたいですが、体感温度は30度越え!えっボタニックガーデンの桜祭行ったのかって? もちろん!(答えはノーです笑)。

今日は午前中に歯医者で矯正の器具の調整でマンハッタンへ、その後本屋へ行って、またブルックリンに戻ってハードドライブを直しにパークスロープへ。ググって行ったところがここ。

あっちゃー、やってもーたー! リビューがすごく良かったので優れもののテックさんのようですが、お店は無いんだそうです...皆さん、事前連絡忘れずに...

ということで、午前中ですっかり疲れてしまったのでもうここで退散です。

でもお腹だけは異常に空いてしまったのでキャロルガーデンのとあるお店で一人ブランチを。(ここのお店のある一品がこれまたちょーおすすめだったので次のブログでご紹介しますね!)

お腹も一杯になったので腹ごなしに近所をブラブラ。でもこの暑さでしょ、すぐにガス欠で速攻で帰宅。で、帰り際に買って帰ったのがこれ!

バイバイバイってこのCM観たことあります? 名前は、

"bai"



です。2年前はあんまり見かけなかったけど最近人気が急上昇してるみたいで、近所でもちらほら見かけるよになりましたねーこのドリンク。今日はココナッツのを飲んだんですが、これは本当に飲みやすい!!!ライチジュースのようなカルピスのような、とにかくほんのりとした甘さで後味もカルピスとは比べものにならないくらいスッキリしてるので今日みたいな暑い日にぴったり! おまけにカロリーはたったの5グラムで自然の甘味で糖分1グラムです。抗酸化でビタミンCも豊富なスーパードリンクなんだそうです。他にも炭酸入りのがあったり、ガバとかブルーベリーとかブラッドオレンジとかその他もろもろの栄養たっぷりな果物を使ったものがどんどん出てきてるみたいです。健康に気を使ってるコーラ?!みたいなのもあるみたいで...これは試したわけでも成分を分析したわけでも無いので今んところノーコメントです...それにしてもこの会社まだまだ伸びそうですね〜。CMで使ってる役者見たら今の注目度が凄いのが一目瞭然ですしね。

詳しいことはわかりませんが、健康志向なんだけどちょっとココナッツジュースは苦手やわーって人に逆に試して見て欲しいドリンクですね。とりあえずこのココナッツドリンクは本当に美味かったです。万人に飲みやすく健康のことも考えて作られてるスーパードリンク、皆さんも一度試してみてはいかがですか?
会社ができたのが2008年くらいみたいなのでまだ日本には上陸して無いかな? 値段は一本$2.50くらいなのでまあまあ高めです...

と、長々と知ったかぶっていろいろ書きましたがこれ、Aちゃんの入れ知恵でして...笑。 とりあえず炭酸入りのはインターネットで買ってみるか…



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



さて、昨日の近所の美味しいパンの話題の続きです。普通、焼いたパンにはバターつけたいですよね。でもこのパンにつけるバターが曲者でして。あんまり取りすぎると健康に良くないということで、それでなくても高カロリーなパンを食べてしまうわけですし、ちょっとでも乳製品を控えようと選んだのがこの二つ。


まず一つ目は"Tofutty(トーフッティー)" です。名前がベタでしょ。その名の通りで豆腐できてるイミテーションクリームチーズです。

これだいぶん前から知ってて、ニューヨークにもどってきたので最近また復活です! 多分これニューヨークに住んでるヘルシー志向な方なら知ってるんじゃないかと思いますが、今んところやっぱりこれが一番美味しいので僕のブログでも触れていかないと。パッケージに書いてある様に、ベターザンクリームチーズです! カラダに優しいのにクリーミーで本当に美味しいのでまだ試したことない人は是非お試しを。ホールフーズとかオーガニックのお店だったらだいたい置いてます。

で、二つ目はココナッツオイルです。焼きたてのぱんが冷めないうちに塗って、良質のハチミツをちょっと。これがなかなかいけます。
ある本を読んで、ミルクが成人の体には凄く良くないって書いてあって、それからは出来るだけ取らないように心がけてはいるんですが、ありとあらゆる洋風の食事に乳製品が含まれてるので、まあ極力控える努力をするということで。

そういう意味でもこのトーフッティとココナッツオイルは代用品としてかなり重宝してます。もう代用品としての枠はとっくに超えちゃってますかね。どっちも捨て難いのでいっつも両方食べちゃいます。ハチミツじゃなくてジャムとかマーマレードでももちろんオッケー。(本当はパンも小麦使ってないのにしたいのですが...その辺はね、多めにみてください!笑)。
バランス取るために野菜ジュースも。真っ先に野菜ジュースから頂きましょう!(順番が大事!なんだそうです。)


関連記事:



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村  

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ