ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:ニューヨーク情報 > B級グルメ


今まで生きてきた中で一番忙しい4月も終わりやっと一息つけるかと思ったらその上を行く忙しさ。この調子だと5月、6月、そして7/4の独立記念日までノンストップな感じです。“ワクチン接種なんか嫌だ〜!”って人も結構いるみたいですが、アメリカで仕事してる人は避けて通る事は殆ど不可能な感じですので、進捗状況は順調に進んでるみたいです。ワクチン接種が完全に終わった人はもうマスク😷とおさらばして良い!って発表がCDCから出されて同僚がちょい沸きたってました(厳密にはワクチン接種完全終了後2週間の後にって言ってましたが...)。電車とかバスとかの公共機関ではまだマスク着用義務付けは継続という事ですが、いよいよ本格再開に向けてアメリカは走りだしたって感じです。ブルックリン歩いてても半分以上?!の人はマスクしてないですからね。

本当にこのコロナのおかげで飲食店は大打撃で生き残れなかったお店もたくさんある中で、見事に生き残ってくれたお気に入りのお店があってですね、本当に感染が酷い時はちょくちょく閉まってたので、お願いだから頑張って!って思いながら買えるチャンスがある時は良くインターネット注文してピックアップに行ってたんですが、今はもう大丈夫そうですね。

あれっこのお店の事ブログで書いた事あったかな? もし書いてたらあれですけど、すごく美味しいのでご紹介したいと思います。

お店の名前は、

Panzerotti Bites

ブルックリンのボーラムヒルにほど近いキャロルガーデンのスミスストリート沿いにあります。

お店の名前にもなってますけど、パンツェロッティといって、小さいピザを二つ折りにして閉じて揚げたもので、イタリアのソウルフード🇮🇹なんです。外はカリッとしてて中にはとろーっととろけたチーズとトマトソースが入ってるのが基本形。

IMG_0265

IMG_0264
こちらはちょっと変わり種で、タコとポテトが入ってます。これも激うま。



IMG_0266
でもやっぱり王道はチーズとトマトのマルゲリータ。お金に糸目をつけない方はチーズ増量をお勧めします。”ピザにするか、それともパンツェロッティにするか、“ って自問自答する局面が多々あるんですが、9:1でパンツェロッティが勝ちます。という事は普通のピザより全然美味しいってことです!!!

人間って忙しいと腹が減る、という事で大々的なダイエットは一旦スローダウンさせて、食べる量をちょっと減らそう!作戦に切り換えてます、現在は...

とにかくこのお店、マジで美味しいですよ。



あとがき: 

この記事書いてたらまた食べたくなってしまい... 王道のマルゲリータとこれをお昼に...


IMG_0306
生ハムとアルグラとモツァレラチーズにトマトのバージョン。これはあらかじめ揚げておいたピザパン?!に挟んであるコールドディッシュです。これもさっぱりしてて美味しいですよ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


もう気づいたら5月ですね。最近は天気も良いし、ワクチン接種も完全終了して(俺は(私は)もう無敵だ!)っで感じで街に繰り出す人が急増中!
なニューヨーク。コロナ後のニューノーマルなんて言ってましたが、思ったより速いペースで元の生活にもどってしまいそうな勢いです。

もしかしたら完全巣篭もり生活は今週で終わり? じゃあ最後にガッツリ作り置きしておきますか、という事で、グヤーシュ(まあ要するにビーフシチューの事です)を作りました。
ハンガリー旅行に行った時、このグヤーシュが美味しくて美味しくて。なんか遠い昔な気がする...今度また海外旅行出来るようになるのはいつになるんでしょうね...

FullSizeRender
何書いてるのかさっぱりわかりませんが、“グヤーシュはこれ入れるんだよ”って言われて買って帰ったパプリカのチューブ。赤いのは辛口。両方混ぜて使います。


FullSizeRender
パプリカのチューブ半分ずつくらい使って角切りの牛肉(1.5kg)に混ぜ込みます。1時間くらい漬け込みます。


IMG_0251
後は玉ねぎ1玉、ニンジン2本を切って混ぜます。キャベツとかマッシュルームとか冷蔵庫に余ってるものもガンガンぶち込んで...



FullSizeRender
軽ーく炒めたら水1500mlくらい入れてコンソメ1個、塩胡椒したら後はインスタントポット(圧力鍋)にお任せ!



FullSizeRender
約20分で完成!


FullSizeRender

見た目はちょーガッツリですが、めちゃめちゃヘルシーです。この麺、“ゼロメン” なんでカロリーゼロ! サンライズマートでたまにしか売ってなかったんですが、最近は常時買えるようになってきたので良かった良かった。コロナのせいでかなり体重が増加してしまってるはずなので、食べる量は減らさずにカロリーカット!

鍋いっぱい作ったので1週間持ちました。最後は飽きてくるので、豆乳入れてクリームスープっぽくしたり、カレー粉足してスープカレーにしたりして存分に堪能しました。

これ、一種の炭水化物ダイエット! これで体重減ったら楽すぎでしょ! ちなみにですが確実に2キロは減りました。

勝った(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前々回のブログでめっちゃ美味しい豚カツのポップアップのお店でデリバリーを頼んだって記事書いたんですけど、その続報です。あんまりにも美味しかったので、ポップアップじゃなくて早くお店出して欲しい!って趣旨の記事書いたと思うんですけど、早速聞き入れてもらえました! んなわけないか。 もうっとっくの昔にお店を出す事は決まっていたようでして。 本当につい最近お店がオープンしたばかりのようで、じゃあ週末お店もチェックしに行こう!って思って行ってきたんです。

お店の名前は:

Chef Katsu Brooklyn

です。


車で10分くらいのところにあるので楽勝でしょって感じでお昼前に出発したんですが...走りだして直ぐに大渋滞。特にバークレーセンターの周りが混み混みで...

“なんだ? 有名バスケットボールのチームがバスで乗りつけてるのか? それにしては広範囲で通行止めやな〜。”

でも、10分もすれば通り抜けできるっしょって思ってたら大間違い。とにかく全然進まないのでちょっと横道に外れて遠回りしようとしたんですが...どこまで行っても大渋滞...気づいたらどっちにも逃げられなくなって万事休す。結局10分で行けるところが片道2時間!もかかってしまい...もうお腹もペコペコ....

IMG_0234
ようやく到着! お昼のピークはとっくに過ぎてるのに結構お客さん入ってます!


FullSizeRender
FullSizeRender
お店は清潔感があって良い感じですね。外と中合わせて15席から20席くらいでしょうか。今んところニューヨークは店内での飲食はキャパの50%まで。カップルさんが中で食べてました。


FullSizeRender
結局テイクアウトして家に戻ったら4時過ぎ!
帰りも結構混んでて、とどめに近所でストリートフェスティバルでまた遠回り...夜にニュースで有名なラッパーが亡くなって、バークレーセンター付近でお葬式というかお別れセレモニーが行われてたみたいです。ニューヨークではあまり見かけない暴走族みたいな軍団が大渋滞の合間を縫って走り回ってたので、ようやく腑に落ちました。



IMG_0240
往復3時間以上かかってしまいましたが、激うま味噌カツバーガーにありつけたので良しとします!

しつこいようですけど、某豚カツ専門店の豚カツなんかより全然柔らかくてジューシーなんで、舌の肥えてるニューヨーカーもきっとびっくりするんじゃないかと思います。塩麹恐るべし…



関連記事: 豚カツなら “Chef Katsu Brooklyn” しか勝たん



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


最近めっきり食べログすることから遠ざかっていたんですが、本当に久しぶりに “これはブログに載せないと!と、血沸き上がる感情がめらめらと湧き上がってきてですね、今書いております。

いやー最近コロナ太りがやばくてですね、もうそろそろ本格ダイエット始めようと、とりあえずお昼は野菜&果物スムージーを始めてですね、減量&ヘルシー食生活へ軌道修正を図りたいと思ってた矢先だったんですよね...

ちょい罪悪感に苛まれながらですけどね...こいつが僕を呼んだわけです...

FullSizeRender
豚カツ君...

FullSizeRender
ポテト君...

FullSizeRender
そして柚子チーズケーキ君...

パッケージ可愛すぎやろ...



FullSizeRender
中身じゃーん。やってくれそうな雰囲気しかない。でもはっきり言って見た目にはさほど興味はございません。結局、味が全てです。


FullSizeRender
まずはポテト君。普通に美味い。まあまあまあ。ここで転けてたら話にならんもんね。


FullSizeRender
豚カツ君デカ! こんなに分厚くして大丈夫?塩麹の味噌カツバーガーですか。なかなかキャッチーな謳い文句ですな。
ベジタリアン以外でこのバーガーに興味を示さないニューヨーク在住日本人なんているんでしょうか?(ちなみにマッシルームのバーガーもちゃんとあります)。 どうせ見掛け倒しでしょ、また。ちょっとハードル上げすぎなんじゃないの? そう、ここはニューヨーク。もう何十年も日本の美味しい豚カツが食べたくて挑戦し続けてきたんですけど惨敗続きでね、僕の心はやさぐれてるんです。もう僕の期待を超えてくる豚カツにニューヨークで出会うことなんて無いんだろうなあって心のどこかで諦めてますから...


FullSizeRender
もう見た目なんてどうだって良い。いざ!!!

FullSizeRender


惨敗…


良い意味での惨敗です。僕の予想の遥か上をいく極上味噌カツバーガーに遂に出会えました!!!! 多分、今まで生きてきた中で一番美味しい豚カツバーガーです! 味噌の味の塩梅と良い豚カツの柔さと良いキャベツの千切りの具合と良い、文句の付けようがありません!!! これで$10? ちょっと何が起こったのか状況が上手く把握しきれてないです! ここは日本? いや、日本でもこんな美味い豚カツ食ったことないぞ! この豚カツ作ってる人ただもんじゃない。ミシュランで星でも貰ってる人なんじゃないの? もしまだ取ってないんなら今後絶対取りますね。今ポップアップでやってる? コロナが終息したら絶対お店出して下さい! 週二か週三で常連になる事をここにお約束いたします!

FullSizeRender
もちろんソースカツ丼もいうこと無し($13)! もうここの豚カツの大ファンになってます、完全に。


でも、デザートまで美味しいなんてことはありえないですよね...

FullSizeRender

うっま!(ニヤリ)

全然ありました。柚子チーズケーキ、ちゃらちゃらしてない感じで、当然のように美味しい。

ブルックリンでデリバリーしてもらえる所に住めてる自分の幸運にまずは感謝! あっ興奮しすぎてこの超絶、絶品豚カツバーガー&丼が食べられるポップアップのお名前を言うの忘れてました!!!

ということで、今んところブルックリン、ニューヨーク、いやこの際日本も超えて世界で一番美味しい豚カツがここから生まれてます!!!

Chef Katsu Brooklyn (ちなみに月、火曜日はお休みのようです)。


いやー実をいうとですね、Uber Eatsから$12オフ券が来ててですね、その券が使える他のお店でデリバリー取るか迷って、結局ここで初めて頼んでみることにしたんですけどね、ちょっとでも悩んでしまった僕が恥ずかしい...このお店見つけてきたAちゃん、またしても大手柄!

ずーっとコロナでリモートワークで、ランチがマンネリだったんですけどね、これからはここで頼めると思うと気分が上がりますね! でもポップアップって事は期間限定なんですかね? お願いですから早くお店出して下さい! マジで美味しいんで、生涯お客として応援し続ける事を誓います! 

えー今風に言うと何て言うんですか、“Chef Katsu Brooklyn しか勝たん“  ですかね。

食生活改善、ダイエット計画はまたしても頓挫...でも、なぜか嬉し泣き!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
“もう5年かあ、あっという間だったね。”

イギリスでAちゃんが大きな手術を受けて、とりあえずこの日を越えるのが二人の暗黙の目標になった。

案外、この日はあっさりやって来て、でも、“花束くらい買ってってやるか” って思って、仕事の終わりに一応辺りを探してみても開いてる花屋自体が見つからない...  ”じゃあ ”寿司でも食いに行くか!“ って思いは浮かんだものの...外食行こうと思えば行けるお店も無くは無いけどねえ...コロナがちゃんと収まってからじゃ無いとねえ、美味しく食べれそうも無いし...

”でもやっぱりこう言う時はお寿司でしょ“

って事で、お寿司のデリバリーを頼むことに。でも当の本人が大学院の課題の提出が今日の夜12時までって事でたまたまタイミング良く?かかってきたお父さんの電話も素っ気なく切ってしまう始末。ギリギリまで待ったんですが、僕はもう腹が減って待ってられなくなってフライングスタート。

FullSizeRender
鯵のフライのタルタルとコロッケのバン。各$6。めっちゃ美味い!👍 おまけにちょっと贅沢な気分も味わえるし。


FullSizeRender
焼き鯖に梅じそ?!って思ったけど、これも結構いける!



FullSizeRender
巻き寿司、さらに2倍のビッグサイズのチョイスもあったけど、オジさんはここで怖気付く...”お祝いや言うてんのに買わへんのかい!!!“
と、一人ツッコミ。巻き寿司が好きなのは僕なんでね、ここでデカイの頼んじゃうとAちゃんから口撃されるの必死だったので事前回避。

でも普通サイズの巻き寿司でも315!!!(あっサイコーね。えっ知らない?!某有名ボクサーの名物親父の決め台詞、筋肉ポーズでグーを外側に向けてさあ...あーYouTube見たことないのね、はい終了...)

FullSizeRender

あー美味しかった。Aちゃんは普通って言ってたけど、何気にゆずドレッシングのサラダ🥗も美味しかったなー。和参サイコー。


美味い肉買ってあるし、ちゃんとしたお祝いディナーは明日にしますか...



“5年後、どうなってるんだろう?”

なんて、ぼんやり思いを馳せながら見上げたロンドンのハムステッドの空と、ニューヨークのブルックリンで見る空は何にも変わんないんだけどね、僕らの前に広がってる世界は全然違ってる。こんな世界になってるなんて、あの時誰が想像できた?

 でもね、今はこの日が迎えられたことに感謝。生きて、ご飯が美味しく食べられる、最高じゃん。

そうです。今生きてご飯が美味しく食べられてる人はそれだけでみんな勝ち組。

おめでとうございます!


関連記事:

ナイチンゲールの精神が息づく国、イギリスで治療を受けるということ 〜Royal Free Hospital〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7月4日はアメリカの独立記念日です。今年は土曜日が4日なので振替休日で3日の金曜日がお休みでした。コロナの影響でここまで僕のリモートワークがなぜか大忙し!でほとんどノンストップ!だったんですが、さすがにこのころになると一斉にクライアントさんも一息つくので、期せずしての5連休! って、休みになっても細々とやることが残っているので今のうちに整理できることは整理してと。

最近ずーっと食べログ載せて無かったですよね。なんか気持ち的にこの状況で食べログを載せるという平和モードに気持ちがなかなか切り換わらず...

でも、この連休で完全にスイッチがオフなので先月誕生日だった日の食事の写真でも載せようかと...

IMG_9142
ジャーン! 誕生日くらい好きなもん食わせろ!ということでステーキで決まりです。最近気に入って買いに行ってたお肉屋さん、このコロナの影響で価格が急騰し、さすがに高けーな(20%から30%アップ)って感じで足が遠のいてたんですが、インダストリーシティの中にある日系のお肉屋さんでステーキが20%オフ(細切れ肉はなんと50%オフ!)だったので、この日のお肉の調達はここで決まり。久しぶりにアメリカで育った和牛ステーキ食べましたがめちゃくちゃ美味い! あれっこんなに柔らかくて味があって美味しかったっけ? なんだ、こんなに美味しくてしかも割引きまでしてくれるならここで買わなきゃ損じゃん!って感じです。



FullSizeRender
自分の誕生日に自分で肉を焼くオヤジ...色気全くなしな献立。


IMG_9140
まあまあ近所にあるパイの有名店。あれっこのお店紹介したことあったかな? お店の名前は、“Four & Twenty Blackbirds”. 

それにしてもテンションが上がらん! 生クリームじゃない誕生日のケーキ...しかも自分で買いに行くという切なさ...まあここのパイは美味しいし買い出しの帰り道だから良いんですけどね...Aちゃんは学業に専念でほとんど家事放棄中...僕も手に負った火傷もすっかり良くなっちゃったんでやれない理由が無くなってしまったオヤジは専業主夫とリモートワークの二足の草鞋です。
FullSizeRender
最近、はまってるのがストロベリーバルサミックのパイ。ある時と無い時があるので電話して今日のパイを確認してからのピックアップです。

FullSizeRender
今年は誕生日のケーキは諦めてたんですが、パイならピックアップできるので...ホールはやっぱりデカすぎた?

IMG_9145
これマジでお勧めです。大人のオヤジに程よい甘さです。さすがに3日目にはかなりきつかったな。3連ちゃんのパイは飽きますね。やっぱり次は1ピースでやめとこう(ちなみにパイに添える生クリームも自分でホイップ。このお店で普段付けてくれる生クリーム美味しいんですが、まだお店も完全再開してないのでゲットできず...)。


まあコロナで自粛生活中でもね、日系のお肉屋さん行ったらめっちゃうまいステーキが割引で買えるし、ピックアップで良いならケーキ好きオヤジ納得の激うまパイも手に入る。うまいもんをうまいと感じて食べられるうちは上出来上出来。誕生日なんてちゃんと祝ってる場合じゃないんですよ、世界は...


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、ご無沙汰してます。最近ブログの更新が週一ペース? いかんいかん、もっとペース上げていかないと! まあ最近起こった事といえば、やっぱりこの左手の中程度の火傷。もうそろそろ水膨れの後の破れた皮を剥がそうかなと思ってるんですが、完全に剥がすとその下の新しい掌の皮膚がまだ赤いし、動かすとすぐに切れそうなくらいひ弱い感じなのでもうしばらく抗菌、殺菌性のある軟膏を塗って包帯して様子見。
FullSizeRender

IMG_9011

IMG_8996
薬局でコロナ対策用に売ってたハンドガード?!まあこれ普段は手首に巻いといてドアとか物取る時とかスポッと伸ばして手を覆ってコロナをガードする物みたいです。あっこれちょうど良い!って思って親指のところ穴開けてバイ菌が入らないように完全ガード!かなり分厚めのストッキングみたいな素材です。それにしてもこの文字が要らんな...

IMG_8990
これは2度と同じ悲劇を繰り返さないようにとAちゃんが買ってくれたフライパンの持ち手に直接付ける鍋掴み。まだ心の傷がまだ癒えてませんので、こいつが登場するのはもっと後になるかと...

と、火傷の話しなんかもう聞きたくないでしょうから話題変えましょうね!

では最近何か明るい話題はですね...あっそうそう、このコロナ自粛が続く中で、嫌でも家コーヒーの消費が増えるので、遂に買ってしまいました!

IMG_8914
じゃーん! エスプレッソマシーンの様なネスプレッソ! ここまで行き着くまで本当に長かった...僕はずっと本格的なエスプレッソマシーンが欲しかったんですが、紆余曲折あってこいつに行き着きました。
当初はAちゃんがとにかく大反対。贅沢だし、置く場所ないし、そんな良いの買っても直ぐ飽きるっていう主張を繰り返し話しは平行線...このエスプレッソvsネスプレッソ論争は足掛け5年! 前はネスプレッソ持ってて、イギリス行く時に手放してから、次は更にグレードアップした本格エスプレッソマシーンが欲しいと僕は訴え続けてきたんですが、今回ちょうど良い落とし所的なネスプレッソマシーンがAちゃんの目に止まり、なんとAちゃんから、“これなら置いてやっても良いぞ” と突然のカウンターオファー。まあ当時はネスプレッソが出してるカプセルのコーヒーしか飲めなかったんですが、最近は何度も使える詰め替え用のカプセルを買えば、自分の好きなコーヒーも飲めるようになってるようで、泡泡のフォームも自在に作れるし、手入れも簡単だし、という事で手を打つことにしました!

しかも、定価$1000とかなりお高い商品が何と$300くらいの大セール!(ベッドバス&ビヨンドの何とか会員になる必要はありましたが...何買っても毎回20%引きはお得だ!)。

今んところ大満足ですね。オーストラリアから取り寄せてる詰め替え可能で何度も使えるカプセルはコロナの影響でまだ届いてませんが...


IMG_8918
で、最近ハマってるのがオーツミルク(オーツ麦でできたミルク)で入れるカプチーノ。これマジで激うま。普通のミルクで作るより美味しいし、栄養価も高い! もうミルクで入れるカプチーノに戻ることは無いかもです。

IMG_8962
このマシーンでオーツミルクで泡泡クリーミーフォームが作れるようになってからいろいろアレンジを。これは抹茶ラテ。

IMG_8976
京都の辻利の粉を溶くだけで出来るほうじ茶を使って...

FullSizeRender
ほうじ茶ラテ。これも激うま。お店で高いお金払う必要なし。



IMG_9016
で、これ多分ココア。Mariebelle のチョコをお湯で溶かしてオーツミルクで完璧な甘さ控えめ、大人のココアの完成。


ということで、アメリカはメモリアルデーウィークエンドの3連休に突入です。この後はすぐに6月でいよいよロックダウン解除に向けて動き出しそうなニューヨーク。もうね、最近はこのロックダウン生活にもすっかり慣れて来ちゃったので、また電車に揺られて会社出勤かと思うと、なんとなく憂鬱になってしまうのは僕だけでしょうか?


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年も残すところあとわずか、まだ達成できてない目標がある人! 時間はまだあります!
奇跡を信じて頑張りましょう!

と、元気にぶち上げてみましたが、そう言ってる本人はいたってマイペース。もうかれこれ1ヶ月以上になる炭水化物ダイエットも劇的な変化は殆ど無く...それでもようやく〜2キロ減ったので年末までに何とか後1キロ減ったら良いなあといった感じです。

そういえば先日Aちゃんがブライアントパークの近くのサンライズマートでこれ買ってきて、これはダイエット中の人には超おすすめ!って思ったのでご紹介します。

IMG_4239

糖質ゼロgだからゼロ麺! 小麦粉使ってないから基本こんにゅく麺?!だと思うんですけど、これはかなりうどんに近い! 言い方悪いですけど、のびて柔らかくなったきしめんって感じです。でも最近のは本当に美味しくなってきてますね!

IMG_4240
Aちゃんが作ってくれたクーブイリチーの残りに入れたら激ウマ!

FullSizeRender
最近はお鍋ダイエットって言っても良いくらいお鍋率高し。お鍋をしっかり楽しんでからの...

IMG_4291
カレースープで...おっここにゼロ麺入れたらいけるんちゃうん?って事で先日インダストリーシティーのサンライズマートで必死になって探しましたが見つからず...今度見つけたら買いだめしとかないと...

ということで、あくまでまだ仮説ですが、お鍋からのカレースープで締めにゼロ麺が、食いしん坊なのにダイエット中のあなたにとって“最強” の味方になるでしょう!

でも本当にこの麺、もうちょっと腰があるように改良されたらノーベル賞あげたいくらいです(笑)。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週のニューヨーク、サンクスギビングホリデーで4連休だったので、遠出したり、ブラックフライデーでショッピングしたりしてる人が殆どだと思うんですが、特に今年は大人しく地味に過ごしております...数週間前に始めたズボラな僕でも続けられる運動無しで炭水化物だけ控えるダイエットも劇的な変化は殆ど無く-1.5キロからびくとも動かない現状維持状態。現状維持状態になるの早くない? 昔はもっと体重が落ちてからしばらく停滞って感じだったのに...まあ何もしないよりはマシか...

で、その途中で引いてしまった風邪も未だに完治とはいえず...今年の風邪は地味に長引く...咳がとにかく止まらん...

という感じで遠出するわけでも派手にショッピングするわけでもなかった4連休もそろそろ終わろうしております...で、数日前に小腹が空いて我慢しきれず食べてしまったスナック菓子の事くらいしか書くことがないという...

”これはオーガニックでチックピー(ひよこ豆)使ってて体に良いもんいっぱい入ってるから優れもののスナックだからちょっとくらい食べても良いんだぞ!“

って自分に言い聞かせながらも背徳感もりもりで、食べてしまいました。でもこれ、本当に美味しいですよ! これはチーズ味ですが、他にも何種類かあります。日本のお菓子のカールにすごく似てるので、ちっちゃい時カール好きだった人には懐かしいかもですね。どうしても食べたい欲求が抑えられない方にオススメのヘルシースナックです!(本当か?笑)。

IMG_4305
IMG_4306
FullSizeRender
本当はブラックペッパー味が好きなんですけど、最近売ってません...




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

えーっといつだったかな?よる雨降ってたから木曜日?だったかな? とにかく、会社の同僚の誕生日&来週でお別れという、祝ってあげたら良いのか、別れを惜しんであげれば良いのか複雑な飲み会がありまして...仕事の後で一杯だけ飲んで帰ろうと立ち寄ったのが


会社の近くにこんなお店あったんですね。

IMG_4232
IMG_4233
IMG_4223
1階と地下にスペースがあるんですけど、まあとにかく凄い人!!! 本当に混み混みで座るとこなんかあんのかって感じ。なんか日本の居酒屋とイギリスのパブを足して2で割ったような雰囲気。かーなーり、若者に人気のお店なようです。


IMG_4224
勝手に頼んでくれたビールでとりあえずかんぱーい! 飲みやすくて美味しかったのでどのビールだったかチェック。ゴールデンラガーだそうです。


FullSizeRender
“あったかいプリッツェルがあれば後は何もいらないわ!” by今日の主役のSさん。

FullSizeRender
ハッシュドポテトのまん丸なやつ。


FullSizeRender
BBQチキンウイング。ここのは照り焼き風でうまし。

FullSizeRender
本当にプリッツェルがほかほかで美味しい。

FullSizeRender

で、今日一番美味しくてバクバク行ってしまったのがこれ! このお店で僕が進めるなら絶対これですね。蟹とほうれん草のディップ。これとゴールデンラガー2杯ですっかり出来上がってしまったおやじは気持ちよく家路についたとさ...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ