ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:ニューヨーク情報 > 日常生活

コロナでのロックダウン生活が始まってもう5ヶ月?6ヶ月? もう今では前の生活がどんなだったか忘れてしまうくらい遠い昔の話のようで...

なので、ブログを書く時間はたっぷりあるはずなのにあまり筆が進まない...なんでだろう? 多分自粛疲れってやつですかね...しかもありがたいことにこのご時世なのに仕事がちょー忙しい!もしかして今までで一番忙しいかも? 

でもなんとか元気を振り絞ってブログ更新したいと思います(ちょっと大げさ...)。

で、書くのは先週まで遡る(今なんちゃってダイエット中なので...)んですが、酒飲みYouTuberの料理家のRさんのレシピを参考にして家飯キーマカレーに挑戦!

IMG_9323
まずはみじん切りにしたにんにくと生姜がいい色&良い匂いになるまで焼いて...

IMG_9325
挽肉投入。豚って言ってましたが僕はビーフで。

IMG_9327
このタイミングで玉ねぎって言ってたけどお肉と逆の方が良かったんじゃね? と独り言...アレンジ?ってほどじゃないけどローリエの葉入れて、臭みを取るためにお酒もちょっと足して...


IMG_9328
具がなじんできたちころで...

IMG_9329
トマト缶を投入。ウスターソースもこの辺で入れます。塩加減はお好みで、だそうです。


IMG_9335
丁度倍くらいの量でやってたんですが、それにしても水気が出過ぎ?!


FullSizeRender
この量は流石に飛ばせんでしょ。取っといてスープにするか、もっと時間かけて煮込むか...時短でさっとできるって言ってたからやることにしたのになぁ〜まあ後で考えよう...


IMG_9331
最後にカレー粉を入れてヨーグルトを足して完成!

FullSizeRender
せめてカレーの時は白飯にすれば良かった? 
健康に気を使わざるを得ないおっさんは玄米2:白米1のブレンドを強いられております(涙)
ということで絵的にはいまいちですが、味は最高! ん? なんかちょっと酸っぱくね? ヨーグルト入れ過ぎた? あーあー やっぱりこの辺の微調整は自分でやらないとダメですね〜。と、勝手にアレンジしまくりで最後の味加減を自分が怠った事は棚に上げ、挙げ句の果てに他人のレシピを元に作ったからと酒飲み料理家のRさんに罪をなすりつけようとする一般オヤジ...

“まあストック用に多めに作ったんだし、仕方ない。さらに煮込んで、余ったスープも再投入して味も微調整しますか”

と、結局たっぷり時間かけて煮込む羽目に...でも次の日食べたら最高にうまくなってました!

やっぱカレーは時間かけないと駄目っすね。ちょー手軽にできるっていうから飛び乗ったのに結局普通のカレー作るより時間をかけてしまい本末転倒...まあ最後に激うまキーマカレーに生まれ変わってくれたから良しとしましょう!。




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうそろそろ解禁か、いやまだか、ともどかしい状態が続いているニューヨーク市、なにかとスッキリしない事が山積みですが、天気だけは最高ですね。

で、最近かなり気になるのが深夜にそこら中から聞こえてくる花火?!の音。最初の頃は “また激しい抗議デモで警察と衝突してドンパチやってるのか?” と心配してましたが、こう毎晩続くとね、しんどいですね。この花火の音は結構ずっと鳴ってるので、苦情もうなぎ登りのようで例年と比べて4200%アップだそうです。まあ花火だし、夜やりたいのはわかるんですけど、深夜にやるのは止めてくれる? まあ嫌がらせでやってる人にそんなこと言っても無駄か(笑)。

あー今日もうるさいなぁって思ってたらまたソファでうたた寝...遠くで聞こえる深夜の花火が子守唄に...ヤバイパターンやな、これ。

Antifa?riots? それともただの迷惑な輩? もうコロナ自粛で散々押さえつけられ、痛めつけられてるんでね、もうどうでもいいです...誰が花火上げて騒いでるのかも全然興味ありません。

で、僕の勝手な予想ですが、この深夜の花火、6月19日(Juneteenth 別名Freedom day)まではとりあえず続きそうです。最近までは、それほど盛大に盛り上がる感じは無かったんですが、今年は黒人差別問題が世界中でクローズアップされる中、派手に盛り上がることになるのは必然のようです。

平等を求めて行う人権運動は大賛成、でも夜通しで騒いだって意味無し。花火買うお金があるならそのお金、トイレットペーパー買うお金に取っとこ(ほんま、闇市でトイレットペーパー一個$10とかいう時代が来たらどうすんねん...いや待てよ、資金援助されてるか誰かが買ってくれてる可能性も捨てきれんな...そやな、考えてみたらあんなに毎日花火上げてたらお金いくらあっても足らんしな...)。
で、もう少し余裕あるなら金かビットコインでも買って有事に備えよ…っていつのまにか自分に言ってる(笑)。






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、お元気ですか! 日本今暑そうですね! 僕がいるアメリカのニューヨークも負けず劣らず蒸し暑いですよ! 絶対こういう状態を“梅雨”だっていう定義や考え方自体が存在してないこの国、これもう梅雨でしょう。なんて書いてたら今日はからっと朝は涼しいのでちょっと安心した...

最近まで自分のヘマで左の手のひらに中程度の火傷を負っていた僕ですが、最近はもうすっかり良くなって、日々回復していく自分の掌を “よしよし” と眺めるのが日課になってます。なんでそんなにマジマジと回復具合を気にしてたかというとですね、包帯を外した直後、再生した肌の部分(掌の正に中央部分)の手相が消えてたんですね。
“げー! 僕のますかけ線が分断されとる! これ、ちゃんと元通りに繋がってくれるんやろか...”

と、他人にとってはどうでも良いことをマジで気にしてしまってる自分に気つき、”ちっちぇえなお前“と捨て台詞を自分にはく自分...そもそも”ますかけ線“って天下取りの手相って良く言われるから気に入ってたのに...こんなにも人間がちっちゃい僕が天下を取る日が来るとは到底思えませんが(笑)。

これ、でもこれくらいまあまあ酷い火傷すると、手相変わっちゃう人いると思うんだけどな、と結構手相占い信じる派の僕は、日々、ますかけ復活に向けてのリハビリエクセサイズ遂行中です。火傷して手相が変わって人生変わっちゃう人がいるのか、そこんとこ占い師さんに聞いてみたい...

あれっ違うこと書こうと思ってたのに辿り付けない...ということで、今回話そうと思ってたことはまた次回のブログで...

IMG_9103
(お前の手のひらなんか見たないわ!止めろ!ご批判ごもっとも。もう載せるつもり無かったんですが話の流れで...もう載せませんのでご安心下さい...)





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ずっと自粛&在宅勤務が続いているのでもっとブログが書けるはずなのですが、先週久しぶりにドデカイのをやらかしてしまいまして...週末に普通にホットケーキミックス焼いて食べるんじゃちょっと芸がないなーという事で、オーブンで焼いて果物乗せて食べよう!って事に。で、 ちょうど良い大きさのが無かったので耐熱のフライパン🍳を使う事に。


FullSizeRender

FullSizeRender
りんごも余ってるので入れちゃうか...


IMG_8953
IMG_8956
ということで、良い感じで出来上がったのは良いんですが、悲劇はこいつをいただく前に既に起こっておりまして....

まあ普通に450度(220度)に熱したオーブンに耐熱のフライパンを入れて15分。その後鍋つかみで取り出したまでは順調でした。

で、このままテーブルに持っていくのは危険やな、お皿に移し替えるか...と思い、大皿を出して、盛り付けようとフライパン🍳を手に取って

...

えっ? 今自分何した? ...  

あれっ今自分が何をしたのかよく理解できん...

えーっとこのフライパンの中身をお皿に移し替えようとしてたよね? で、今そのフライパン持ち上げたよね? で、鍋つかみはどうした?まさか220度以上に熱せられたフライパン素手で持ち上げたりしてないよね? でも、今確かに持ち上げたよね?

うそ!!!!

アッちぃー!!!!

もうこの後の惨事は皆さまのご想像の通りです…

フライパンを持ち上げた瞬間も中身を落とさないように見事にフライパンごとコンロに不時着させた食への執念は我ながら凄いものがあるなと(笑)。

それから流水で30分左手を冷やし、とにかく乾かさないようにボールに水張って手をつけたまま食事...こんなに愚かな人間がこの世に存在するとは...間違いなく自分がやらかした中では一番酷い火傷...僕の左手どうなっちゃうんでしょう?

まあしばらく安静にして様子みようって事になったんですが、だんだんヒリヒリしてきてその晩はなかなか寝付けなかったです(涙)。

IMG_8952
最初はまあたいした事ない?って感じだったんですが....この次の画像はかなりグロいので見たくない方はここで退散して下さい…











IMG_8970
特にこの手のひらのが特大で7ー8センチの巨大ドーム。感覚的には掌に巨大なグミが引っ付いてる感じです。それにしても見事に膨らんでます。今あんまり病院行きたく無かったんですが、このままにしておく勇気はなく、次の日の朝病院へ。病院というより町のクリニックって感じのところなので、患者さんも僕以外は後もう一人だけ。混んで無くて良かった...

IMG_8959
とにかく乾燥しないようによく洗った後、ラップでグルグル巻きにして行きました。


IMG_8960
先生にはとにかくこのblister (水膨れ)が自然に破れるまで放って置いてと言われ...痛みは数日で治り...

IMG_8982
家での作業は何とか4本指で可能。ペンは右で持つから大丈夫!って思ってたら結構左もショートカット使う時に必要だと改めて気付き…四苦八苦。元々生まれつき左利きなので、包丁も持てないし、歯磨きとか諸々不自由を感じる日々...火傷の程度は中程度でした。


これから1週間後、あの巨大なグミはいっこうに弾ける事なく、大きさも変わらないので再度病院へ。

IMG_8984
結局針で突っついて中の液を出し、抗生物質を処方してもらいました。色がカラフルなのは良いんですけど、もうちょっと何とかなりません?先生!!! 小指長すぎでしょ(笑)。


という事で、皆さん、オーブンで熱したフライパンを素手で持つとこうなるという世界的に見ても貴重な症例をご紹介しました...

えっ火傷した瞬間の感想ですか? まあそうですね、いろんな思いが走馬灯のように駆け巡りまして...月並みですけど。

“このマヌケ!その持ち上げたフライパンとにかく離せ!でも落とすな!あっお皿は落ちちゃったけど割れなくて良かったな!中身も大丈夫!熱いというより痛いな...今コロナだしできれば病院行きたくねえなー....で、この後どうなんの?”

本当に不自由なく生きていけて、美味しくご飯が食べられるだけで儲けもん。おまけに仕事にも支障なく乗り切れそうなのは本当に不幸中の幸い。コロナから身を守るより先に自分のポンコツ度を改善した方がサバイブ力が上がるんじゃないかと真剣に痛感している今日この頃です…






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
悪夢の4月も終わり、5月に入って徐々に学校やビジネス再開はいつになるのか慎重に見定めていきたいと思い始めたニューヨーク。と、今日はちょっとコロナの話は置いといて、自粛中のアパートの中、飛び上がって喜んだニュースがあったので、日頃このブログ読んでくださっているみなさんと喜びを分かち合いたいと思います!(他人の自慢話は聞きたく無い方は今回は耳を塞いで置いてください!)

“学校からEメールが来てる。怖いから見れない”

なんてビリーエリオットみたいになかなか開けようとしないので、僕が代わりに開封,じゃなくてクリック。

“Congratulations!”

日本で俗に言う “桜咲く” レターです。

“やったー!!!”

良い歳こいた二人、ジャンプジャンプジャンプの大狂乱!!!

実はですね、今年の初めから急遽一念発起して行動を起こし、このコロナショックで世界中が大混乱の中、最後まで目標を見失う事なく、見事、ニューヨークの某大学の大学院に合格!で、今年の秋から晴れて大学院生に!ってこれもちろん僕の事ではなく(僕には大学院に行こうなんて発想すらありませんから)、僕の妻、Aちゃんが大偉業を達成!40代、一応年齢不詳(笑)で、思い立ってから実質3ヶ月という短期間で、しかもこのコロナの大混乱の中、学校に連絡さえつけるのも大変な状況の中、エッセイ4つも書き上げて、いろんな必要書類や推薦状を日本からイギリスからアメリカからかき集め、情熱の炎を燃やし続け、遂に難関を突破してしまったAちゃん、とにかく凄いとしか言いようがありません!

今、自粛自粛で外出も制限されてます。みんな辛いと思います。不要不急で外に出て集まってたらニューヨークでは罰金ですから。はっきり言って今のアメリカの息苦しさは日本の比じゃ無いです。全米の失業者は3000万人を超え、感染による死亡者は6万人を超えてしまいました。今すぐ前の状態に戻れって言われても気持ちがまずついていかない…でもこういう時にこそ、今の自分には何ができるか、明るい未来にするためにどうするべきか考えて行動できるか否かで凄い差がついてくるんじゃ無いかと思うんです。これって大ピンチだけど捉えようによっては大チャンスでもある。

その人の情熱の炎さえ消えていなければ、いくつになったって人生再スタートできる! 今日はAちゃんにその事、身をもって教わった気がします。

身内の話であれなんですけど、今日は毎日医療の最前線で戦ってくださっている方々、ライフラインを絶やさないように命を削って働いてくれているエッセンシャルワーカーのみなさんに送る拍手と共にAちゃんの大健闘にも拍手拍手拍手!!!というお話でした。 

今日も希望を持って生きていられる事に感謝感謝感謝。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年の師走は本当に忙しい! でも後少しで仕事納めなので最後まで頑張ろう!と、1日だけ取れた週末のお休みは朝から車の修理工場行って(この話はまた後ほど...)、食料品買いに行って、洗濯行って、そうじして...って仕事も大概忙しいって感じてたけど、家事の方が肉体的にも精神的にもハードです...まあとにかくよく頑張ったからデリバリーでも取ろうかって事になって前に食べて美味しかったチキンシャワーマ(チキンとか野菜がいっぱい中に入っててフムスとかタヒーニソースが入ってる中東料理)をSeemlessで頼んだんです。30分くらいでデリバリーされるって事だったので、そてまでにお掃除お掃除ってがんばってたんですが、待てど暮らせどデリバリーがやって来ない。で、ふと携帯チェックしたらデリバリーの兄ちゃんからテキストが。

“10分くらい待ったけど、応答が無かったので帰ります。”

とのこと。

“おーい!!! ドアベル鳴っとらんぞ🔔!!!”

ということで、すぐに下に降りていって同時にそのデリバリーガイに電話。

“ベル鳴らさなかったから下に来てるの気付かなかったよ。電話も鳴らなかったし。急いで戻ってきて。下で待ってるから。”

と伝えると、その後衝撃の発言が!

“それは出来ないよ。俺もう今日はあがりだから。10分待ったってテキスト来てたでしょ。”

“何言ってるのかよくわからんけど、とにかく戻ってきて。フードは店に持って帰ったの? 何にもデリバリーされてないのにseamless でデリバリーは完了しましたってなってるけどおかしいよね?”

“いやーとにかく無理。今日はもう無理なんだ...
だってフードはもうホームレスにあげちゃったもん”

“は? 何言っとんじゃ?!” 

で、この時点でこのデリバリーガイと話しても拉致が開かないと悟り、すぐにお店に電話。でも誰も応答せず...で、仕方なくseamlessのアプリでチャット開始。師走で大忙しなのに...こんなことしてる場合か...

とにかく事情を説明して、もうデリバリー受け取るのは諦めて全額返してもらうことに。

もちろん、すぐに全額返してもらえると思ったら、帰ってきた答えは...

“I’m sorry to hear that, but there is nothing we can do...Our record showing that he tried to contact you and send you a text...his job is complete.”

要するに、こういうこと? デリバリーガイは電話もしたし、テキストも打ったのに誰も出て来なかったから、デリバリーのフードをホームレスの人にあげて帰っちゃって、チップ込みで$25を払うのは僕って事?

....

なめんなよ!!!!!!


マジでこんなに頭に血が上ったのは久しぶりですわ。

とにかくここで引き下がるわけにはいかんということで、seamlessのカスタマーサービスに電話することに。

まず、

1、携帯の不具合で電話が鳴らなかった事。
2、デリバリーガイがドアベルを鳴らさなかった事。
3、フードを注文した本人に手渡してない(ホームレスにあげた)のにデリバリーが完了したことになっていた事。

この3点を切々と訴え、相手も少し歩み寄りを見せ、次のオーダーで使える50%引き券あげますって言い始めたんですけど、根本から違うでしょって。こっちはデリバリー受け取ってないんだから、飯にありつけてないんだから1セントだってお金払うつもりはないですよ! 言ってることわかります? オーダーしたもの受け取ってないんだからビジネス成り立ってないの!ホームレスにあげちゃったから取り返しようがないんです!

とにかくスーパーバイザーに替わってって言ってごねたらようやく権限のある上司が登場!

もうね、ここまで辿り着いたら勝利ですよ。

ということで、粘りに粘ってようやく奪い取られた$25取り返しました! 

とにかくですね、最近こういう類いのトラブル多いんですよね。ウーバーにしてもそうだし今回のseamless (grubhub)にしてもそうですけど、会社がど素人の人をパートタイムで雇って車の運転させたり、デリバリーさせたりするからわけのわからん問題が多発して、文句言いたくても、責任の所在がたらい回し状態になっちゃって、結局面倒くなって泣き寝入りする人が続出。でもみなさん!負けちゃ駄目ですよ! 正義は必ず勝つ! 食いもんの恨みは怖いんだぞ!(笑)。あーなんか疲れた...




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、上を向いて歩こう!なんて言われたら聞いてるふりして無視しましょう! 僕は基本人間観察するのが趣味なのでよくキョロキョロしながら歩いてるのでしょっちゅうこけたり、道端のうん・を踏みそうになります。なので極力下を向いて歩くように心がけてるんです。

IMG_2033
IMG_2034
ん、この車渋いな...あー包丁研ぎの出張サービスかな...

いかんいかん、出してた洗濯物取りに行かないと...

で、洗濯物取りに行った帰り道 、下を向いてあるいてると、

“早くピックアップしてください!”

と言わんばかりに道端に置き去りにされた例のアレが。

IMG_2042
周り見回しても誰も居ないし...置き去りにされてしばらく経ってる様子…お金無いのに宝くじ買おうとしかけて思い止まったから天からのご褒美ですね、きっと。

ということで、こう見えて僕は結構道でお金を💰拾います。覚えてるだけでも10回はあるんじゃないかと...さすがに財布拾った時は警察に届けましたけど、“お前はアホか” みたいな目で見られて面倒くさい仕事増やしやがって、とっとと失せろ的な態度であしらわれた時には心が闇に包まれましたけどね(笑)。これ、僕の実感ですけど、$20くらいで周りに落とした人が見当たらないようなら、それはもうあなたのものです。現金の場合は間違っても警察には持っていかないように。ポリスの昼飯代に回るのが関の山ですから。そうですね、そういうお金は寄付に回すってのも良いですね!

ということで、ニューヨークで下を向いて歩いてると結構良いことあります。

ところで、$1で運を使い果たしてしまった僕の今日という日は“良い日”だったんですよね、きっと...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

“Happy Pizza Friday!”

ってこの記事アップする頃にはもう土曜日ですけど...

毎週フリーのピザが🍕食べられるわけじゃないんですが、最近忙しいのにみんな頑張ってるということでご褒美フリーランチ! 僕はつい最近働き始めたばかりなので棚からぼた餅ならぬ棚からピッツア!

IMG_2027
こんなにどっさり置かれてたのでついコーラを...コーラ飲んだの何年ぶり?


IMG_2028
それにしてもすごい量...

IMG_2029
全く見えませんがピザの下にちゃんとサラダもあってちゃんとそれから食べました! 

最近食生活乱れまくってますんで....今日は2枚だけにしときます。

日本じゃ今年は10連休ですか。日本人がお休みしてる間に、アメリカ人+アメリカ在住日本人はせっせと働いとりますよ〜。ピザパワー全開!

アリがアメリカでキリギリスが日本???って時期的に変な状態になってますな。

日本よ、そんなに休んでどこに行く...笑。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニューヨークに戻ってきてもう2週間、今日は良い天気! ニューヨークの桜🌸が咲くのにはもうちょっとかかりそうですが、ようやく春が来た感じです。

と、ブログでもニューヨークの事書けば良いんですが、ちょっとでも出費を抑えようと地味な生活を継続中でして...

今週の僕のランチは5日間続けてこれ!

FullSizeRender

道端のベンダーで売ってる中東料理。チキンオーバーライスです。ボリュームたっぷりで$6。
コスパでここに勝てるお店は存在しません。


と、このままチキンオーバーライスで話を終えても良いのですが....もうしばらく日本での事を綴っていこうと思ってますんで話を戻しますね。

突然ですが今回、日本での最重要ミッションの一つにここに行く事があったんです!

IMG_0443
その名は “エコリング”。

まあ要するに現代版の質屋ですね。僕もこのお店全然知らなかったんですが、これもユーチューブでやってた日本のテレビ番組でこのお店のこと知って...本当に服でもフライパンでもなんでも買い取ってくれるっていうことで、ガラクタ整理にもなるしいっちょ持っていくか!とはるばるニューヨークからガラクタどっさり持ち込んで夕食一食分くらいは浮かせよう!ってのが今回のミッションでして...ちなみにAちゃんの予想額は5000円! ちょっと高望みし過ぎじゃない?!(笑)。


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0450


FullSizeRender
こんなガラクタばっかりで本当に目標額達成できるのか?


さて、査定結果はいかほど???



えっ嘘!!! そんなに!

なんと予想額を大幅に上回る16万5000円なり!
FullSizeRender
まあ、詳しい説明はプライベートな事なので省略させていただきますが、ガラクタだと思い込んで引き出しの奥に眠っていたものの中にお宝が潜んでいたようで...おまけに額がつけられないものは持って帰っても良いと言うことで、まだまだ使える小型スピーカーとかテレカ(懐かしい!)とか、持って帰っても査定価格はおんなじ! 

良し!今日はこれでパーっと行くか!と言いたいところなんですが、予想外に良いお金になったので、諸々の支払いに回させていただくことにします!

エコリング良いですね! こんまりさんばりにしっかり断捨離もできたし、おまけにお金も貰えちゃってめっちゃ得した気分! 

エコリングさん、ニューヨークにもエコリングを!(笑)。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は極寒もちょっと和らいだので外に出られるうちに買い物を...

僕的にはそんなに緊急度が高くない?!加湿器を買いにインダストリーシティーの近くにあるBed Bath&Beyondへ。実はお水を入れ換える時にタンクを落としてしまいボディーにヒビが。しばらく使えてたんですが、ある日水が漏れ出して大騒ぎ...最近は寒い日が続いて室内にこもることが多いので加湿器が無いと生きていけない!と、Aちゃんブチギレ寸前なので仕方なく...笑。


IMG_0192
IMG_0191

ここにBJ君停めたら日用品も買えてサンライズで買い物してご飯も食べて帰れるやん。レストレーションハードウエアもABCカーペットもあるし、コストコもあるし(会員になってませんけど)、後は洋服買えるお店がもうちょっと増えたらマンハッタンにはもう行かないぞ派になっても良いかもですね。


IMG_0177
ブルックリンのは初めて来ましたが結構広いな。

IMG_0182
いきなりなんやー! と、太鼓の音に釣られて観に行ったら中国の獅子舞! あーチャイニーズニューイヤーか。


IMG_0185
獅子舞に大興奮&にらめっこの男の子。


IMG_0187
ベッドバス行きたいんですけど...店の真ん前に陣取られて立ち往生...



IMG_0188
こんなに広くて物も揃ってるならマンハッタン行かんでええなあ。

IMG_0189なん何年か前に数百ドル出して高性能のものを買ったんですが、使う側が高性能じゃないのですぐ調子が悪くなり...メンテナンスが簡単なのを迷わずチョイス。



IMG_0190
持ち運びできるのも。早速開けて家で使ってみたらまさかの不良品。スーパーボウルが始まる前に交換に行ってきます(涙)。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ