ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: 日本

FullSizeRender
いきなりタマゴサンドの写真から始めます! めっちゃ美味そうでしょ? めっちゃ上手かったです。 いまだに日本の関西のローカルネタばかりブログで書いてるので、ニューヨーク情報を求めて僕のブログに辿り着いた人には本当に申し訳ない...


FullSizeRender
FullSizeRender
フルーツサンドはもうサンドウィッチじゃないですね。これはケーキです。


FullSizeRender
カツもハムもたまごも全部最高!

FullSizeRender
この激ウマサンドウィッチはあの宝塚で有名な宝塚?!ん、なんか変?! にある “Lemans(ルマン)” ってお店で手に入ります。創業1964年。


IMG_1166
宝塚は今改装中?!

IMG_1163
一回くらいは宝塚のショー見たい?!メイビー...

IMG_1158
なんでこんなとこにこんなものが???

IMG_1160
ここ、駅からすぐの所にある支店。本当はここで食べて帰ろうと思ってたら既に長蛇の列。歩いていけるところに本店があるので買って帰ることに。

IMG_1171
この人が花形?!なんでしょうか。

IMG_1174
本店到着。

IMG_1175
種類がいっぱいありますね。宝塚のスターさん達もきっとこのサンドウィッチ食べてる事でしょう。



IMG_1184
IMG_1191
お腹が空いたので予定急遽変更して駅前中華に。


FullSizeRender
今日のオススメのチャーシュー麺セット。


FullSizeRender
マジでめっちゃ上手かったです。


IMG_1189
FullSizeRender
日本だったらどこにでもありそうな中華料理屋さん。こういうのが最高。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

僕のブログ読んでくださってたみなさん、大変ご無沙汰してます。ロンドンからニューヨークへ出戻って、どのタイミングでブログを再開したら良いのか?と思いっきり機を逃してしまい...で、今がそのタイミングということで。とりあえずブログ名を変えてみたんですが、中身は一緒です。ロンドンのみなさん、これからもよろしく!ニューヨークのみなさん、またよろしく!そして日本の皆さん、いま実は日本に来てます!(後数時間の滞在ですが...)

日本は今桜が満開で...あいにくお天気はすっきりしませんが...やっぱりこの時期の日本は良いですね〜。海外に出て生活するようになってこの時期に日本に帰ることは滅多に無く…おかんはきっと一緒に桜が観たかったからこの時期を選んだんやなと。

約1週間前の早朝に姉やら親戚のおじさんおばさんからものすごい数のメッセージが。姉に直ぐ電話して母が亡くなったと知らされて...その日は妻の誕生日...直ぐにチケット会社に連絡。当日のチケットは時間が間に合わず次の日のチケットも殆ど満席、何とか席を確保して即購入。で、電話を切る直前に担当してくれた人が"担当、キ••と申します。ありがとうございました!"って。おかん、こういうのやめてよ...担当者の名前、自分と一緒にせんでもええやん...涙。

飛行機の中でも全然実感が湧かず...映画を延々観まくって...最後に"この世界の片隅に"って原爆アニメを観て...

映画の前半はほのぼの感満載だったのにどんどん暗くなってきて最後は本当に悲惨で...原爆が投下された後の広島で家族を探し回る被災者が主人公に話しかけるシーン、"キ••!キ••か!って" えっ人違い?聞き違い? もしかしてまたおかんの名前出てきた? またおかんの仕業? おかん、まじで勘弁して...ちょっとは湿っぽく涙でも流そうって思ってたのに...こんな手の込んだことせんでもおかんが近くにおるの分かっとるよ...

僕が10歳から18歳まで家族と暮らした心の故郷、福山に戻ってからはお葬式と役所回りや後片付けで大忙し。本当に別れを惜しむ間なんて一切ない感じで。最後に福山を離れる新幹線に乗る前にちょっとだけ寄り道して福山城でお花見。

この世界で姿はなくなっちゃったけど、おかんが家族みんなで観たがってた日本の桜、一緒に観れたな。最高やな。大往生やな、おかん。かっこええやん。この世界で一番の満開の桜、俺に観せてくれて本当にありがとう。この桜、絶対忘れへんよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ