昨日は仕事でテレビ観戦出来なかったリオオリンピックの7人制ラグビーの準決勝、日本対フィジー戦の結果はインターネットでチェック。僕がブログで何か予想したことは全て逆の結果で、今んところ全敗中ということで、言い換えると100%逆の確率で結果を言い当てるという驚きの事実が明らかに...笑。まあ駄目なことは百も承知で予想を立ててるので当たり前と言えば当たり前何ですけどね。でも、何が起こるかわからないから人生は楽しい。

帰宅後、3位決定戦はしっかりテレビ観戦。去年のワールドカップで日本に苦杯をなめた南アフリカは多分、彼らのラグビー人生かけて日本チームに襲いかかってくるだろうとは思ってましたが、それにしても凄まじかった...でもここに山田選手が入ってたらなあと思ってしまったのは僕だけじゃ無いと思います...彼だったらスピードで十分互角に渡り合えただろうし、国際大会での経験も豊富、怪我の影響がどこまで深刻だったのかは定かじゃ無いですけど、本人は出る気満々みたいだったし...どっちにしてもこの南アフリカ戦では選手の皆さんの動きも鈍く、完全にガス欠状態って感じでしたね。後半早々に日本が軽快なステップとパスワークで最後は独走でトライを取れた時はスカッとしましたけど。

とにかく日本チームの皆さん、お疲れ様でした! 日本が3段階くらい一気に駆け上がって強豪チームに脅威を与えるレベルまで大躍進したことは間違いないわけで。2019年に日本で開催される15人制のラグビーワールドカップ優勝に向けて大きく舵が切られた瞬間だと思います。

"花園に出場したら女子にモテモテになるんだ!野球やサッカーよりこれからはラグビーの時代だ!"

って、S先生に勧誘され、その言葉を迂闊にも鵜呑みにしてしまい、地獄の猛練習に耐えに耐えた高校の3年間。結局、県大会決勝で負けてしまったので女子にモテモテって儚い夢は無残に打ち砕かれましたが、あの当時、花園にもし出場できててもモテモテになることは決して無かったんじゃ無いかと...笑。でも、今は時代も変わって野球やサッカーよりラガーマンがモテる時代がやってきました! 身体が丈夫で足が速い男子、ワールドクラスなレベルで五郎丸選手や山田選手のように女子にモテたいならラグビーやるしかないでしょ!
運動神経に自信があるお子さんをお持ちの皆さん、Soccer Mom(サッカーする自分の子供を一生懸命応援するお母さん達のこと。)なんて辞めてRugby Mom何てどうです? 


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村