ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: オリンピック

5

全てが逆風だった東京オリンピックでしたが、始まってみれば日本選手の大活躍。スケボーも男女ともに金メダルで柔道も確実にメダル量産して、水泳の大橋選手の惚れ惚れするような美しい優雅な泳ぎで400m メドレー優勝と、見どころ万歳。月曜の朝も卓球の混合ダブルスの決勝があるということで仕事の前にインターネットでライブ観戦。元々テレビでしか応援することができない海外組の僕に取っては嬉しい悲鳴ですが、寝る時間を削ってます...
白熱した試合は3ゲームずつ取り合って最終ゲーム。8-2か9-2で後ちょっとで金メダル!って時にまさかのフリーズ!!!
IMG_0919
IMG_0920
やっぱりね。日本中の方がアクセス集中したんでしょう。と、いうことで世紀の瞬間はライブで見ることはできませんでしたが、見事に金メダル!

IMG_0929
IMG_0930
IMG_0931

IMG_0935
良い笑顔です。

IMG_0936


開会式は歴代でもダントツでしょぼい感じでしたが、やっぱり日本人が活躍して金メダル取ってるとこ見るのは楽しいです。やっぱり日本人最高! 優しくて、和を重んじて、腰が低い日本人。そしてどんな時でも耐えて耐えて耐えまくる。だから舐めらることも多いけど、やる時はやるんです! 日本人は怒らすと怖いんだぞ!舐めんなよ! 日本人選手のみなさん、この調子で突っ走ってください!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨晩はオリンピックの日本人選手の活躍に釘付けでかなりの寝不足です...柔道で立て続けに金メダル、体操では内村選手が最後の最後で完璧な演技と着地で大逆転で総合の金メダル。水泳でもどの種目でも日本人選手が決勝まで残ってて白熱のメダル争いと、見所がいっぱいで。日本人選手ってオリンピックでこんなに活躍してましたっけ? 

中でも、個人的に一番盛り上がったのはラグビーセブンズの日本対フランスの試合です。前半早々に綺麗なトライ取られてかなり苦しい展開。予選は試合時間が前半後半で7分ずつと凄く短いので先制した方がかなり有利。その後何とかトライを奪って同点!って思ったらゴールキックが外れてしまい...(この時だけは五郎丸カンバック!って思ってしまいました...笑。でも五郎丸選手はセブンスにはちょっと向いてないかもですねー。)

でもここから日本人チームの怒涛の連続攻撃が始まり、何度もゴール前に攻め込みます。スローフォアードとかオフサイドとかが重なってここで取れないとやばいぞって思ってた矢先に鬱憤を晴らすかのような大逆転トライ!!! 去年のワールドカップで南アフリカを破った時の感動が再びまた味わえるなんて!思わず身を乗り出してテレビの前でガッツポーズ!!! 本当に日本のラグビーは強くなりました。
試合はそのままノーサイドで日本準決勝進出! メダルどころか優勝も現実味を帯びてきましたね。でも多分、次のフィジーが今大会で一番手強い相手になりそう。それでも、ここであえて日本チームの金メダル獲得を大予言します!!!

それにしても試合後、フランスの選手達が人目を憚らず男泣きしてたのが物凄く印象に残りました。この試合にかけるフランスチームの熱い思いががんがん伝わってきて、こっちまでもらい泣きしてしまいそうでした。その姿はまるで甲子園で球児達が敗戦後泣きじゃくる姿と同じ。あっこの場合、花園で例えた方が良かったかな。笑。

とにかく日本チームのみなさん、フランスの大男達にこんなに悔しい思いをさせてしまったんだから、この思いに報いるためにも金メダルもぎ取って帰ってください!


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村             


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ