ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:イギリス情報 > 植物園

今日は先日行ったブロンクスにあるニューヨークボタニカルガーデンの話でもしようかと思います。

IMG_8958
IMG_8959
FullSizeRender
おー大人一人$30近くする! でも銀行でもらったカードを提示したらタダ! めっちゃ得した気分!(駐車料金は別です...慣れてる人は周りのどっかに停めるみたいですね...)

今回はジョージアオキーフがハワイで描いた絵とそのモデルになった熱帯植物のコラボ展がやってまして。

IMG_8962
IMG_8964
IMG_8965


IMG_8967
ちょっと脱線しますが、この“Corpse flower(死体花)”、10年に一度咲くか咲かないかって感じでいつ咲くかわからないそうなんですが、今年咲きそう!ということで...惜しい!でも本当にもうちょっとで咲きそう!(行ったの6月の終わりごろでした...)


どうやらすぐ後に咲いた模様です...

IMG_8969
IMG_8970
まだ咲いてるのかは知りませんが、一見の価値ありです。死体のような匂いがするからCorpse flowerって呼ばれてるらしいんですが...近くに行ってよーく匂い嗅いだら確かに臭かったです...

IMG_8975
IMG_8995
IMG_8996
行った日はめちゃくちゃ暑かった(今の日本程ではないですが...35度くらいだったかと...)んですが、この下は5度くらい涼しい。

IMG_9013
で、オキーフさんの絵はこの建物に展示してありました。

IMG_9014
IMG_9020
IMG_9025
IMG_9028
ハワイ行ったことないので...いつかはハワイ!

IMG_9037
植物園巡りはこちらのカートに乗って。

IMG_9047
お土産屋さんは前から綺麗だったんですが、さらに綺麗になってます。

ハワイに行きたくても行けない皆さん(笑)、ニューヨークボタニカルガーデンでオキーフさんの絵でも観ながらハワイ気分を味わいましょう!

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さて、いよいよキューガーデン(キュー王立植物園)に初めて足を踏み入れます! 世界遺産に指定されてる植物園っていったいどんななのか、期待は高まります。

ヴィクトリアゲートから入って...

広々としてて良いですねー。

この日はポカポカ陽気だったのでアイスクリーム屋には長蛇の列。頭は食べたいって言ってるのに身体が拒否してます...アイスクリームは次に来た時に試します。

明るくてナイスなレストランも。こっちでも良かったな。

まだ最初の館なのにもうお腹いっぱいってくらい、すごい量と種類の植物たち。圧巻です。

こいつ結構でかいです。


ショップもかなり充実してます。


この辺までは順調だったんですが、この辺りで迷子に...それにしても広い!ツアーに参加してカートで回ってもらった方が良かったのでは?とちょっと後悔...


この塔の先に日本庭園があるんです。

えっこれだけ?ってくらいの広さです。まあ日本人としてみておきたかっただけですので...

この日、一番楽しみにしてたのがこれです。Treetop Walkway(ツリートップ ウオークウエイ)って言います。地上18メートルのところ、大木のてっぺんを見下ろしながら ぐるっと1周出来る空中散歩コースなんです。僕高所恐怖症なんですけど、手すりがあるので大丈夫そうです。

なかなか景色も良くて良かったんですけど、鉄筋が揺れる揺れる。結構なスリルというか、いやーな汗かきました。家族連れが多くて子供が走り回るんですよねー。"お願いだから揺らさんとってー!"って感じで...



丸一日かけても全部見れるかわからないくらいでっかい植物園でした。しかもメインの建物は今改装中でして。それでも全然御構い無し、十分に楽しめました。広々とした芝生に寝っ転がって新鮮な空気吸って、ゆったり過ごす。これってすごい贅沢。会員になろうか今検討中です。今住んでるところから結構遠いけどちょー気に入ったのでまた来ます!



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    
   
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村      

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ