ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:ニューヨーク情報 > オーガニック

去年の夏はイスタンブールに旅行行ってたんですよね...今は旅行なんてありえんし...なんか嘘みたいですね...

“イスタンブールで暑い時飲んだ100%搾りたてのザクロジュースおいしかったなぁ”

と、夏が来ると思い出す状態になり...イスタンブールでテンションハイになって後もう一歩で果物絞り機を市場で買いかけて結局断念してしまったことを今では後悔してしまっている自分に気づく...

“こんなことになるならあん時買っとけば良かった...”


と、しきりに後悔の念に駆られているのは僕ではなく、Aちゃん。結局後日インターネットで...

FullSizeRender
買わされてしまいました...コレデカくね? これでも少し小さい方でして。でも見た目は、“悪く無いだろう”。

で、これでやっと搾りたてのザクロジュースが飲める!と思ったらザクロがどこにも売ってない! ザクロの旬は9月から11月...このコロナの影響で出荷も滞ってるから尚更ないようで...まあどうしても欲しくなったらネットで注文しますか...


とりあえず、野菜&果物ジュース用に買ってあるオレンジ&グレープフルーツで搾り始め。
FullSizeRender

IMG_9313

IMG_9242
大きいグレープフルーツを絞る時は土台が浮いちゃって大変で、力もかなりいるので苦労しましたが...グレープフルーツの時は1/4に切るか...もちろんオレンジは難なく搾れました。

FullSizeRender
オレンジジュースは$1以下、グレープフルーツも$2以下でコスパ最高だし、“悪くないだろう”(笑)。


なんとかね、夏が終わる前に搾りたてのザクロジュース飲めるんですかね...










    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週のニューヨーク、サンクスギビングホリデーで4連休だったので、遠出したり、ブラックフライデーでショッピングしたりしてる人が殆どだと思うんですが、特に今年は大人しく地味に過ごしております...数週間前に始めたズボラな僕でも続けられる運動無しで炭水化物だけ控えるダイエットも劇的な変化は殆ど無く-1.5キロからびくとも動かない現状維持状態。現状維持状態になるの早くない? 昔はもっと体重が落ちてからしばらく停滞って感じだったのに...まあ何もしないよりはマシか...

で、その途中で引いてしまった風邪も未だに完治とはいえず...今年の風邪は地味に長引く...咳がとにかく止まらん...

という感じで遠出するわけでも派手にショッピングするわけでもなかった4連休もそろそろ終わろうしております...で、数日前に小腹が空いて我慢しきれず食べてしまったスナック菓子の事くらいしか書くことがないという...

”これはオーガニックでチックピー(ひよこ豆)使ってて体に良いもんいっぱい入ってるから優れもののスナックだからちょっとくらい食べても良いんだぞ!“

って自分に言い聞かせながらも背徳感もりもりで、食べてしまいました。でもこれ、本当に美味しいですよ! これはチーズ味ですが、他にも何種類かあります。日本のお菓子のカールにすごく似てるので、ちっちゃい時カール好きだった人には懐かしいかもですね。どうしても食べたい欲求が抑えられない方にオススメのヘルシースナックです!(本当か?笑)。

IMG_4305
IMG_4306
FullSizeRender
本当はブラックペッパー味が好きなんですけど、最近売ってません...




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1
皆さん、ご無沙汰しております。ニューヨークは今週また激寒になるみたいですが、風邪などお引きじゃないですか? 会社でも鼻グシュグシュいわせてる人が多く、酷い人は休んじゃったりしてます。来週には寒さも和らぐみたいなのでとりあえず今週頑張って耐えましょう!

で、こんな寒い日は鍋でも食べて暖まりたいとこですが、お正月からだらだらと食べ過ぎ傾向がエスカレートしてですね、ベルト周りに明らかな違いが...ということで仕方なくしばらくジュース&スープダイエットを始めることに。 夏だったら良いんですけどね、寒い日にちょい冷たい野菜ジュース飲むのって結構辛いです...まあ無理して急に始めたらリバウンドするのは目に見えてるんで少しずつね!なんて言ってスナックとかチョコとか食べちゃって...結局スナック菓子の減りが急激に早まってない???(笑)。多分ストレスも溜まってジャンクフードが増量しちゃってるので逆効果なんじゃないかと...

徐々にですが、とりあえずジャンクフードの量を減らしていきたいと....

この話の流れでいくと今日飲んだ野菜ジュースの写真でも載せたら良いんでしょうけどね、気持ちが落ちてるんで写真を撮る気にどうしてもなれず...ということで、このジュースクレンズが終わったらこれ食べたい!ということで...

FullSizeRender

いつもは週三日入ってるチャイニーズのランチ。3種のお肉が乗ってる皿は知ってたんですが、2種類の皿でしかもコンビネーション変えられる事を最近知ってですね、醤油チキン(胸肉)とローストダックの黄金タッグ! 

あー早くこれ食べたい...涙。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近集中して野菜とか果物、特に身体に良さそうな(出来ればオーガニック)ものを集中して食べているので、前は殆ど意識しなかった野菜の美味しさにあらためて気づき始めている今日この頃です。そのおかげで一杯食べてるのに体重が減ってきてるような...定かじゃないんですけどね。今度体重計買わないと...

週末はプリムローズマーケット行こう!と思ってたのにぐずぐずしてて、着いたら3時(なんと終わるの3時ってちょっと早すぎません?) まあなんとか滑り込んで農家のお野菜をゲット。夜は野菜のグリル、フルコースです。

帰りはオーガニックの食材も結構揃ってるプリムローズヒルのデリ&スーパーでタヒーニのディッピングソースの材料買って、ついでにババガヌーシュ(茄子とゴマをすりつぶしたもののソース。中東料理によく出てきます。)とかハマスとかも手作り風のソースも売ってたので購入。全部食べ比べてみることにします。



中には見た目の悪いのもいますが、味さえよければ関係ありません。

仕込み完了! こんなのが計3枚!ちょっとやり過ぎたー。


こちらが家タヒーニ!

材料は: 水5、タヒーニ4、クミン大さじ1、コリアンダーパウダー大さじ2、レモン汁一個分、塩と黒胡椒少々です。

もちろん、自家製タヒーニは激ウマだったんですが、スーパーで買ったディッピングソースの中で一番美味しかったのは....どれも甲乙つけ難く審査は難航したんですが僅差でババガヌーシュ!!! 本当に美味しかったのでまた買って食べようと思います! で今度は自分でも作ってみてババガヌーシュ対決したいと思います!



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!     



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ