11342_01

ニューヨークに住んでいたアパートも今住んでいるフラットも古い建物をリノベート(改築)したような所にわざわざ好んで住んでるんですが、気になるのはやっぱり騒音や他の住民のマナーの悪さ。新築はどうしても味気ないような気がして、せっかく海外に住んでるんだからそれらしい雰囲気とかディテールが残ってる建物に住もう!と思って古いフラットを選んでしまう自分が悪いんですが、さすがに夜中の4時まで騒がれたらもう我慢の限界!でも寸前で思い留まり...まあ今クリスマスシーズンで週末だったからまあパーティーぐらいはするか。今日ぐらいは多めにみてあげようじゃないの、と。この悩み、古い家に住んでて上に他人が住んでる人にしかわからないと思うんですけど、床の軋む音って本当に気になるんですよねー。とにかく上の人に対する不満がずっと蓄積されてて、いつ爆発してもおかしくない状態だったんです。で、日曜の朝、パン買いに外に出たら前庭に無数のタバコの吸殻を発見! 位置的に2階(僕の上に住んでる人達)の窓からポイ捨てされた可能性が極めて高い! というか間違いない。どんだけマナー悪いねん! 万が一にでも現場を目撃しようもんなら八つ裂きにしてやる!っとメラメラと燃え上がる怒りの炎。まあでも100%上の人がポイ捨てした確証はその時点でなかったので、すんでのところで殴り込みに行くのだけは止めました。それにしても万が一にでも木や葉っぱにタバコの消え残りの火が燃え移ったりしたら危ないとか、ちょっとでも頭によぎったりとかしないんでしょうか?いくら自分の家じゃないからって自分が住んでるフラットの前庭ですよ。マナーが悪すぎて本当に呆れるしかありません。なんか朝から気分が悪い、と思いながら気を取り直してパンを買いに。で、帰ってきてふと二階に目をやったら女の人がタバコを窓際で吸ってて。まさかやらないよね?やらないよね。ね。って思いながら見てたらあろうことかまさかまさかのスローイングモーションに!!! 

”ウエイト〜!!!わっとあーゆードゥーイング!!!”

もうダメです。もう堪忍袋の尾はたった今切れました。すぐに中に隠れようとしたので下から大声で下に降りて来いやー!と大声で連呼。そしたらしばらくして彼氏らしき男性が顔を出してきたので、マジで降りて来いと呼び出し、ついに直接対決!

で、その20代らしき若造、出てくるなり平謝り。

”なにやってんの君たち。はっきりいってマナー悪すぎでしょ。昨日やって朝4時まで騒ぎまくって挙げ句の果てに窓から自分らが住んでるフラットの敷地内の前庭にタバコの投げ捨てってどういうつもり?。ふざけんなー!"

言い終わった後でも怒りは収まりません。とにかくタバコは掃除しといて。本当やったら大家に言いつけて、君らキックアウトやでって 言いかけて、そこまで言っちゃったらさすがにかわいそうかなと思い、今回だけは見逃すことに。

100歩譲ってパーティーするなとかタバコ吸うなとか言わないよ。僕は大家じゃないんだから。でもね、タバコの吸殻くらい吸殻入れに捨てれるでしょ。子供じゃないんだから。

ということで決めました。近いうちにガードナーさんに手伝ってもらって可愛い花とか植物を前庭いっぱいに植えることにしました! 美しい花で埋め尽くすんです!幼稚な若者にタバコを投げ捨てようなんて気にもさせないくらいに!(それでもタバコの吸殻投げ込んできたら、その時は彼らにきっと天罰が下ります。そうです。その時はポイ捨て返しライダーの登場です!)

ポイ捨て犯に罰を!女性ライダーの過激な仕返しがグッジョブすぎる!

http://grapee.jp/16142


みなさんご心配なく。僕が直接手を下すわけではないので!。

あと、彼らにはこの方法も良いかもですね! ロンドンではここまでしないといけないんですかねー。わかりました。ちゃんと吸殻を吸殻入れに入れれたらメダルの授与と派手な演奏の準備も検討します!

https://www.hubbub.org.uk/message-bin-a-bottle 




ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!