僕はやっぱりブログでおいしいもの食べたらそのこと載せたり、ギャラリー行って良い展示があったらそのこと書いたり、なんか面白いことがあったらそのこと書いたりしたいです。こういう日常を普通に書けるってことが平和だってことなんですもんねー。僕らが住んでる世界はあまりにも問題が多すぎて考えだしたらきりがなく、どんどん迷宮に入っていってしまいそうで、さらに暗い気持ちに追い打ちをかけるようなロンドンの空模様...いかんいかん、元気出していかないと!ということで、深刻なお話しはひとまずお休みです(もちろん真面目に考えるのを止めたわけではないです...急を要する課題、難題が僕らが住んでる世界には山積してますから...) 

さて、本当に話しが飛びますが、イギリスの食料品チェーン店のSainsbury(セインズベリー)のCMがすごく可愛いんです!(イギリスにお住いの皆さんはもうTVで観られてると思いますが...)

26 AM
黒猫じゃないですよー。煤がついて顔が真っ黒になっちゃってます...



Mog(モグ)ちゃんって猫が繰り広げるドタバタ劇、日本の方でも絵本を持ってる方も多いんじゃないかと。作者はJudith Kerr(ジュディス カー)さんで、このモグちゃんシリーズの絵本は16冊もあってイギリスでも根強い人気があるみたいです。"お茶の時間に来たトラ" なんかもJudithさんの作品です。(家の本棚にもJudithさんの絵本あったような...)

で、このMogちゃん、2015年、最新CGで復活! 表情とか、猫特有の動きや仕草が本当に自然で生き生きしてて、CGの進歩というか、このCMを製作したチームの情熱とディテールにこだわるプロフェッショナリズムをビシビシ感じる超大作!になってます。Sainsburyって結構やるねーって感じでちょっと見る目が変わっちゃいました。まだ観てない人はこちらでどうぞ:


Sainsbury's official Christmas Advert 2015 - Mog's Christmas Calamity
https://www.youtube.com/watch?v=kuRn2S7iPNU 




ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!