ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:政治 > テロ

昨日ニュースでアシアナグランデさんのコンサート(場所は英マンチェスター)で起きた爆弾テロ事件があったの知りました。イギリスは最近まで住んでたところだし、本当に心が痛みます。今回のテロで犠牲になられた方々のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

9/11を経験してから幾度となく繰り返されるテロ。今回もIS(イスラム過激派組織)の犯行だったようで。力には力で。武力で制圧しようとしてきた結果がこれです。最近こういう恐ろしいテロ事件が起きても"またか"って思ってもう慣れっこになってしまってる自分が怖いです。こんな風に慣れっこになりたくない。なっちゃいけない。

そして今僕が住んでいるアメリカは完全に間違った方向へまた舵を切り直そうとしてる。低所得者用健康保険(メディケイド)に費やされていたお金を大幅にカットし軍事費の増強を図るトランプ大統領。もしかしたら事態を最悪の状態まで一気に持っていくために彼は選ばれた人 で、もう後戻り出来なくなった時点で彼は用なし?

もうこの話し始めたら問題が多すぎて止まらなくなるのでもうやめます...

本当にこうやって生きていられるのは当たり前じゃない、生かされていることに感謝して毎日を大事に生きて行かないと。

最後に一枚。平和な気分で平和オーラ満載の近所のフリーマーケットで思わず買ってしまったカモマイル。

もうおわかりですね。花よりだんご。花よりティーです。1週間も吊るして干しとけば完全オーガニックのカモマイルティーが自宅で楽しめます。

えっ素敵女子みたい? ええやん。素敵女子大歓迎! 家でヘルシーに美味しいお茶飲めるの最高やん!オヤジでもカモマイルティーくらいは飲むぞ!外で頼んだらめっちゃ高いし家で飲む方が経済的。 それにしてもちょっと量が多いな。余ったら売ろ。

なんかとりとめのない話になってすみません。大それたことは何も言えませんが平和は平和なやり方で守って行かなきゃなって思います。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!  

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

フランスのテロで犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


世界中がフランスで起きた惨事に心を痛める中、各国の著名人が一連テロについて語っています。その中の一人、アメリカの次期大統領候補のドナルド トランプ氏の発言、あなたはもうお聞きになりましたか?

彼はこう言っています。

"もし、フランス国民が銃を持っていたら結果はもっと違っていただろう" 

と。フランス国民が護衛用に銃を保持していたら被害はもっと小さかったのではないか、銃規制が厳しすぎるんじゃないかということを公言し、さらに続けます。

"我が国の大統領は250,000人のシリア難民を受け入れるそうだ。"

そしてそのあと会場で起きるブーイング。

きっとこれは自分達が生きていくだけで精一杯なのにって気持ちと、テロリストが難民の中に混じってアメリカに侵入される恐れがあるのを不安視する国民感情の表れでしょう。アメリカ人ほどあからさまではないですが、どこかの国の国民感情と似てませんか?

アメリカ人のようにみんなが護衛用に銃を持っていればフランスでのテロの被害は本当に最小限で食い止めることができたんでしょうか? シリア難民受け入れを拒んで自国を壁で囲ったら本当に安全なんでしょうか? この後、テロリストたちにまた報復したら事態は治ると本気で想像できますか? ニューヨークで911を経験した自分にはテロリストに報復することがテロリストを撲滅する最良の方法とはどうしても思えません。

あなたはどう思いますか?

僕はこう思います。防弾着を着てテロリストに銃を突きつける人間はテロリストには絶対勝てないと。そして今テロリストにそうやって銃を突きつけている国、それがアメリカ、フランス、ロシア、イギリス、そして日本です。

僕達はもう良い加減気付く必要があると思います。テロリストを作り出してしまったのは本当は誰かということを。

憎しみがテロリストを育て、恐怖がテロリストを団結させ、絶望がテロリストに引き金を引かせる。

間違った方向に進んでいる世界、変えられるのは他人じゃない。自分達が先ず変わらなきゃ世界は変えられないって事、肝に銘じたいと思います。

そして、今の自分にできる事、それはなんなのかを真剣に考えていくことから始めていきたいと思います。





ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ