ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: BBQ

先週末は2日連続でバーベキューパーティーに参加!用事があって夕方からの参加になってしまったんですが、なんとか間に合いました。で、昨日のNY史上最高級&最重量?!のBBQパーティーの後、手土産でもらった特大サーモンを持参。(使い回しの許可はすでにいただいております。重ね重ねありがとうございます!)

今日のBBQパーティーはカリスマデジタルテックのD君主催なので、写真関係の知り合いがいっぱい。D君を筆頭にスティルライフフォトグラファーのN君、A君と懐かしい面々&共通の知り合いがいっぱいいて、友達と喋ってると何度も話に出てくる、面識はあんまりなくてもすでに知ってるつもり状態のカリスマファッションフォトグラファーの卵のS君等など、これからのニューヨーク写真界を背負って立つ近未来のスーパースター達が大集結です!
IMG_8006
で、今日のバーべキングのN君とバーべクイーンの美人奥さん。

IMG_8007


IMG_7996
この骨つきカルビ美味しいー。肉やったらなんでもええんか! そうです...

IMG_7998
カレー風味のチキンも。

IMG_8008
IMG_8002
去年も来てたD君のお知り合いのおじさん特性つくね。今日のナンバーワンディッシュです。

IMG_8003

IMG_8005
何気に大好評だった(僕)持参のサーモン。使い回しという卑劣な手を使った罰なのか、ほとんどこのサーモンにはありつけませんでした(笑)すぐ隣であまりに物欲しそうにしてたからなんでしょうねー、D君のサッカー仲間の?さん、 "僕のちょっとあげるよ" と一口恵んでくれました。ちょー美味しかったです!!!


IMG_8030
IMG_8029
夜の部のバーべキングはD君の知り合いのおじさん。
 
ということで、きょうのBBQ、昨日のBBQに負けず劣らずの最高のBBQでした。

ニューヨークで生き残るために必死で生きてた下積み時代、一緒に 苦楽を共にしたD君、その僕らのちょっと後に同じようにニューヨークで夢を掴むために海を渡った若武者達も、もうすっかり大人になっちゃって。ニューヨークでここまで生き延びられただけでももの凄いことで、彼らはすでに壮絶なサバイバルゲームの生き残り組なんですけどねー。やっぱりここまで来ちゃった人は目指してるところがもっと上の方にあるのか、今の自分と成功してるって言われてる人達との差がとてつもなく広いって思ってるみたいで。みんなもがいてる。本当はそんな差なんて無いですよーって側から見てると思うんですけどねー。ただ違いは自分の可能性を信じる強さだけやと思います。日本男児は普段、特に自分の夢については照れ臭くてあまり多くを語ろうとしませんが、今日はお互いの夢をいっぱい語り合えた最高の夜でした。いろんな思いを体いっぱいに詰め込んで、でっかい夢を追いかけてニューヨークに移り住んだ、僕らはいわば同志です。ここに集まった人全員、今度会うときまでにはみんな"超"が付いたスーパースターになってること、僕は本気で信じてます。自分達の本当の夢を掴むため、なりたい自分になるための本気の勝負が待ってる彼らの目はギラギラしまくってます!!!ニューヨークの日本のサムライ達はクールに見えて結構熱いんです。(君ら、ちょっとかっこ良いんじゃ無いのか?笑)

ロンドン遊びに来てくれたらみんな泊めたげるからねー。でもきっと狭いので寝袋持参で!!!^_^

 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニューヨークにも本来の暑さが戻ってきて週末はバーベキュー日和。友達に誘われてクイーンズのジャクソンハイツでやってるバーベキューパーティーに飛び入り参加して来ました!


キムチも‼︎

これがアメリカンサイズです。Costoco(コストコ)っていうメガディスカウントストアで買ったこのお肉、マンハッタンで買ったら最低倍以上はします。

IMG_7905
IMG_7908
パピー登場!
IMG_7914
IMG_7917
みんなに ”お父さん、止めて、お父さん!!!” って言われてました。(みんなって日本人だけですけど...笑)...ビールを冷やしてた氷を取り出して一生懸命食べようとしてたお父さん、健気です。暑かったもんねー今日は!笑

良い感じです!


やきもちも! 日本人で良かった…


IMG_7913
鯖も激ウマ。

IMG_7912
このポークベリー(豚バラ)にHさん特性味噌つけてサンチュで巻いて、お好みでキムチも。うまいうまいうまいの連呼。
 

女性主催ということで、量的に完全にあなどってました!良い意味での裏切り行為! BBQは男の料理っていうしょうもない固定観念は完全に崩れました!豪快っすアニキ!!!

これ前菜....もう参りました…笑

今日の鍋奉行、じゃなくてバーベ奉行?!いや、バーベクイーン?!のHさん。彼女が作った特性味噌ダレ&焼肉のたれはすでに日本の超高級大人気焼肉店を超えてるんじゃないでしょうか。美味しいだけじゃなくて肉をめちゃくちゃ柔らかくしちゃうある果物が入っているのが彼女の必殺技なんだそうです。さてその果物とは一体なんでしょう??? 正解した方だけに答えをお教えします! そうです、これ僕のタレじゃないのでHさんの企業秘密ということで!。B級グルメBBQ焼肉部門暫定世界第1位!!!本当に美味しかったァ〜。
とにかくニューヨークで焼肉屋出したら、とりあえずナンバーワン間違い無し!(牛角は余裕ですでに超えてますよ!マジで。)

IMG_7919
IMG_7902
IMG_7932
 ボトルがじゃんじゃん開いていきます...

IMG_7934
アクトレス&ストーリーテラーのSSさん、ソムリエにソムリエになりなさいと勧められるほどのワイン通で、安くても美味しいワインと自分にあったワインのゲットの仕方を即興でレクチャー。めちゃめちゃためになりました。ノーホーにある ”Astor Wines" で "cellar Tracker" を駆使して後は店員さんに聞くのが一番の早道だそうです。
 

IMG_7937
酒ソムリエのAさん、さりげなく特性カクテルをみなさんに。ピリッとスパイスが効いててコーヒーリキュールにビスコッティリキュールでクリームが上に乗ってます。カルーアミルクを洗練させて今風にアレンジした感じですかね? さすが酒のプロ、渋いっす。

この後、もうこれ以上は無理ですってくらいお肉を食べまくり、一息ついた頃にTちゃん特性かき氷の登場!!!ミルク、抹茶、ストロベリーと三種類!!! で、あまりの美味しさにカメラのシャッター切り忘れ。素人はこれだからダメなんですよねー。僕はストロベリーと抹茶の両方いただきました。今流行りの台湾かき氷も良いけどやっぱりかき氷といえばこれですよねー。

*後日、僕が撮り忘れたかき氷の写真、酒ソムリエのAちゃんがわざわざ送ってくれました! ということで、こちらがTちゃんAちゃん特製の秘蔵かき氷、奇跡の登場です!(Aちゃんありがとう!)
image1
じゃーん!!!こちらは抹茶と練乳$特製ストロベリーソースがのったコンボバージョンですね!これで未完成だったニューヨーク最強BBQ列伝の完成!!!


さあ締めのかき氷も出たところで今日はおひらきかなと思ったら”ハッピーバースデートゥーユー”って聞こえてきて...

IMG_7945
IMG_7944
IMG_7950
Cannelle(カネーレ)っていうお店のケーキ。 Waldorf-Astoria でパティシエだった人が作ったお店ということでケーキのクオリティはny最高級レベルなのに、それがお手軽価格で食べられるそうです。知る人ぞ知る名店のケーキ。最初から最後まで豪華絢爛!!!

 IMG_7947
今日来てたうちのお二人、8/19でココシャネルと誕生日が同じなんだそうです。Tちゃんからのプレゼントの中身を知って一同大爆笑! そこからストーリーテラーのSSさんに火がついてしまいちょー爽やか下ネタトークで完全に彼女の独演会状態! ”二十歳のジューイッシュボーイと大人のxxx店で遭遇”ネタ、youtube でもう一回聞きたい!笑

 
いやー今日は本当にBBQ堪能しました!味も量もデザートもお酒もトークも完璧なBBQパーティー、この世に存在してたんですねー。来年も彼女達主催で呼ばれたらロンドンからニューヨークにBBQ参加しにきます!(かなり本気)。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ