ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ: コネチカット

今週末、天気も良さそうだったので前から一度は行ってみたいと思っていた “Elephant’s Trunk Flea Market (エレファンツ トランク フリーマーケット)“ へ行ってきました!
image
紅葉🍁にはまだちょっと早いんですが、秋も深まって来てることだし、徐々に遠出に慣れていく為にもBJ君の実力をフルに発揮してあげるためにも、今が良いタイミングかと。ということで、BJ君、コネチカット初上陸です!

image
朝6時に起きて7時過ぎにニューヨークのブルックリンを出発。片道約1時間半。予定通り9時前に到着しましたがすでに凄い人です。写真では全くわかりませんが凄い広さです。

image


image


image
これ欲しい...

image


image


image
ちょっとお腹が空いてきたのでドーナツ🍩とコーヒーを...

image


image


image


image


image
時計可愛かったんですが...これっていうのが無く...

image
このボックスが欲しかったんですがボックスは売り物じゃないそうで...残念!

image
これねえ...パッケージが破れてなかったらねえ価値あるかもねえ...

image


image

image
もうそろそろハロウィン🎃ですからね...

image
ちなみにこのスタンプおしてもらったら会場を自由に行き来できます。(入場料は$2)

image
気の早いのもいて紅葉も楽しめた?!

image


image
もうそろそろ会場入りしてから約3時間。ようやくざっくり全部見渡せたのでここでランチ。

image

image
ホットドッグ🌭にコーンドッグ。味はいたって普通でした。行きしは霧雨が降って(予報と違う!!!)ましたがお昼にはちょっと日も差してきて。気温的には暑くも無く寒くも無く最高のお宝探し日和...

image


image
最後に目を付けておいたお宝をいくつかもう一回見に行って今日のお宝探し終了! 今日はコーヒーテーブルとか腰掛けタイプのチェアーとか陶器の傘立てとか大物狙いだったんですが...収穫はこれで全部です。

image


image
これはパイプオルガンのペダル。僕が買ったグレイハウンドのバスと抱き合わせで$5値引き!してくれました。

image


image
この缶はAちゃんが一目惚れ。僕がたまたまヤンキースの帽子被ってたおかげで何と$20も値引きしてくれて! お店のおじさんとグータッチ! Go Yankees!!!

image
ポイズン!(毒!)

image
このちっちゃい方がコレクタブル(骨董品として価値が上)って事で値段が倍!これも抱き合わせで買ってー$3!

image


image
このボックスも$10引き!キッチンのストック入れにしようかと...

ということで、初エレファントトランク結構満喫しました!全米最大級?!かどうかは知りませんが、ニューヨーク近郊では最大級のフリーマーケット、12月まで毎週日曜日に雨天決行でやってるそうです。2時には閉まるので朝早起きして行くことをおすすめします!




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニューヨークに一時帰国して最初の週末、Fちゃん、Aちゃん、Tちゃんに連れられて、ConnecticutのWestportにあるガーデニングのお店、Terrainに行ってきました。

Terrain
561 Post Rd E, Westport, CT 06880
Phone: +1 203 226 2750

お店はグランドセントラルから電車で1時間ちょっとのところにあるので、みんなとは時計台の下で待ち合わせ。
IMG_7492
IMG_7496

今から行くTerrainに行った人の口コミでそこにあるレストランのブランチが最高に美味かったらしいと聞いていたので食べ物につられて行ったんですが、行ってびっくり。ガーデニングをなめんなよって感じでめちゃめちゃ広くておしゃれな店内にまず度肝を抜かれました。
  IMG_7529

IMG_7511

観葉植物とかが好きでインテリアとかちょっとおしゃれにしたい人はこのお店に一度は行ってみてください。本当に質の良いものが揃っていてお洒落ガーデニングデパートって感じです。ネーミングがお洒落じゃ無い? ですねー。すみません、いい言葉が見つかりません...
IMG_7503

IMG_7502

IMG_7611


IMG_7500

IMG_7513

  IMG_7517

IMG_7522

IMG_7519

IMG_7524

IMG_7526

IMG_7525

IMG_7556

IMG_7603
ライフスタイルごと売ってる感じで参考になりそうな本もいっぱい。

IMG_7552
これなんかわからんけど欲しい...

IMG_7550
この石鹸置く台欲しかったんですけどね... オシャレでしょ?

IMG_7555
IMG_7601

IMG_7602

IMG_7600

IMG_7598

IMG_7599
高級なものが多く、このハンモックにこの値段出します?ファッションピープル用ですね、これは。笑 

IMG_7539

IMG_7540
モノクロにしても絵になります。

IMG_7544
IMG_7608
IMG_7610
他にも "こういうの欲しかったんだよなー" って品がいっぱい。もっと早く出会ってたら連れて帰ってあげたんですけどねー。流石にロンドンには連れてけません。

と、一時間ゆっくり店内見回していよいよブランチ!
IMG_7596

IMG_7563

IMG_7569
マンゴージュースです。

IMG_7565
レモネード美味しかったかって? 気になりますか? 美味しかったですよ。

IMG_7585
焼きたてのパンも付いてきます。

  IMG_7580
カニサラダ。ちっちゃくみえますがカニがどっさりですごいボリューム。

IMG_7574
ポートベローのサンドイッチ。

IMG_7577
野菜のニョッキ、バジルソース。ニョッキがとろけるくらい柔らかくバジルソースが抜群。野菜も新鮮で美味しい!

IMG_7578
パンケーキ。本当にふわふわでボリューム満点。今日一番のヒットかも。

IMG_7572
で、やっぱり今日の主役はビーフバーガー。お肉はジューシーで味わい深く文句無し。中に入っていた手作りとまとソースが日本人にはちょっと甘すぎたかもです。

IMG_7590
美味しいとこどりのてんこ盛り。もうお腹いっぱいでデザートまで辿り着けませんでした...まだいける人にはパンナコッタとかアイスクリームとか色々あります。

IMG_7614

いやーTerrain堪能しました! これはコネチカットまで来る価値あると思います。で、時間が余ったら車で5分のところに "Compo Beach" て地元では有名?!なビーチもあるので海水浴して帰ることもできます。
IMG_7618
IMG_7620
IMG_7630
IMG_7628

ではまた〜。

ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ