みなさん!
夏ですねー。ニューヨークはロンドンより暑いって言いましたがそれでも日本の各地の夏の暑さに比べたらちょろいもんで、気温的にはなんとなく物足りない日々を過ごしてます。で、夏に食べたくなるものといえばやっぱり焼肉!!!。と、無理やり夏と焼肉をこじつけようとしてますが、韓国料理のキムチとか冷麺とか、一緒に出てくるものは夏バテしてる時なんか特に食べたくなりますよねー。ということで、今日は韓国料理のお店を一軒ご紹介したいと思います。このお店のおかげで、ロンドンでの韓国料理屋さんに対する僕の基準がぐっと上がってしまったので、このお店を超えるお店を見つけられるのか今から心配になってきました。ということで、自身を持って断言します! 今からお教えするお店、ニューヨークで間違いなく今んところナンバーワンです!(僕、結構肉にはうるさいので、これ、説得力かなりありますよ!。)焼肉好きでこれからニューヨークに行く予定がある方、もしくは今住んでる方、メモのご用意を!

ということで、お店の名前は ”Miss Korea"。

Miss Korea
10 West 32nd Street
+1 212 594 4963    予約:+1 212 736 3232
info@misskoreabbq.com
http://www.misskoreabbq.com
IMG_7282



ニューヨークには韓国街というか韓国ストリートがあって、お店もそのエリアのど真ん中、32丁目のブロードウェイと5アベの間にあります。で、お店はなんと3階建!でもこのお店、どうせ行くなら2階か3階で、コースで食べに行きたいお店です。

と、知ったかぶりで書いてますが、一緒に行ったAちゃんはすでに友達ともう何回もここに来てるので、Aちゃんオススメのコースで真ん中の値段のをチョイス。

IMG_7265
まずは前菜のサラダと乾燥フルーツ、そして韓国風のおかゆ。鮑が入ったおかゆ、ちょー美味しかったです!

IMG_7271
次はパジョン。観光風のお好み焼きで左からキムチ、ウォータークレス、で最後のがコーンです。

IMG_7272
続いてエビ。さっぱりしていて夏に食べるにはぴったりなお味です。

IMG_7274
IMG_7277
まだまだ出てきます。韓国風のお鍋。ぎんなんとか栗とか入ってて、お肉もたっぷり。味は薄めですがダシが出てて美味い!もうこの時点でお腹いっぱい。メインの焼肉を待たずしてすでに大満足!

IMG_7278
で、こちらはおきまりの焼肉の付け合わせ軍団!

IMG_7279
ついに真打ち登場!!!
IMG_7282
IMG_7288
いきなり特上のリブ! めっちゃうまい。できればこれ最後に焼いて欲しかった。でももうお腹いっぱいだから逆に良かったかも。

とここでサーモンの照り焼きまで!
IMG_7290
これ食べずにお持ち帰りにすべきでした...

IMG_7291
ポークベリー。
IMG_7292
サンチュにキムチ、味噌、ネギにご飯も乗せて。幸せ!

で、結局お肉全部食べれなくて豚のブルコギはお持ち帰りに。

いやーすごい量だったねーお腹いっぱいやーと思ったら止めのこれ!
IMG_7300
この冷麺は本当におすすめ。大学時代は九州の福岡、博多で過ごしたんですが、韓国料理屋さんで皿洗いのバイトしてたとき従食でたべさせてもらった韓国冷麺の味がしました。ここのは本物です。

ということで、ニューヨークで焼肉、韓国料理ならもうここで決まりです。ロンドン帰る前に絶対また行きたいお店です。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村