ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

カテゴリ:イギリス情報 > おすすめのポップアップレストラン


最近ロンドンは良い天気ですねー。
今日は日本に送らないといけない荷物があったのでお昼に郵便局へ。
ここの郵便局、綺麗ですね〜。銀行みたい。
これが番号札の機械って気がつかず、中をぐるっと一周してようやくです...

郵便局でかなり時間取られてしまいまいましたが、帰り道で良さげな屋台達を発見! この辺りは大学もあるし、商業ビルもたくさん集まってる所なんですが、こういう場所があるの知りませんでした。リバプールストリート駅の近くです。

どれもこれも美味しそう。でもあんまり時間かけて吟味する暇もないので...

今日はこれ。インドのストリートフード?!

要するにチキンオーバーライスです。野菜もいっぱい乗ってるので結構ヘルシーです。値段は普通サイズで£6.50。インドだからカレー味なのかと思ったら全然違いました。ヨーグルトソースと辛いソースがかかっててサッパリ系な味です。

芝生で座って食べれるようなスペースもあったので、天気の良い日は背広のビジネスマン&ウーマン達に混じってここでランチするべし。(自分に指令...)


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!  

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村              


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は急にTさんから連絡があり、日本からロンドンに来てるということで、久しぶりにショーディッジ界隈へ。

と、来てみたまでは良かったんですが、その後連絡が途絶え...

Ace Hotelの辺りをうろうろ...

お腹が空いてしまったので、とりあえずなんかお腹にいれようと、目に入った屋台村へ...


美味しそう...


巻きマヨってこと? 日本食?

あー唐揚げにいろんな種類のマヨネーズがかかってて巻いてあるから巻きマヨなんですねー。

£1高くて£6ですが大きめの方にして。これはわさびマヨです。なかなかいけました。でも本物日本人からすると、ごはんに改良の余地があるかと...でもお肉はカラッと揚がってて中はジューシーだしマヨ好きな日本人には嬉しい味ですね。隠れちゃってますが、野菜もいっぱい入ってます。

と、一縷の望みで連絡待ち..."張り込み中のデカみたいやなあー。" などと思いながらショーディッジの夜は更けていき...

結局Tさんの足取りが掴めず撤退!!!
きっとWifi が繋がらないんでしょう....
最近思うんですけどインターネットが普及し過ぎた反面、それが繋がらないと何にも出来なくちゃっちゃうし、それに頼りすぎると、連絡したはずなのに届いて無いなんてこともあるんだなあと、変に感心。

そのあと、やっと連絡がついて、今度は場所を決めて後日落ち合うことに。

果たして今回、Tさんにお会いすることはできるんでしょうか? 

続く...


あっ頭に水道の蛇口?乗っけてるやつ、プリムローズヒルにもいたな。 同じアーティストのしわざですね...


関連記事:




暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!        


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ニューヨークに戻ってきて3日目。そろそろやらなきゃいけない事いろいろ始めて行かないと9月末のロンドンへの本格拠点移動までに間に合わない‼ と、気持ちだけバタバタして行動が伴ってません、今んところ。日本の暑さに比べたらニューヨークの暑さはそれほどでもないかもですが、到着したときは30度以上あってロンドンに比べたらめっちゃくちゃ暑い!でもやっぱり夏はこうでないとダメですよねー。イギリス住んでる人が夏に長期休暇とるのは暑い国に夏を感じに行くためかもかもですね。イギリスの夏は日本人からしたらかなりゆるいです。夏が暑くないと損した気分になるというか、あれっ?これで終わりって感じです。そういえば自分が住むフラット探してた時に ”エアコン” はついてないんですか?って聞いたら即答で、”エアコンなんていらないでしょ? そんなに暑くなる日なんてないから” って言われてびっくりしたの思い出しました。確かにロンドンに5ヶ月居て、7月でもエアコン無しで一度も不自由感じたことなかったので。でも日本から直接来てイギリスで新生活始める人は多分みんなびっくりするでしょうね。もちろん、新築のマンションにはついてますけど。

で、ニューヨークにいるんだしそろそろニューヨークの話題をと思いながらインターネットでロンドンにポップアップ(期間限定)でツインピークスをテーマにしたレストランがオープンするって記事を発見して興味深々。急きょ、話題はツインピークス気分でディナーはいかが?でお送りします。

twinpeaks_large


ところでみなさん、ツインピークスってご存知ですか? 若い人は知らないですよねー。デービットリンチ監督のTVシリーズで20年以上前に全米というか全世界で大ヒット したドラマで、25年後の今、今度は現代を舞台に新しい謎解きが始まるとか(2017公開予定だそうです)。アメリカのドラマなのに何故かイギリスのロンドンで記念のポップアップ店がオープンって、やっぱりロンドンの人ってポップアップの企画物が好きなんですね! こういうのは楽しそうだからすごくいいと思います。8月から10月までやってて、そのドラマの象徴的な場面を再現してあって、クーパー捜査官の好物のチェリーパイとかドーナツとかが出される?!そうなので、その当時の熱狂的ドラマファンだった人には楽しい食事になるでしょうね。値段もひとり£60くらい($100くらい)で、めちゃくちゃ高いわけでもなく、ちょっとそれなりにオシャレして恋人、パートナーとデートには楽しそうで良いと思います。ロンドン在住、またはタイミングよくロンドンに行く人で興味のある人は急いで予約入れてみてはいかがです? 土曜日の予約はすでに予約でいっぱいみたいですよ。

http://www.notwhattheyseem.com


英語読める人はこちらの記事で;
http://variety.com/2015/film/news/twin-peaks-pop-up-restaurant-planned-in-london-1201543364/


次のブログからは本当に新米ロンドナーからみた今のニューヨークの情報をお届けしていきたいと思います!

関連記事:

"Secret Cinema" もう行きました?


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ