6月の前半は夏が一足早く来ちゃった感じで激暑だったニューヨークですが、最近は過ごしやすい日が続いていて嬉しい限りです。

本当?って疑いたくなりますが、なんとニューヨークが全米で一番コロナの波が収まってるということで、道行く人々はみんな “パーティーパーティーパーティー!!!” って感じで、どこか浮かれてます。別に自分がパーティー行くわけじゃないんですけど、この雰囲気は嫌いじゃないです。バーベキューとかピクニックとかも最高ですね、気候やタイミング的に。

ということで、例に漏れず、僕らもピクニックに行ってきました(だいぶ前にピクニック ボックスとやらを注文してたので。仕事が忙しく時に重ならなくて良かった...)

注文したのはこちらです(近所のピックアップスポットを選んで自分が指定した日にピックアップ。週末でもオッケーでした。)

Saison

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
食べ物だけなら$40前後の値段だったと思います...定期的に中身が変わるみたいで、チーズ独特の臭みが強いブルーチーズ系が苦手な僕には最悪な結果に(入ってたのは全然ブルーチーズとは違う種類のなんですが、僕にとっては苦手の部類って事で...)。...でも残りのフルーツとかスコーンとかチョコレートケーキ?とか全部凄い美味しかったです。後、塩気が少なくてさっぱりしたオリーブも凄く美味し買ったです。

FullSizeRender
めちゃうまのから揚げとポテト、ゆで卵は僕の自家製。焼いたアスパラガスは近所のお店て調達。完璧でした(笑)。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0399
本当はプロスペクトパークに行くつもりだったんですが、ピクニックボックスのピックアップの時間が12時でなんやかんやもたもたしてたら1時過ぎに。そしたら公園の周りは大渋滞で車を停める場所なんて無し! Aちゃんに計画性がないとこっぴどく罵られ、仕方なくサンセットパークへ変更。

でもピクニックには丁度いい感じの公園で、すっかり気に入ってしまいました。次に車で行くときは断然こっちの方が良いですね! 雰囲気がロンドンに住んでた時に良く行ってたプリムローズヒルにちょっと似てて、なんか懐かしくなりました。

IMG_0383
小高い丘なので、その名の通りマンハッタンの街並みを見下ろしながらサンセット(夕焼け)が見えるそうです。



IMG_0384


次また来るとしたら独立記念日の後ですかね。

夕焼け目当てに夕方から来るのもありですね。
良い公園でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ