今まで生きてきた中で一番忙しい4月も終わりやっと一息つけるかと思ったらその上を行く忙しさ。この調子だと5月、6月、そして7/4の独立記念日までノンストップな感じです。“ワクチン接種なんか嫌だ〜!”って人も結構いるみたいですが、アメリカで仕事してる人は避けて通る事は殆ど不可能な感じですので、進捗状況は順調に進んでるみたいです。ワクチン接種が完全に終わった人はもうマスク😷とおさらばして良い!って発表がCDCから出されて同僚がちょい沸きたってました(厳密にはワクチン接種完全終了後2週間の後にって言ってましたが...)。電車とかバスとかの公共機関ではまだマスク着用義務付けは継続という事ですが、いよいよ本格再開に向けてアメリカは走りだしたって感じです。ブルックリン歩いてても半分以上?!の人はマスクしてないですからね。

本当にこのコロナのおかげで飲食店は大打撃で生き残れなかったお店もたくさんある中で、見事に生き残ってくれたお気に入りのお店があってですね、本当に感染が酷い時はちょくちょく閉まってたので、お願いだから頑張って!って思いながら買えるチャンスがある時は良くインターネット注文してピックアップに行ってたんですが、今はもう大丈夫そうですね。

あれっこのお店の事ブログで書いた事あったかな? もし書いてたらあれですけど、すごく美味しいのでご紹介したいと思います。

お店の名前は、

Panzerotti Bites

ブルックリンのボーラムヒルにほど近いキャロルガーデンのスミスストリート沿いにあります。

お店の名前にもなってますけど、パンツェロッティといって、小さいピザを二つ折りにして閉じて揚げたもので、イタリアのソウルフード🇮🇹なんです。外はカリッとしてて中にはとろーっととろけたチーズとトマトソースが入ってるのが基本形。

IMG_0265

IMG_0264
こちらはちょっと変わり種で、タコとポテトが入ってます。これも激うま。



IMG_0266
でもやっぱり王道はチーズとトマトのマルゲリータ。お金に糸目をつけない方はチーズ増量をお勧めします。”ピザにするか、それともパンツェロッティにするか、“ って自問自答する局面が多々あるんですが、9:1でパンツェロッティが勝ちます。という事は普通のピザより全然美味しいってことです!!!

人間って忙しいと腹が減る、という事で大々的なダイエットは一旦スローダウンさせて、食べる量をちょっと減らそう!作戦に切り換えてます、現在は...

とにかくこのお店、マジで美味しいですよ。



あとがき: 

この記事書いてたらまた食べたくなってしまい... 王道のマルゲリータとこれをお昼に...


IMG_0306
生ハムとアルグラとモツァレラチーズにトマトのバージョン。これはあらかじめ揚げておいたピザパン?!に挟んであるコールドディッシュです。これもさっぱりしてて美味しいですよ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ