もう気づいたら5月ですね。最近は天気も良いし、ワクチン接種も完全終了して(俺は(私は)もう無敵だ!)っで感じで街に繰り出す人が急増中!
なニューヨーク。コロナ後のニューノーマルなんて言ってましたが、思ったより速いペースで元の生活にもどってしまいそうな勢いです。

もしかしたら完全巣篭もり生活は今週で終わり? じゃあ最後にガッツリ作り置きしておきますか、という事で、グヤーシュ(まあ要するにビーフシチューの事です)を作りました。
ハンガリー旅行に行った時、このグヤーシュが美味しくて美味しくて。なんか遠い昔な気がする...今度また海外旅行出来るようになるのはいつになるんでしょうね...

FullSizeRender
何書いてるのかさっぱりわかりませんが、“グヤーシュはこれ入れるんだよ”って言われて買って帰ったパプリカのチューブ。赤いのは辛口。両方混ぜて使います。


FullSizeRender
パプリカのチューブ半分ずつくらい使って角切りの牛肉(1.5kg)に混ぜ込みます。1時間くらい漬け込みます。


IMG_0251
後は玉ねぎ1玉、ニンジン2本を切って混ぜます。キャベツとかマッシュルームとか冷蔵庫に余ってるものもガンガンぶち込んで...



FullSizeRender
軽ーく炒めたら水1500mlくらい入れてコンソメ1個、塩胡椒したら後はインスタントポット(圧力鍋)にお任せ!



FullSizeRender
約20分で完成!


FullSizeRender

見た目はちょーガッツリですが、めちゃめちゃヘルシーです。この麺、“ゼロメン” なんでカロリーゼロ! サンライズマートでたまにしか売ってなかったんですが、最近は常時買えるようになってきたので良かった良かった。コロナのせいでかなり体重が増加してしまってるはずなので、食べる量は減らさずにカロリーカット!

鍋いっぱい作ったので1週間持ちました。最後は飽きてくるので、豆乳入れてクリームスープっぽくしたり、カレー粉足してスープカレーにしたりして存分に堪能しました。

これ、一種の炭水化物ダイエット! これで体重減ったら楽すぎでしょ! ちなみにですが確実に2キロは減りました。

勝った(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ