最近めっきり食べログすることから遠ざかっていたんですが、本当に久しぶりに “これはブログに載せないと!と、血沸き上がる感情がめらめらと湧き上がってきてですね、今書いております。

いやー最近コロナ太りがやばくてですね、もうそろそろ本格ダイエット始めようと、とりあえずお昼は野菜&果物スムージーを始めてですね、減量&ヘルシー食生活へ軌道修正を図りたいと思ってた矢先だったんですよね...

ちょい罪悪感に苛まれながらですけどね...こいつが僕を呼んだわけです...

FullSizeRender
豚カツ君...

FullSizeRender
ポテト君...

FullSizeRender
そして柚子チーズケーキ君...

パッケージ可愛すぎやろ...



FullSizeRender
中身じゃーん。やってくれそうな雰囲気しかない。でもはっきり言って見た目にはさほど興味はございません。結局、味が全てです。


FullSizeRender
まずはポテト君。普通に美味い。まあまあまあ。ここで転けてたら話にならんもんね。


FullSizeRender
豚カツ君デカ! こんなに分厚くして大丈夫?塩麹の味噌カツバーガーですか。なかなかキャッチーな謳い文句ですな。
ベジタリアン以外でこのバーガーに興味を示さないニューヨーク在住日本人なんているんでしょうか?(ちなみにマッシルームのバーガーもちゃんとあります)。 どうせ見掛け倒しでしょ、また。ちょっとハードル上げすぎなんじゃないの? そう、ここはニューヨーク。もう何十年も日本の美味しい豚カツが食べたくて挑戦し続けてきたんですけど惨敗続きでね、僕の心はやさぐれてるんです。もう僕の期待を超えてくる豚カツにニューヨークで出会うことなんて無いんだろうなあって心のどこかで諦めてますから...


FullSizeRender
もう見た目なんてどうだって良い。いざ!!!

FullSizeRender


惨敗…


良い意味での惨敗です。僕の予想の遥か上をいく極上味噌カツバーガーに遂に出会えました!!!! 多分、今まで生きてきた中で一番美味しい豚カツバーガーです! 味噌の味の塩梅と良い豚カツの柔さと良いキャベツの千切りの具合と良い、文句の付けようがありません!!! これで$10? ちょっと何が起こったのか状況が上手く把握しきれてないです! ここは日本? いや、日本でもこんな美味い豚カツ食ったことないぞ! この豚カツ作ってる人ただもんじゃない。ミシュランで星でも貰ってる人なんじゃないの? もしまだ取ってないんなら今後絶対取りますね。今ポップアップでやってる? コロナが終息したら絶対お店出して下さい! 週二か週三で常連になる事をここにお約束いたします!

FullSizeRender
もちろんソースカツ丼もいうこと無し($13)! もうここの豚カツの大ファンになってます、完全に。


でも、デザートまで美味しいなんてことはありえないですよね...

FullSizeRender

うっま!(ニヤリ)

全然ありました。柚子チーズケーキ、ちゃらちゃらしてない感じで、当然のように美味しい。

ブルックリンでデリバリーしてもらえる所に住めてる自分の幸運にまずは感謝! あっ興奮しすぎてこの超絶、絶品豚カツバーガー&丼が食べられるポップアップのお名前を言うの忘れてました!!!

ということで、今んところブルックリン、ニューヨーク、いやこの際日本も超えて世界で一番美味しい豚カツがここから生まれてます!!!

Chef Katsu Brooklyn (ちなみに月、火曜日はお休みのようです)。


いやー実をいうとですね、Uber Eatsから$12オフ券が来ててですね、その券が使える他のお店でデリバリー取るか迷って、結局ここで初めて頼んでみることにしたんですけどね、ちょっとでも悩んでしまった僕が恥ずかしい...このお店見つけてきたAちゃん、またしても大手柄!

ずーっとコロナでリモートワークで、ランチがマンネリだったんですけどね、これからはここで頼めると思うと気分が上がりますね! でもポップアップって事は期間限定なんですかね? お願いですから早くお店出して下さい! マジで美味しいんで、生涯お客として応援し続ける事を誓います! 

えー今風に言うと何て言うんですか、“Chef Katsu Brooklyn しか勝たん“  ですかね。

食生活改善、ダイエット計画はまたしても頓挫...でも、なぜか嬉し泣き!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ