最近ブログの話題が投資とか政治にばっかり行ってて、急速に読者離れが進んでいる?!ようですので、Aちゃんゴリ押し(この記事書け書けってうるさいので...笑)。僕は本質がへそ曲がりなんでね、書け書けって言われると書く気が失せてしまいます....

でも、Aちゃんにとっては最近の大ヒットらしく...(本当はお正月のデザートとして仕込みたかったんだそうです。でもコロナのせいでデリバリーが遅れてしまい...)

ということで、まだまだ巣篭もり生活派続くこの世の中に旋風を吹き込む大ヒット商品のご紹介です!(ダイエットしたい人には危険過ぎますので観覧禁止です!)

FullSizeRender

こっちでは結構有名なマグノリアベーカリーが自分でつくるバナナプリンキットを販売中!

https://magnoliabakeryonline.com/index.cfm?fuseaction=item&item-id=7023&restrictByDayPart=false#product_469



Youtubeでもいろんな人が作り方出してますね。
https://youtu.be/xz5E7cK8QQY




ということで、早速作ってみました!(というか強制労働を強いられたというのが事実です。誰か助けて!笑)。

とにくかく僕一人なら絶対に行きつかない発想。ケーキを自分で作るってどういう事? この世にはケーキ作るの得意な人いっぱいいるんだから、そういう人に作ってもらって対価を払おうよ、それってWin Win(どっちも得)じゃない? と、切々と語る僕の演説は一切無視で、強制労働開始!

マジでやった事ないから、やりたくねー! 不味くても文句言わせんぞ!


FullSizeRender
なんかめんどくさそう...

IMG_9834
なんだ、このざっくりな分量表示...

IMG_9835
練乳ちょっとなめたら、激うま。“ミルキーは母の味〜”って感じ。若い人わかる?

IMG_9836
これはプリンミックス。水と練乳とこの粉を混ぜて...


IMG_9837


FullSizeRender
後は冷蔵庫で1時間冷やしてプリンを作ります。プリンっていうより甘くてどろっとしたカスタードクリームを作るって感じ? パッケージには16人分って書いてあったのでとりあえずその半分を使って作りました。

あっ写真撮り忘れたんですが、生クリームは含まれてないので自分でヘビークリームを買ってきて泡立てて作った生クリームをこの“プリン”
とざっくり混ぜます。1/3くらい生クリームは残して(後で上に乗せる用に取っておきます。)

FullSizeRender
後は輪切りにしたバナナとクッキーを入れてレイヤーにします。

後は冷蔵庫で10時間冷やして、クッキーがしんなりするのを待ちます。

時間はかかるけど、案外簡単でした。(金団作り手伝わされた時は家出したくなりましたからね。バナナプリン作りはそれにくらべたら全然簡単ですね。)


FullSizeRender
お正月の金団、後はピーカンナッツローストしたのを乗せる(このナッツのローストは僕の案。爪痕は残せたかなと…)



IMG_9862
という事で完成! 初自家製バナナプリンでしたが大成功でした! 金団とちょー相性が良かったんで、さつまいも蒸して潰して、栗も刻んでまぶして、バナナの代わりに入れても良いんじゃないかなと。甘くし過ぎないためにプリンの量を少なくすると、大人の甘さ控えめの上質スイーツが、お家で楽しめます。

このマグノリアベーカリーのバナナプリンキット、甘さ控えめ日本人仕様にすれば100人前?くらいいけそうな量なので、コスパが半端ないですね。という事で、このキットは “買い” です!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ