僕のブログ読んでくださっているみなさん、新年あけましておめでとうございます!

去年は本当にコロナ一色の一年でしたね。一回底に手をついたということは、後は上がるしかない!ということで、今年は絶対に良い年になると確信しています。


IMG_9820
FullSizeRender
去年もその前も年末年始はニューヨークに居なかったんですが、今年は本拠地で年越しです。
年末の大掃除&洗濯で腕も脚も腰も筋肉痛...
でも金団の裏漉し(お節の手伝い)が一番きつかったです...

お節は最高に美味かったです。


FullSizeRender
で、お節は最高に美味しかったんですが、年明け早々やらかしてしまいまして...

というのも、A隊長にお赤飯の準備を任されていたんですが、あろうことか小豆を入れ忘れてしまい...餅米2、白ごはん1の美味しそうな白ご飯が綺麗に炊き上がってしまいました...やっべー...

IMG_9817
この後、めちゃくちゃ怒られて...

“私が上司やったら絶対こんなポンコツ雇わへんわ!”

と、いつもの決め台詞。

“今から混ぜよか?”

って言ったら殺されかけました(笑)...

FullSizeRender
ということで、一個だけチンして食べるお赤飯が残っていたので...

“これ見て!紅白!こういうのもアリちゃう?”

A隊長、鬼のような形相で僕を睨みつけ

“アホちゃう?”

と一言。



いやー皆さん、お節って良いですね!!!

新年早々やっちゃいましたが、なんの根拠も無く、今年は勝負の年、最高の年になりそうな気がしてます!

ということで、最近ブログの調子がおかしかった(前に撮ってた写真がアップできないんですよね?どういうこと?)り、本業の方が忙しかったりして更新がめちゃくちゃ不定期になってますが、たまに覗きに来てくださいね。

みなさん、今年も頑張りましょう!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ