“だからやめとけって言ったのに” って思ってません? ビットコイン。先の事なんて誰にもわからないわけですから確かにそうかもしれません。見事に上がって見事に下がる。まさに打ち上げ花火。やっとらしさが数年ぶりに戻ってきたといえば戻ってきた。でもですね、今回は違う、いや、違うと思いたい...銀行や機関投資家が金に入れてた分のほんの少しをビットコインに回し始めたって言う人もいますし。やっと大御所が重い腰を上げてゲームに参加しようかな?って動き始めた、そんなタイミングなんじゃないかと思うわけです。

多分、ビットコインに関しては、超有名投資家さん達やアナリストの意見は全く参考にならないと思うんです(笑)。ならば全くのど素人個人投資家の意見に耳を傾けてみるってのも面白いかもですね(笑)。

ということで、今後のビットコインの値動き予想を完璧に無責任という形で言いっぱなしていきたいと思います。

つい数日前まで200万円(今$1=104円くらいなのですが、ざっくり100円換算で)に手が届く寸前まで行った後、一気に160万円くらいまで急落して現在は170万円前後。そっか。この直前に結構な人が利確したんでしょうか。サンクスギビング直前だったからなのか、それともアメリカ政府がビットコイン規制に動くかも?っていうニュースで急に手仕舞いに走ったか。どっちもなんか違う気がする...やっぱりクジラさんの仕業でしょうか。

では、この後どうなるか、来週、再来週と株もビットコインももう一波乱あると思いますが、12/10前後でワクチン承認のニュースが出れば一気に両方吹き上がると思います。この一年、コロナによって、息苦しい生活を世界中の人々が送ってきてるわけです。ここで爆発しなくていつ爆発するんですか? ちょっとここは安全にタイミングを前後にずらして〜なんて考えてる人は儲けもそこそこでしょう。もちろん大波が来る前に、ちゃんと沖に出て、準備万端でワクワクしながらその時を待ってる人だけが、世紀の大波に乗れるわけですから、コンディションは整えておくべきだとは思いますが。

株もビットコインも史上最高値更新! ってなって十分と世紀の大波を体験した後には、グズグズしないで短期投資分は素早く利確するのを忘れずに。

もちろん全部利確するつもりはありませんが、手仕舞えるところはさっと手仕舞おうと思っております。

12/14には次のアメリカの大統領が誰になるのかはっきりする予定?!なので、この日までに年末から来年にかけての布陣と戦略をある程度固めておく。

要するに株もビットコインも11月末から12月にかけて思いっきり上目線です!(ちなみに2017年のビットコインの爆上げは12/16前後でした)。

まあ僕は一回ビットコインで死んでますから、今回は結構気楽に望めますね。

株に関しては、“さよならコロナ祭り” の前にワクチン関連株は完全利確しようと思っております。

えっビットコインまだ買ってないの? なんで?(笑)。もしかしたら爆上げ直前の最後の大バーゲンセール中かもですよ! 

ということで、投資は自己責任で!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ