外が急に騒がしくなったので、多分 “決まったな“ と思い、TVつけたら、

IMG_9661
IMG_9663
IMG_9664

ということで、2020年アメリカ大統領選挙はバイデン勝利!!!(今んところですが...トランプ大統領はまだ諦めてない?!)。僕の予想も外れてしまいました。僕の予想を信じていた人、ごめんなさい。唯一トランプ擁護派だったFoxニュースがバイデン勝利のニュースを流してなかったのには笑いましたけどね。
郵便投票で不正があったのか無かったのかもまだ不明のままですが、資金力で勝るバイデン陣営がトランプ陣営を力でねじ伏せたって感じですね。トランプさんが嫌いな人は心底嫌いみたいで、トランプじゃ無かったらこの際誰でも良いってノリです。
数日前からこういう流れになってたので、思ったより早くこの速報が出たなというのが僕の率直な感想です。後はトランプ大統領がどんなコメントを出すかの方が気になるところですが...きっと“勝ったのは俺だ!”って言うんでしょうけどね。でも今後、本当に12月までお城に籠城して戦い続けるんでしょうか? 今となってはトランプさんがこれからどういう動きを見せるかの方が逆に興味深いですね。

実際いろんな人の情報を照らし合わせると、トランプさんが持ってるビジネスが全部危機的状況らしく、このまま潔く引き下がって政府の援助を受けないとヤバい状態のようで、案外あっさり白旗上げちゃうって見方もあるようですし、2024年にまた戻って来る!って言ってるとかいないとか...どっちにしても講演会とか本書いたりとかするだけでガッポガッポなわけですから、トランプさんの未来はどっちにしても明るそうですけどね(笑)。演説聞いてて面白いのは間違いなくトランプさんの方ですし、彼のツイッター砲が与えた株式への影響力は絶大でしたから、トランプチェックは当面の間は続けていかないと。もうトラウマですよトラウマ(笑)。悪い意味で癖になってます(笑)。

今んところ、投資の方では予想大的中の真っ只中なので、こちらは本当に嬉しい限り。大統領選挙に絡んだ投資家さん達の予想には感謝感謝感謝です!。ビットコインも$15000付近で調整しかけてたところで祝杯か!と思わせるちょい上昇の後、勢い良く急落でその後持ち直して様子見?!上がるのか下がるのか全く読めん。こういう時のビットコインは手がつけられません...こういう時は落ち着いて10年債の金利チェックしとかないと!って見たらまた上がってきてるし。円高というかドル安も加速しそうな雰囲気だし...目を配らないと行けない事が満載です。取り敢えず週明けの株式市場は下降しそう?  でも、なんといっても今一番気になってるのはコロナの感染者数の再上昇ですから。全然浮かれた気分にはなりませんね。やっぱり当分は巣篭もり需要にフォーカスとワクチン関連ニュースに耳を側立てる状態が続きそうです。今は“早く普通の生活に戻りたい!“って窓越しに空を見上げることしかできません...あっまだ遠くでバイデン勝利に歓声を上げてる人がいる...

ということで、トランプ派VS非トランプ派の争いは今んところ非トランプ派が勝利!だそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ