去年の夏はイスタンブールに旅行行ってたんですよね...今は旅行なんてありえんし...なんか嘘みたいですね...

“イスタンブールで暑い時飲んだ100%搾りたてのザクロジュースおいしかったなぁ”

と、夏が来ると思い出す状態になり...イスタンブールでテンションハイになって後もう一歩で果物絞り機を市場で買いかけて結局断念してしまったことを今では後悔してしまっている自分に気づく...

“こんなことになるならあん時買っとけば良かった...”


と、しきりに後悔の念に駆られているのは僕ではなく、Aちゃん。結局後日インターネットで...

FullSizeRender
買わされてしまいました...コレデカくね? これでも少し小さい方でして。でも見た目は、“悪く無いだろう”。

で、これでやっと搾りたてのザクロジュースが飲める!と思ったらザクロがどこにも売ってない! ザクロの旬は9月から11月...このコロナの影響で出荷も滞ってるから尚更ないようで...まあどうしても欲しくなったらネットで注文しますか...


とりあえず、野菜&果物ジュース用に買ってあるオレンジ&グレープフルーツで搾り始め。
FullSizeRender

IMG_9313

IMG_9242
大きいグレープフルーツを絞る時は土台が浮いちゃって大変で、力もかなりいるので苦労しましたが...グレープフルーツの時は1/4に切るか...もちろんオレンジは難なく搾れました。

FullSizeRender
オレンジジュースは$1以下、グレープフルーツも$2以下でコスパ最高だし、“悪くないだろう”(笑)。


なんとかね、夏が終わる前に搾りたてのザクロジュース飲めるんですかね...