先週末、長い船旅を終えてヨーロッパからニューヨークに上陸したニューBJ君。コロナの影響で約2ヶ月待たされました。 ニューBJ君との初対面を果たし、ようやくバトンタッチです。本当はもっと安い車に乗り換えようかなって思ったこともあったんですが、2回目のリースの時はセールの$3000引きはもちろん、そこからさらに値引きしてくれるということで、月々の支払額も$200くらい安くなるということで、もうすっかり慣れ親しんでしまったので、新しいリースも車種おんなじの2020バージョンに決定。今年は色々品定めする余裕なんか全くありませんでしたし、でもこのニューノーマルの生活で車は必需品ですからね。

FullSizeRender
向かって左が旧BJ君で、右が生まれ変わったニューBJ君。
本当はボディカラーとか内装も変えたかったのですが、コロナ禍でディーラーさんと直接会って話すこともできず...メールでのやり取りのみで少ないチョイスしかなく...“じゃあ前と殆ど一緒で良いです。でも冬用にハンドルにヒートがつけられるのにして下さい。とだけお願いし...

FullSizeRender

メーターとかギアとかディスプレイもアップグレードされてるのでその点は良かったです。Apple CarPlay も標準装備だし使いやすそう。

FullSizeRender
ディスプレイ大きくなったのに使ってる幅が狭い...何十ドルか出せばシステムアップグレードできて全面使えるようになる?!らしいので今度挑戦してようかと思います...筋金入りの方向音痴なので、ナビの環境整えるのは最重要課題!。ナビはスマホでWazeを使ってたんですが、このディスプレイで見ると、何故か見にくい...Google Mapの方が使いやすそうな予感...

今、ニューヨークはフェーズ4で、感染も抑えられているようなので、会社に出勤!って風に元の感じに戻るんでしょうか? そういえば今日のニュースでGoogleが来年の夏まで完全リモートワークを継続を決めたって言ってましたね。
羨ましいような、羨ましくないような、複雑な気持ちですね...とにかく、もし会社出勤再開になったらニューBJ君で出勤しよう!って思ってたんですが、会社の最寄りの駐車場の値段聞いてドン引き...月$600からってどういうこと? 秒殺で車出勤案は廃案ということに。 

やっぱりこれまで通りニューBJ君とも週末だけの関係が続きそうです。