あーこんなことならジュライフォース近辺の5連休の時にブログアップすれば良かったですね〜。よし、時間が有り余ってるからなんか書こう!って時に限って何も書きたいことが無く...で、あっという間に休みも終わってしまい...最低限こなさなければならない家事洗濯をこなしただけどいうショボい5連休でした(涙)。遠出とかキャンプとかすれば良いんでしょうけどね、そんな気には全くなりませんでしたので、完全引きこもり派です...

で、休みが明けた途端に怒涛のラッシュジョブ!でも忙しいってのは本当にありがたいこと。
でも世間ではクビになったほうが収入が増える?!(失業保険+週$600の失業補助金が国から支給)なんて人が結構いて、大変おかしなことになってますが、それも今月くらいで終わりだそうで。でも、僕の100%無責任な予想だと、7/20前後にまたトランプさんが何かぶち上げてくると思われます。多分ですけど、失業保険の給付を延長するか、所得税を引き下げるか、2回目の給付金をばら撒くかだと思います(これだと僕も恩恵を受ける可能性あるかも?)。

ここで、一気に勝負をかけて経済を上向きにしておかないともう大統領選で勝ち目は無いですからね。トランプさんがまだ大統領でいたいと思っているなら死に物狂いで何か仕掛けてくるでしょう。市場もそれを期待しているようですが、どうなるんでしょうかね…

このコロナ禍で、着々と天才投資家に向けて力を付けているはず?!なんですが、億り人の背中はまだまだ遠いですね〜。最近では何と言ってもテスラ。世間が何と言おうとガンホジしとけばテンバガー(株が10倍になること)だったのに!!!それでも何とか刻んで刻んで利確利確。それでも今までのマイナスを一気に無くしてプラスに転じた大ホームラン!だと思ってたんですけどね...早々と手仕舞ってしまったので今回の爆上げは100%実感することは出来ず...急いでちょい買い戻してまた利確して、またその直後に爆上げのオンパレード! まあ最後の爆下げは回避出来たので良しとしましょう。まあ目の付け所は良かったと言うことで、次のテンバガー探し中です。何度も自分に言い聞かせるように言ってますが、この会社は見込みがあると思ったら何が何でもガンホジが目標達成への最短コースなんじゃ無いかと今は思ってます。自分の勝手な思い込みなのか、はたまた天の声なのか、見極めるって本当に難しい...もしかしたら成果が出るまでじっと待ち続けるのが損切りするよりよっぽど難しい?!かも。

ということで、僕のブログで投資のこと書いてもちゃんと読んでくださってるニッチ層読者さん向けに今、僕が今大注目の投資家YouTuberさんをさらに3人追加です! 前回ご紹介した3人はもちろんキープ(というか既に殿堂入り)なんですが、この3人も超お勧めです。なぜかというとこのみなさん、主戦場が米国株なのでこの百戦錬磨な投資家さんのYouTube見ないわけにはいかないでしょって感じです。ちょっと勉強になり過ぎて、自分が凄い投資家になってしまったと錯覚させられてしまって大ゴケするパターンが多々あるので、自分のスタイルを変えない程度でプロの目線ってのも参考にしていくってのが良いかと思われます。

先ず一人目は Takako Hirose さん。


最初のYouTubeビデオ見た途端、この人只者じゃ無いなって感じで、今世界中の有名投資家さんのポジショントークより、広瀬さんの分析の方が聞きたいです。とにかく決算決算決算!業績を伸ばし続けている会社は絶対手放すな!抱いとけ!っていう“じっちゃま”のお言葉、胸に刺さります。逆にいつまで経っても期待に応えてくれない株はどんどん切り捨てるスタイルは豪快そのもの。王道中の王道。莫大な知識と情報量と経験に裏打ちされた彼の意見はプロの投資家の方々はもちろん、僕の様な投資初心者でも絶対に耳を傾けるべきだと思っています。


そして二人目は、 “Makabeeの米国株(ジムクレイマー応援ch)”。


ジムクレイマーさんの人気投資番組、“Mad Money” を日本語でわかりやすく噛み砕いて紹介してくれるYouTubeで、今の米国株のトレンドをいち早く掴んで戦略していく上で、今では欠かせないYouTubeの一つになってます。動画の最後に一口英語解説が結構ためになるので、僕みたいに英語は理解できるんだけどネイティブみたいに喋りたいなーって思ってる日本人にはかなりためになります。


で、今回ご紹介する最後のYouTubeは、



花子さんは19年くらいアメリカに住んでて、最近日本に戻られたそうですが、会計のプロの会社分析の仕方はかなり参考になりますし、結構シンプルにググって会社分析するところに親近感!(笑)。人気だけのダメダメ企業なのか、掘り出し物の成長株なのか見分けたいなら彼女の動画は必見! 

マジでですね、僕がご紹介した投資家ユーチューバーさん達をチェックしたらかなりの爆速で爆上げ株に辿りつけるのでは無いかと思うんですがどうでしょう?

日本の方はまだまだ投資に興味持ってない人も多いかもしれませんが、ちゃんと勉強しておかないと身ぐるみ全部剥がされてある日突然一文無しになってしまう、あなたがお金がだと思ってたものがある日突然紙くずにーなんて日が来ないとも限りませんからね。世界が終わるその日までは乗れる波には乗りまくって有事に備えましょう!


関連記事: