7月4日はアメリカの独立記念日です。今年は土曜日が4日なので振替休日で3日の金曜日がお休みでした。コロナの影響でここまで僕のリモートワークがなぜか大忙し!でほとんどノンストップ!だったんですが、さすがにこのころになると一斉にクライアントさんも一息つくので、期せずしての5連休! って、休みになっても細々とやることが残っているので今のうちに整理できることは整理してと。

最近ずーっと食べログ載せて無かったですよね。なんか気持ち的にこの状況で食べログを載せるという平和モードに気持ちがなかなか切り換わらず...

でも、この連休で完全にスイッチがオフなので先月誕生日だった日の食事の写真でも載せようかと...

IMG_9142
ジャーン! 誕生日くらい好きなもん食わせろ!ということでステーキで決まりです。最近気に入って買いに行ってたお肉屋さん、このコロナの影響で価格が急騰し、さすがに高けーな(20%から30%アップ)って感じで足が遠のいてたんですが、インダストリーシティの中にある日系のお肉屋さんでステーキが20%オフ(細切れ肉はなんと50%オフ!)だったので、この日のお肉の調達はここで決まり。久しぶりにアメリカで育った和牛ステーキ食べましたがめちゃくちゃ美味い! あれっこんなに柔らかくて味があって美味しかったっけ? なんだ、こんなに美味しくてしかも割引きまでしてくれるならここで買わなきゃ損じゃん!って感じです。



FullSizeRender
自分の誕生日に自分で肉を焼くオヤジ...色気全くなしな献立。


IMG_9140
まあまあ近所にあるパイの有名店。あれっこのお店紹介したことあったかな? お店の名前は、“Four & Twenty Blackbirds”. 

それにしてもテンションが上がらん! 生クリームじゃない誕生日のケーキ...しかも自分で買いに行くという切なさ...まあここのパイは美味しいし買い出しの帰り道だから良いんですけどね...Aちゃんは学業に専念でほとんど家事放棄中...僕も手に負った火傷もすっかり良くなっちゃったんでやれない理由が無くなってしまったオヤジは専業主夫とリモートワークの二足の草鞋です。
FullSizeRender
最近、はまってるのがストロベリーバルサミックのパイ。ある時と無い時があるので電話して今日のパイを確認してからのピックアップです。

FullSizeRender
今年は誕生日のケーキは諦めてたんですが、パイならピックアップできるので...ホールはやっぱりデカすぎた?

IMG_9145
これマジでお勧めです。大人のオヤジに程よい甘さです。さすがに3日目にはかなりきつかったな。3連ちゃんのパイは飽きますね。やっぱり次は1ピースでやめとこう(ちなみにパイに添える生クリームも自分でホイップ。このお店で普段付けてくれる生クリーム美味しいんですが、まだお店も完全再開してないのでゲットできず...)。


まあコロナで自粛生活中でもね、日系のお肉屋さん行ったらめっちゃうまいステーキが割引で買えるし、ピックアップで良いならケーキ好きオヤジ納得の激うまパイも手に入る。うまいもんをうまいと感じて食べられるうちは上出来上出来。誕生日なんてちゃんと祝ってる場合じゃないんですよ、世界は...