ニューヨークではそろそろ抗体検査が薬局などでも受けられるようになるとか。もちろん医療関係に従事している方が最優先で徐々に進んでいくとは思うんですが、近いうちに一般の人で、自分がコロナにかかっているという自覚が無い人でもこの検査が受けられるということです。かなりざっくり言うと、PCR検査はコロナに感染しているかいないかを検査するもので、この抗体検査は以前コロナに感染したことがあり、既に抗体を持っているかどうかを見極める検査ということで、この検査が始まるということはコロナ戦争もいよいよ次のフェーズに移ってきたと言えるわけです。推定270万人がニューヨークで既に感染してるかもだそうです(実際はもっと多いかも!要するに毎年流行るインフルエンザ並みかそれ以上に感染が既に広まっているってこと)。

この抗体検査はまず抜き打ちで、買い物に出かけていた人達を主に検査したそうなんですが、もし自分が検査を受けていたら僕は既に抗体を持っているんでは?と密かに感じているわけです。これはブログで書かない方が良いんじゃないかと思って書くの躊躇っていたんですが、結構僕と同じconspiracy theories (直訳すると陰謀論ですが、もしかしたらそうなんじゃないの?本当はっていう仮説でいろんな利害関係によって事実が隠されている事)。を持っている人がいるようで。事実確認は全くしてないので、あくまで現時点では僕の戯言ですのでその点はご了承下さい。

で、なぜ自分は既にもう抗体を持っているんじゃないか?って思う根拠はと言うとですね、話は2019年の10月か11月くらい?までさかのぼります。

その頃インフルエンザ(と思っていた...)が流行っていて、まわりでも咳をする人が結構いたんです。僕も気をつけないとなーと思っていたら、いとも簡単にうつされてしまったようで、自分も咳がひどくなり、倦怠感もかなり酷く、風邪薬を飲みながら何とか凌ぎ...僕の場合、熱が上がった後すぐ引いて、でも空咳は3週間くらいは続いて、ひどい時は喘息の一歩手前くらいの息苦しさで夜も中々寝付けなくて、今年のkインフルエンザはいつもとはちょっと違うなという違和感はありました。後、ある日、気がついたら目が急に充血してて、いくら洗ってもその日は症状は改善されず...2日目になってようやく治ったり...

今になって思うと、コロナの症状に近いものが多々あり、これで味覚障害がもしあればほとんど完全一致だったなと。で、気になってインターネットで調べてみたら僕と同じ時期に同じような症状で苦しんでいた人が結構いることがわかり、更に疑惑は深まるばかりで…もうお気付きの方もいると思いますが、もし仮にそうだったとしたらタイミングがおかしなことになるんです。実際、今んところコロナの発生源は中国の武漢で11-12月くらいに始まって1月に感染爆発が起こったって事になってます。そうなんです。ちょっと早すぎるんです。元々ニューヨークは世界中から人が集まってるところですから、ほぼ同時に感染が拡がっていたって考えても全然不思議ではないんですけど、政府は3月までは感染者ゼロだったと...ということで、この仮説は絶対日の目を見ることはないんじゃないかと...ちなみにその後、体調を崩したことは今までのところ全く無しです。

1ヶ月後になるか2ヶ月後になるかわかりませんが、もし抗体検査するようなことになれば、結果はブログでお伝えしたいと思います。

とにかく今は自分が感染しているのか、いないのかわからない状態ですので、実態が分かるまでは外出は週に1回、完全防御で今年いっぱいはこのまま乗り切るぐらいの長期戦覚悟で臨みたいと思います(だって終わると思ってて伸びたらモチベーション保つの大変でしょ?)。

今、アメリカではトランプ大統領が消毒液を注射したらコロナに効くかもしれない、なんて訳のわからんこと言って火消しするために大騒ぎしてます。世界中を震撼させる未曾有のコロナショックの真っ只中で、その国のトップがこの無責任発言...心細いの通り越して、生命の危険を感じます。

でもね、もっと身の毛がよだつ思いだったニュースは、悲しいし、信じたくないけど日本から。岡江久美子さんがお亡くなりになった後、息子を装ってYouTubeに投稿してふざけたコメントを出していた男が複数いたという、もうあれは完全に病気です。今後一切YouTubeの使用するのを禁止して、法的にちゃんと訴えて処罰するべきだと強く感じます。あんな輩を野放しにしてちゃんと処罰できない法律なんて意味ある? 人間として許せない。

まあこのYouTubeのニュースはとりあえず置いといて、今だに開いてるパチンコ店に長蛇の列だったり、沖縄に旅行予定の人が6万人とか、本気で理解できない。今だにマスクしないでランニング!海外から見る日本は不思議の国...

そりゃね、世界中このコロナでどこ行っても自粛自粛で気が滅入る。ストレス溜まってると思う。でもどんなに辛い時でも自分を律して人を思いやり、秩序を持って団結して行動できるのが日本人の強みだったんじゃないの? 

海外生活25年、少なくとも僕は日本人だというだけで、無条件で信用してもらえたり、優しく接してもらっていっぱい徳をしてきたし、日本人であることに誇りを持って生きてきました。これからもその誇りは捨てたくない、でもその思いが最近ぐらつき始めてます。

欧米諸国のように法律で規制しなくても国難の時には一致団結して乗り越えられる誇り高き国民なんだって世界に知らしめて欲しい。どんなにがっかりするニュースばっかり聞かされても、それは本当にごく一部の日本人の心を失った輩で、今、ピンポイントでそういう人にスポットが当たってるだけだと信じたい。本当にごく一部の心無い人たちの無責任な行動でこれが日本人って括って欲しくない。どんなに時は流れても時代は変わっても、日本人なんだからいつかはやってくれるって、どこかでまだ良識があって思いやりがあって恥を重んじる日本人がここぞとばかりに奮起してくれるって期待してる自分がいます...

本当、家でじっとしてるだけで良いんだからコロナが収まるまでじっとしとこうよ。この状態が永遠に続くわけじゃないんだから。もうそれができないあなたは日本人失格、人間失格。

今年のゴールデンウィーク、どうやって感染拡大を防ぐかっていうことと同時に、日本人としての誇りを取り戻せるかという意味でも、目を背けずに日本の動向を見守っていきたいと思っています。