みなさん、上を向いて歩こう!なんて言われたら聞いてるふりして無視しましょう! 僕は基本人間観察するのが趣味なのでよくキョロキョロしながら歩いてるのでしょっちゅうこけたり、道端のうん・を踏みそうになります。なので極力下を向いて歩くように心がけてるんです。

IMG_2033
IMG_2034
ん、この車渋いな...あー包丁研ぎの出張サービスかな...

いかんいかん、出してた洗濯物取りに行かないと...

で、洗濯物取りに行った帰り道 、下を向いてあるいてると、

“早くピックアップしてください!”

と言わんばかりに道端に置き去りにされた例のアレが。

IMG_2042
周り見回しても誰も居ないし...置き去りにされてしばらく経ってる様子…お金無いのに宝くじ買おうとしかけて思い止まったから天からのご褒美ですね、きっと。

ということで、こう見えて僕は結構道でお金を💰拾います。覚えてるだけでも10回はあるんじゃないかと...さすがに財布拾った時は警察に届けましたけど、“お前はアホか” みたいな目で見られて面倒くさい仕事増やしやがって、とっとと失せろ的な態度であしらわれた時には心が闇に包まれましたけどね(笑)。これ、僕の実感ですけど、$20くらいで周りに落とした人が見当たらないようなら、それはもうあなたのものです。現金の場合は間違っても警察には持っていかないように。ポリスの昼飯代に回るのが関の山ですから。そうですね、そういうお金は寄付に回すってのも良いですね!

ということで、ニューヨークで下を向いて歩いてると結構良いことあります。

ところで、$1で運を使い果たしてしまった僕の今日という日は“良い日”だったんですよね、きっと...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!