今日は本業の?!食べログです(笑)。1年ちょっと前に世界遺産の飛騨高山の白川郷に行った時に昔ながらのみたらし団子食べたんですけどね、僕が思い描いてたのとはちょっと違っててですね、まあこれはこれでいける!って自分に言い聞かせてたんです。でも、いつかは甘ーいみたらしのあん?!(たれって言った方が良いのかな?!)がたっぷりかかった団子が食べたい!と思い続け...先月遂に念願叶って僕が求める究極のみたらし団子、食べてきました!

IMG_1345

あれっ京都で食べたって言いましたっけ? そうです、ここは京都の下鴨にあるみたらし茶屋!

お店の名前も、



IMG_1346
IMG_1342
IMG_1337
IMG_1338
IMG_1339
一緒に行ったAちゃん、お雑煮も食べる!と言って聞きませんみたらしとお雑煮ってどう?もう放任放任...大変美味しかったそうです。

IMG_1341
じゃーん。これこれこれ! 1オーダーにつき3本ですが、団子が気持ち小ぶりなので全然1人で食べきれますのでご心配なく。

めっちゃ美味しかった! これ食べに行ったの3月上旬だったので桜は全然見れず...おっこれはもしかしてあの言葉を言うタイミング?!

そうです。このブログ書いてるオヤジは花より団子派です!


あとがき:   みたらし茶屋へのリンクがうまくできてなかったみたいです...ごめんなさい...


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!