前回のブログで伊丹空港の話をしたんですけどね、伊丹って良いですね! 凄く住みやすそうな街で、空港は目と鼻の先だし電車降りてすぐ街が栄えてるのも便利です。
IMG_0430
これだけだいぶ前に建てられた?!みたいで寂れた感がありますが...(笑)。


FullSizeRender
駅に隣接してるイオンモールで何でも手に入ります。

IMG_0435
無印のカレーの種類の多さにびっくり! いくつかお持ち帰りやな。


IMG_0442
ユーチューブで100円のダイソーで売ってる商品を海外に人にあげたら大喜び!みたいな番組観て、いくつか目星つけてたのでチェック!でも今日は時間が無いので手短に...


IMG_0436
IMG_0441


IMG_0429

IMG_0428
駅を出ると美味しそうな食べ物屋が並ぶ通りに出て...

FullSizeRender
ここも美味しそう!後でチェック!って思って後で戻ってきたら今日は完売!とのこと。生食パン🍞?! 食パンの生ってどういうこと? 最近日本でよく見かけますが...誰かこのおじさんに意味教えてください...笑。恥を忍んで言いますが”出来たて“ってこと?違う?!

ということで、速攻自分でお答えします! 今ググりました(笑)。 要するに 厳選した小麦粉を使い卵は使わず、焼かずに “生” で食べるのが美味しいパンということだそうです! ちなみに生クリームは入ってます。じゃあ焼いて食べたらどうなるの? いやー食べてみたかったなー(涙)。間違いなく日本で流行ってるんですね、この生食パン...




IMG_0425
どら焼き! くそ!残念!今日はお休み...

IMG_0420
おいおいおい。まだまだ美味しそうなお店が
続くぞ...

IMG_0419
明日また戻ってくる?

IMG_0417
この豪華ランチで1000円以下か...日本はランチ天国...

IMG_0421
不動産屋も気になる...ニューヨークに比べたら安い安い!


と、こんなに心を揺るがされる予定では無かったんですが...伊丹の魅惑の食べ物屋通りを意図せず通ってしまい今日の目的地に空腹のまま辿りつけるか一抹の不安がよぎりましたがなんとか無事に到着!!!
IMG_0405
じゃーん!!! 今日は餃子って🥟決めてたので! そうです。美味しい餃子を食べるためだけに伊丹入りです。

お店の名前は、


名前が良いですよね。コテコテ。

IMG_0409
お店は予想通りの狭さ。ちょっと体を斜めって座らないと隣のおじさんと密着!って僕もおじさんなんで御構いなし!(笑)。 席がすぐ開いただけでもラッキー!


IMG_0407
撮影禁止?!かと思ったら餃子は存分に撮って良いそうです。携帯いじりながらダラダラ食べるなって事です。

IMG_0408
餃子にはやっぱりビール!っていうかこのお店には餃子とビール🍺しかありません!


IMG_0414
たれも良い感じ。

IMG_0412
もう食べる前からうまいのがわかる!!!


IMG_0413
はるばるってほどでもないですけど、電車🚃乗ってわざわざ食べに来る価値あり!さすが餃子ランキング上位常連!!! 餃子上等!!!男性だと3人前、女性でも2人前(ちなみに注文は2人前から...)くらいはいけちゃうでしょう。後で追加出来ないから心を決めてからお店に入りましょう! あー美味しかった! まあでも綺麗な格好したお嬢様が来る場所じゃないですね(笑)。

このお店の近くには昔ながらの商店街もあるし、僕ここに住めます! 僕、今んところ伊丹派?!(笑)。

IMG_0454
あんまりにも大阪王の餃子が美味しかったんで、お持ち帰りして家でも焼いちゃいました。十分に美味しかったんですが、あの表面をパリッと平べったく焼くのってやっぱりお店の鉄板じゃなきゃ無理そう?!




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!