みなさん、ご無沙汰してます。ブログが書けないほど調子が悪いわけでもなく、仕事が忙し過ぎるわけでもなかったんですが...なんかずるずると...若い時はアメリカで成功するまでは絶対帰らない!って意固地になってるようなところがあったと思うんですけど、歳を重ねていくに連れて段々そういう気持ちも薄れ...日本に一時帰国する度に “やっぱり日本は良いなあ...” とぼやく回数が増えてってですね...あれっこれって一種のホームシック?!もう日本に住んでた年数より海外生活の年数の方が上回っちゃってるのに?! 
イチロー引退、新元号“令和”ニュース、今年は日本でラグビーワールドカップもあるし、来年はオリンピック! なんだろうなあこの虚無感...今年はタイミング的に日本の桜も花が咲くギリギリ手前までしか観れなかったしなあ....多分桜が観れなかったのが一番悔しかったかも(笑)。日本にいない自分は取り残された感をひしひしと感じております...

ということで、しばらく僕のブログは “やっぱり日本は良いぞ!” という気持ちを全面に押し出しながらの振り返りブログになりそうです...

では、先ずは大阪の伊丹空港から(関空はちょっと遠過ぎるんでね...僕は筋金入りの伊丹空港派です!)。

いっつも空港着いたら速攻で空港出るし、アメリカに帰る時も成田か羽田乗り換え何で超早朝なので、伊丹空港派にもかかわらず、あまり伊丹空港がどんな風なのか、良く知らなかったのですが...
FullSizeRender
こんなお土産売ってるの? 知らんかった...前こんなお店ありました?  ゆっくり見たくても見る時間が無いというジレンマ...

IMG_0362

で、今回は到着時間が遅かったので空港のレストランでご飯を済まそうということになり...

IMG_0363
IMG_0364
何気にここになって超ラッキー!(運良くうどん屋が混んでたので隣の定食屋さんへ)。ちなみに鯖の甘辛煮は僕の大好物!刺身よりステーキよりも好きですが、アメリカでは美味しいの食べれません...マジで激ウマ!!!


IMG_0365
もうねえ、どこ入っても美味しいはず。日本の空港飯のレベル高すぎ。


FullSizeRender
で、成田で空き時間たっぷりあったので例のあれを...なぜか北海道産なんですが、鯖寿司に変わって今ではこれが成田のお気に入りお土産に。この “Fromage Double” ってチーズケーキ、多分大人気なんでしょう、売り場が移って売り場に入ってすぐの目につきやすい場所に栄転?!


IMG_0367
この頃は3月上旬だったので梅が綺麗に咲いてました。令和の元になった万葉集の一節、あれって花見のことですよね。昔は梅で花見だったの? なんて思いながらニュース聞いてましたが、梅も良いもんです(丁度日本では桜が満開な時に言うのもなんですね...)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!